※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんならどうしますか?貯金が今はあまりありません。妊活前に貯金を目…

皆さんならどうしますか?

貯金が今はあまりありません。
妊活前に貯金を目標にしてました。

そんな中妊娠しました😊
1人目が不妊治療の末にだったので
嬉しかったです✨
授かった事に後悔はなく
これからも働いて貯金していこうと
思います。

本題はこれからなんですが
土曜日に生活発表会があります。
そこで壊れたビデオカメラの代わりに
新しいのを買おうとなり
お義父さんが半分くらい出してくれると
言ったので
私たちは最初下見をして
2万6千円の安い(大手メーカー)セットを
買おうかして
昨日旦那とお義父さんが見に行くと
行ってでかけました。

帰ってきて
わざとらしくパンフレットを
私の前で見てて悩んでました。

そしたら
4Kのビデオカメラがいいと😅
まず4Kのテレビがうちの家(同居)にもないし
私の実家にもないです。
お義父さんは壊れてないけど
テレビを買い換える予定みたいです。
それより家をリフォームして欲しいのが
本音です。

4万は出してくれるらしいんですが
3万は自分たちで出さなくてはいけなくて
今月は旦那の車検もあるし
これから息子の新しいチャイルドシートも
買わなくちゃいけません😶💦

みなさんなら
4Kと安いセットどちらにしますか?💦

コメント

deleted user

男の人が買い物に行くと大概そうなりますよね…😅
無駄な出費を抑えたいと所で、安いセットと言いたい所ですが…良いものを買って長く使う方が良いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    4Kないのにやっぱり新しいのがいいでしょうか?(><)

    貯金が足りないんですが⤵💦

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4Kじゃないものもありますよ!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4Kテレビじゃなくても使える
    4Kビデオカメラもあります

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    ありますね✨

    安いセットのもそこまで古くないので
    旦那はそっちでもいいと言ってます✨
    前のビデオカメラのSDカードも使えるので検討してみます✨
    保証も3年ついてるので🤗

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    見れるのは分かってるんですが
    わざわざ4K買わなくても良くないかなーって思いが😶💦

    • 2月14日
deleted user

3万わざわざ出しても自分の家で4おらんくても見れないのなら安い方にします!笑

  • ママリ

    ママリ

    見れるのは見れるんですが
    わざわざ車検もあるし色々出費が
    多いのに高いの買えないし
    3年保証あればいいかなと思う私の考えですが
    男性はやはり新しい性能がいいのですかね?🤔

    • 2月14日
maki♡

うちは全部で15万くらいの4kのを
私の両親に買ってもらいました!
うちの家も両家実家にも
そんないいテレビはないのに😅
でもこの先長く使う物だし、どうせ買うなら
4kの方を買った方がいいと思います🙌🙌

  • ママリ

    ママリ

    4K買ったら貯金なくなるんですが
    どうしますか?😶💦

    • 2月14日
  • maki♡

    maki♡

    安い方買って潰れて買い替える方が高くつくので私なら4kにします!
    うちももともと貯金がほとんどなくて、
    その考えで出産前に貯金なくなって
    支払い1ヶ月延滞したりしましたが、、、
    大きい買い物は一通り済んだので
    これから貯金頑張ります🙌🙌

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    旦那がお義父さんにそう伝えたら
    不機嫌になったらしくて高い方を買いたいと思います🤔💦

    大きい買い物とか息子の行事には
    お義父さんがうるさくて困ります💔

    • 2月14日
deleted user

ですよね。
最後は、DVD等におとしておけば画質云々とかじゃなく、普通に見れるのであれば良いと思います。
私も、リフォームをして欲しい派ですので...

  • ママリ

    ママリ

    ですよね(;_;)

    柱は傾いてるし
    地震で壁にはひび入ってるし
    居間は手作りで窓もないし( 笑 )

    床は沈むし💔

    リフォームよりむしろ家を建て治したい( 笑 )

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思い出も大切ですが、先にすべき事を優先して欲しいですね。
    ビデオカメラのパンフの上に色んなメーカーの家のパンフを沢山、起きましょう。

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    結婚前からリフォームするすると言ってもう5年ですよ⤵

    断熱材かま入ってるお家が羨ましい( 笑 )

    前まではハウスメーカーと話進めてたけど
    もう何回も心折れます( 笑 )

    • 2月14日
deleted user

貯金がないのなら、そもそも、ビデオカメラ買うのやめるのはどうですか?

