※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒカル
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、ずり這い始めるので子供部屋に移したいです。ずり這いやハイハイを始めたらどんな部屋にしたらいいでしょうか?タンスや机は必要ですか?

生後5ヶ月の女の子を育ててます!

もうすぐ6ヶ月なんですがそろそろ子供部屋にしたいと思ってます。今までは寝返りだけだったので一緒のお部屋にいたんですが動きが活発になってずり這いとかを始めるようになったら子供部屋の方が安全対策できるかなと思ったからです。

新米なのでそれが良いのかわからないのですが、皆さんは赤ちゃんがずり這いやハイハイを始めるようになってからどんなお部屋にしましたか?

あとタンスや机は赤ちゃんの部屋にもありますか?

コメント

娘ももうすぐ6ヶ月です🌸
近いですね😊何日ですか?😆

うちも今お部屋模様替え中で、リビング隣の和室をとりあえずの子供部屋みたいにする予定です!
リビングに敷いてる余りのジョイントマットを敷いて、その上にプレイジムやジャンパルーを置こうかな〜と思ってます🙋
あとはぬいぐるみが多いので、近くに置こうかなと😅
机とかはまだあっても使えないから成長に合わせて用意しようと思ってます!
元々里帰り後和室で寝ていたので(今は別の部屋)、衣装ケースはそのまま押入れにあります😊

• ヒカル

ヒカル

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☆19日で6ヶ月です(*^^*)
    やはり和室がいいですね!子供部屋作る方が安心ですね〜!ジョインマットは必須ですよね!参考にさせていただきます(❁´ω`❁)

• 2月14日

退会ユーザー

わ!同じ!!!😳💕
    すごい偶然ですね😆💓

転倒しても痛くない(?)し、カーペットとかラグだとダニが気になって😵💦
    もう少し大きくなってからは2階の1部屋を子供部屋にする予定です!
    どうするかは全く考えてないです(´Д` )
    一人でそこにこもるのもまだ早いよなぁと思ったら、小学校上がってもずっと和室のままな気がしますが😂

• 2月14日
僕、たぶんドラえもん

私と娘の部屋がそのまま私と娘の部屋兼、寝室兼、子供部屋です🤣笑
最近コロコロコロコロ転がるのでなんやかんや押し入れに全てしまいました!🤗
部屋にあるのはテレビ、ソファ、空気清浄機、娘の椅子のみです🤣
ジョインマット敷いてます♡