※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

30週5日目のエコーで赤ちゃんの目が気になります。ダウン症の可能性が心配で、みなさんの意見を知りたいです。担当医には相談していません。

今日で31週4日目の妊婦です。

30週5日目の時に検診のエコーで
赤ちゃんの顔を見させてもらったんですが
目がつってるような気がして・・・

旦那も私もつり目ではない方なんですが
ネットとかで調べてみるとダウン症などの
可能性があるとゆうことで少し不安です。

みなさんから見てどう見えますか?

担当医にはなにを言われていません。

コメント

deleted user

このエコーだけじゃダウン症かわからないと思います。

先生から何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ😊

  • mimi

    mimi

    心配しすぎですかね💧
    そうですよね!
    回答ありがとうございます!

    • 2月14日
deleted user

つり目での判断は難しいかと😅
そしてこのエコーでどれがお顔か
わからないです(;ω;)

鼻の骨や手足の長さ
頭の大きさなどは見てくれている
はずなので、そこでわからなければ
生まれてくるまでわからないかと思います。

ダウン症などの検査はされてないのですよね?
初期で浮腫なども見れますが、
きっちり調べてないのなら
今は信じて待つしかないかと思いますよ✩︎

  • mimi

    mimi

    わかりずらいエコーですいません💧

    ダウン症の検査はしてません!
    まだ歳が18で
    お金にも気持ち的にも余裕がありません。
    そうですよね!!
    お腹の赤ちゃん信じて
    待ってみます^^
    回答ありがとうございます

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は気持ちの準備が必要だと
    思ったので検査しました。

    友人に産婦人科勤めのエコー技師の子が居るので結構ダウン症の事とか聞きましたが今は若い人でも検査受ける人が多いそうです✩︎

    普段の診察で何も言われないからダウン症が産まれないと思っている方居ますがそれはないですからね💦💦

    • 2月14日
  • mimi

    mimi


    そうですよね!
    産まれてからダウン症だとしって
    ショックうけてる方もけっこういますよね💧

    ダウン症だったからといって
    ショックは受けませんが
    やっぱり心の準備は必要ですよね…

    • 2月14日
かちん

エコーだけでダウン症とは判断できないかと、、
先生から言われてなければ大丈夫かとは思いますが


ただ私からしたら
障害を持って産まれてくるのが不安と感じるのならば
なぜお金を出してでも出世前診断をしなかったのと思ってしまいます。

  • mimi

    mimi


    まだ高校生で
    1年留年してしまい
    卒業は来年となってしまいました。

    旦那も同い年で留年していて
    来年卒業です。

    実家の方では裕福な家庭でもないので
    お金に余裕はありません。


    もしわが子が障害をもって産まれてきたとしても私は母としてしっかり育てるつもりです!!

    ただ歳が18なので
    心の準備だけでもと思い
    このような投稿をさせていただきました。
    わざわざ回答ありがとうございます!!

    • 2月14日
みーこ

色々心配になりますよね💦

私もエコーを見るたびに、腕や指が無く見えたり、口の形がおかしく見えたり…と色々不安になりした😵

でも、先生はそういう異常がないかをチェックしてくれてるはずなので先生から何も言われてないのなら大丈夫じゃないかと思います!😊

  • mimi

    mimi


    やっぱり
    いろいろ気にしてしまいますよね💧

    そうですよね!!
    みーこさんの回答をみて
    とても勇気づけられました^^*
    ありがとうございます!

    • 2月14日
s.mam

ダウン症の可能性があると先生からもしかしたらって説明あると思いますよ!
後、心臓の音や心臓のエコーなどでもわかる場合があるみたいですよ!

  • mimi

    mimi


    説明はまだなにもゆわれてないので
    大丈夫なんですかね💧

    いつも心臓の音が
    ずれてる感じがしていて…
    けど心臓の中の一番おっきい大動脈の
    何かに当たっていききしてるから
    変な音に聞こえます~って

    ゆわれて
    そうなんだとおもいつつ
    もしかしてって思ってしまうんですよね^^;

    回答ありがとうございます!

    • 2月14日
ココまな

全然普通に可愛いお顔に見えますよ〜😊
心配しなくても良いかと思います。

ぶっさん

エコーの角度もあるんじゃないかな??と思いました!
私のエコーの話ですが、タレ目に見えたりタレ目に見えなかったりしてますよー!つり目ではないので何ともですが…

あかちゃんまん

エコーだけで釣り目の判断は医師でも難しいと思います( > < )年齢もお若く現時点で医師からは何も言われてないみたいなのでどちらかと言えば大丈夫なんだと思いますがダウン症だからといって告知義務はないので一概には言えません。ダウン症は稀に遺伝だという事もあります。私も当時は10代で若く親戚に障害がある方も居なくて気にもしてませんでしたが産まれた子はダウン症で遺伝でした。母が持って祖母も持ってました。おさらく祖祖母も持っていただろうと医師にも言われましたが偶然にもこれまでダウン症が産まれなかっただけで私は2人目3人目とダウン症で健常児は90%厳しいと言われてます。本当に数少ないと思いますが一概に何でも言えず見た目でも過去歴でも分からないものだと体験しました。