スマホで撮るとか、
中古で安いものをどこかで調達するとか。

正直、7万程度のものを買って貯金がなくなるって結構やばいと思うので
ビデオカメラで悩んでる場合じゃないと思います。

  • ママリ

    ママリ

    保育園のお知らせに
    発表会DVDが2000円で販売すると書いてありました✨

    お金ないから安いの買うと伝えたら
    お義父さん不機嫌になったそうです💧

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら販売されるDVD買えばいいと思います!!

    それとか、他のママさんに
    ダビングしてもらえないか頼んでみるとか。。。

    てゆうかお義父さん自分が全額出すわけでもないのにウザいですね

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    まだ入園して5ヶ月なので
    ママ友おらずです💔

    今日の朝は普通に話してたのに
    昼にお義父さんから旦那に電話あって
    自由しすぎとか
    夕飯作りすぎとか
    色々言われちゃいました😅

    んじゃ同居解消してくれ〜って感じです💔

    • 2月14日
ゆっぴー

26000円で安いのをと思ってたところ、+4000円の30000円で4Kを買ってもらえるなら4Kにしますねー!先々かいかえることもあるかとおもうので!

  • ママリ

    ママリ

    安いの買うと伝えたら
    不機嫌になったらしくて4Kを検討中です🤔
    2万6千円だったら1万くらい出して貰おうと思ってました💦

    • 2月14日
ママリ

私もビデオカメラ最近買いました!

4Kのビデオカメラだから
4Kのテレビが必要なわけではないです😊
4Kのテレビで見ればより綺麗なだけと店員さんが言ってました😊

一度ビデオカメラ買うと5年〜長くて10年持つ方もいるそうなので
上の子の運動会とかを撮ることを考えて4Kでもいいのかなと思いますし、
リサイクルショップやネットだとセットではないけど本体は安く買えますよ🤣

私の地域ではパナソニック の4Kのビデオカメラの三脚、ケース、画面フィルムが、セットで税別5万9千円でした!
四万出してくれるならもともと買おうとしてたやつと大して金額変わらないなら4K買った方がいいですよね😊

私たちは幼稚園へ、行く様になって運動会の時により綺麗で手ブレ、ボケも少ないものも出てるだろうとの思いで買い換えるつもりなのでビックカメラで安い物を買い、ポイントで三脚とケースをただでゲットしました😊

  • ママリ

    ママリ

    4K安いですね!
    うちの地域の全店舗回っても高かったです💔

    お義父さんにお金ないから安いの買うと
    伝えたら
    不機嫌になったみたいなので
    お高い方を買いたいと思います🤗

    • 2月14日
②児ママ

それなら義父に全額払ってほしいなぁっていいたいですよね😱💦
私なら安い方にしますね😃

  • ママリ

    ママリ

    です( 笑 )

    何かと買う時はお義父さんが
    口出しします💔
    同居だから仕方ないかもしれないけど
    息子の鯉のぼりとかももう喧嘩状態になった結果めちゃくちゃ中途半端&そもそも周りが木が生い茂ってて
    鯉のぼりがチ───(´-ω-`)───ンってなってました( 笑 )
    近所の鯉のぼりが泳いでて息子がめちゃくちゃ笑うから切なくなりました😶💦

    • 2月14日
  • ②児ママ

    ②児ママ

    お金多めに渡してくれてビデオカメラ買ったら?ならわかりますけどね😅
    鯉のぼり😱💦うちの義両親が鯉のぼり買うって言ったからハッキリいらないっていったら現金くれましたよ😂
    それでやすーい兜かって一瞬飾りましたけどそれで終わりました😍
    そんなのいらないから現金がいいなぁって言いたいですよね😃

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    現金わたしてくれたらどんだけいいか( 笑 )

    鯉のぼり可哀想でしたよ( 笑 )
    土台は手作りの竹で
    吹流しは新品
    鯉のぼりはメルカリで吹流しとメーカーとかが違うし( 笑 )
    小さいのでいいって言ったのに結局でかいの買って貯金めっちゃ減って💔

    室内鯉のぼりは名前いれたら
    二人目も同じの買わなきゃだから苗字入れたら怒られて⤵
    名前旗もあるのに( 笑 )

    結局
    屋外鯉のぼり
    吹流し
    やばた
    室内鯉のぼり
    名前旗

    と買いました💧

    • 2月14日