※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お金・保険

旦那の収入20万+ボーナス40万で、子ども4人欲しいが無理か悩んでいる。小学中学年までパートで働き、子どもを家で待ちたい。同居は義母、義妹、甥と5人。

旦那の給料20万ボーナス40万くらいで、お子さん4人以上おられる方いますか?
子ども4人欲しいなと思っているのですが、旦那には無理じゃない?と言われています。
私は子どもが小学校中学年または卒業くらいになるまではパートで働いて、子どもを家で待っていてあげたいと考えています。
ちなみに同居で義母、義妹、甥と5人暮らしです。

コメント

ysmsママ

うちです!
24-30ないぐらいで、ボーナスなし、
アパート住まいです!

• ぽにょ

ぽにょ

前から子どもはたくさん欲しいという思いがありましたか?
    旅行とかは行けていますか?

• 2月14日
まゆきうか

旦那手取りで30くらいでボーナス年に2回で40くらいです。
子供四人います。中学生、小学生、幼児、乳児です。
生活ギリギリです!
でも、同居されているなら、大丈夫かなと思います!

• ぽにょ

ぽにょ

贅沢な暮らしはできないかもしれないけど、なんとかなるのかなと希望が持てます!ありがとうございます!

• 2月14日
みー

どういう生活をしたいなによるんではないでしょうか!カツカツでもやっていけるとは思いますが子供全員奨学金なしで大学に進学させてあげたいとか、習い事や塾などやらせてあげたいとか、旅行いきたい、好きな車買いたいとか。

• ぽにょ

ぽにょ

色々考えていかなきゃですね!

• 2月14日
ママリ

我が家ではないですが、旦那の元同僚が手取り20万ボーナス50万×2、まさに同じくらいで、この間5人目がうまれましたよ!!
アパート暮らしです!
ぽにょさんは同居とのことなので、家賃はかかっていないのでしょうか?それならばなんとかなる?かもしれないですね(^^)

• ぽにょ

ぽにょ

5人目!!すごいですね!!
    なんとかなるのかもしれないですね!!ありがとうございます!

• 2月14日
cinnamon

奨学金無しで、大学まで行かせられる金額が貯められるならいいと思いますよ😄
大家族憧れます。

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます!

• 2月14日