※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

流産についての感情や手術時の心配について相談しています。泣くことに対する恥ずかしさを感じています。泣くことは自然な感情ですか?

変な質問になってしまいますが、
流産は覚悟はしてたのですが、
実際に流産と先生から聞くと涙がとまらず
診察室で泣いてしまいました。
お恥ずかしいですが、涙が我慢できず...

今度手術の時とかも泣いてしまいそうです。
もう24なのに泣くのは恥ずかしいですけど、
やっぱ泣いちゃう方とかいますか?

コメント

deleted user

24歳で産婦人科にて子宮外妊娠がわかりました。
待合でポロポロ涙出ましたよ💦
何歳でも関係ないと思います(;ω;)

華💐

泣くのは当たり前です!
自分のお腹の中に少しの間でもいてくれた赤ちゃんが居なくなってしまうんですから……

私も先日流産を経験しました。
私の場合、親と一緒に先生の話を聞いたのですが、先生も言葉を選んで話してるのがわかり、私が泣いたら周りの親や先生、看護師さん達が気を使う……と思って泣けませんでした。
家に帰っても、主人に気を使わせたくなくて泣けませんでした……
ですが、1人になったふとした瞬間に急に涙が出てきます。


周りからしたら、流産したのに涙も見せずになんて血も涙もない人なんだろうって思われてるかもしれません……。


泣くのは、当たり前。
赤ちゃんのことを一番に思ってるのはお母さんです。
思い切り泣いて、赤ちゃんのことを思ってあげてください。

hana

泣いても全然良いと思いますよ!
私は目の前だと逆に何も言えなくて固まってただけで
家帰って実感が湧いて泣きじゃくってました💦
我慢せず泣きたい時は
泣いた方が楽になると思いますよ^^

なち

私も26歳で流産したことあり
号泣したことあります。
1つの命ですし泣くのは恥ずかしい事じゃないと思います( ´•௰•`)

なみ

診察室では強がって平気な顔してましたが
実母にまた流産だったと電話したとき悲しさと虚しさで泣きました。

レーナン

私も流産経験あります。最初は強がって我慢していたんですが、じゅな

  • レーナン

    レーナン

    すみません、途中で投稿を押してしまいました(^^;)看護師さんが、私が泣くのを我慢しているのを察したみたいで我慢しなくてもいいんだよと言われて、その途端涙が止まらなくなりました。

    • 2月14日
ゆ

私も今日これから手術です。
私は25歳でメイさんと年も近いので思わずコメントしてしまいました。

私も正常妊娠でないと言われたときは診察室で泣きましたし、昨日もラミナリアをした後もベットの中で泣きました😭
全然泣きましたよ!!

覚悟は出来ていてもやっぱりふとしたときに悲しくなりますよね。。

お互いに大変だとは思いますが、沢山泣いて、また赤ちゃんが来てくれたら良いなと思います✨

3ママ❤️

私も2度流産しましたが
やはりどちらも大泣きしました。
2回目の流産の時は掻爬手術したんですが
手術から目が覚めていないのに
涙が出ていたようです。
きっと赤ちゃんはまた戻ってきてくれます。