※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玲mama
ココロ・悩み

友人が子供に勝手に写真や動画を撮り、SNSに載せられるのが嫌で、友人に子供を会わせたくないと思っています。

友人が私の子供に会ってすぐに写真連写し、しまいには動画まで撮りだしました。写真は許せても動画にはびっくりしてしまったのですが、よくあることなのでしょうか。。子供も、会って間もない人に動画撮られて嫌だったと思います。恥ずかしい。。って言ってるのに、可愛い〜!パシャ。私の腕を掴んで隠れようとする娘をみて、可愛い〜!パシャ。なんなんでしょ一体。あとでインスタとか勝手に載せられると嫌ですし、私の知らないところで周りの友人に見せたりされるのも嫌な気分になります。もうその友人には娘を会わせたくないと思いました。私の心が狭いんでしょうか。

コメント

QP♡

私の1番の親友は
自分の子供のように私の息子を可愛がってくれてて、写真も動画も
親か!!(笑)ってぐらい持ってます😂
こんな可愛い姿皆に見せるの勿体ないからインスタとかには絶対載せない〜
疲れた時に見る用に♡と撮ってくれてて、とっても嬉しいです😂💓

ですが、その子以外の友人だったら
正直あまりいい気しないかなぁと思うので、
仲の良さ次第な気がします!!😊💓

人に見せられたりするの、私も嫌です😱
全然心狭くないと思いますよ!!

• 玲mama

玲mama

インスタに絶対載せないと宣言してくれていると安心ですね(^_^)疲れた時用とか可愛い方ですね(^_^)

SNS好きの友人なので少し不安なのと、動画にはちょっと、、びっくりでした😓

• 2月14日

私の友人が同じことを言ってました!
友人の場合は写真撮らせて〜、まではオッケーしたらしいですが、その後LINEのタイムラインに勝手に投稿したそうです!
しかもシェア投稿されていたと…💢
常識疑いますよね。
すぐ何でもかんでも写真撮る人はもう病気だと私は思ってます。
私もそういう鬱陶しい人とはもう会いたくないですね。

• 玲mama

玲mama

タイムライン投稿はなしですね。一言もなく。。人の子供を勝手に世間に晒すのはアウトです。今の世の中何があるかわからないので子供の写真投稿は慎重にして欲しいです( ; ; )そこまで娘と親しくないのにガンガン写真と動画撮ってくるその友人には今後娘とは会わせたくないなと思ってしまいました。せめて娘と仲良くなってからにして欲しいと思ってしまいました。。

• 2月14日

退会ユーザー

私はまだ子供は生まれてませんが、玲mamaさんと考えが近いです!
    いや…もっとかもです笑
    私なら自分や子供とたいして仲良くもないのに、写真を撮られたら嫌です🙄
    ムービーなんて何に使われるか分かったもんじゃないですよね😱
    何でもかんでも、すぐスマホ取り出してカメラを構える人が嫌って言うのもあります笑

• 2月14日
  • 玲mama

玲mama

理解いただけて嬉しいです。その日からずっとあの時の光景が目に焼き付いてもやもやしていて( ; ; )
    会うたびに、勝手に子役モデルの応募しちゃおっかなぁ♪とか言ってくるし、子供を何だと思っているのやら、意味不明です。
    まさに、すぐにカメラ構える人は苦手です。カメラではなく、その場を楽しんで記憶に焼き付けたらいいのに。。。って思ってしまいます。

• 2月14日

退会ユーザー

一度モヤっとしたらずっとモヤっとですよね🙄
    しかも子役モデルのくだりの話しも返しに困るし面倒ですよね…
    私ならちょっと自分の気持ちが落ち着くまで、その方と距離を置きます笑
    それで壊れる友情ならそれまでですよ😅

• 2月14日
  • 玲mama

玲mama

うちはそおいうのに興味ないから。。って濁してますが伝わってないようで。価値観が違いすぎるなと所々で感じました笑
    そうですよね、距離を置こうと思います。女の友情って、なんか難しいですね😓

• 2月14日

退会ユーザー

なんと!グットアンサーありがとうございます🙇
    たいした事も言っていないのに恐縮です🙇
    本当ですよね、女の友情は難しいです😥
    そのご友人も玲mamaさんから距離を置かれた事に気がついて、自分とは違うんだな〜って事にも気がついてくれたらいいですね☺️

• 2月14日
ぼんぼん🍑

それを無断でSNSに載せるとなると話は変わって来ますが…

撮るだけならなんとも思わないです!
むしろ私の周りもみんな撮るし、友達が撮ったやつを送ってもらったりするし、結構普通の出来事ですね💦

• 玲mama

玲mama

SNS好きの友人なので大丈夫かなと心配になってしまって😓普段は写真だけならなんとも思わないのですが、動画までとりだしたのでちょっと、、動画って自分の感覚ではなかなか理解できなくて😂でもあまり深く考えなくていいのかもしれないですね。

• 2月14日
ゆう

私は何も思わないかもです!
逆にそこまで気にかけてくれて嬉しいと思っちゃいます😂
あまりSNSの恐ろしさ?を重く受け止めてないので、大丈夫やろ~って感じです😂

• 玲mama

玲mama

私も普段は写真だけならなんとも思わないのですが、動画って自分の感覚ではなかなか理解できなくて😂でもあまり深く考えなくていいのかもしれないですね。

• 2月14日
陽咲

私、撮っちゃう方です💦
撮るのは付き合いの長い友達の子供のみ、親しくもない人の子供の写真撮っても面白くもなんともないので…で、「撮っても良い?」ってお、伺いたててからにしてます。
まぁ…撮ったところで何するわけでもなく、後で見て癒されてるだけですけど*笑
SNSにあげるって考えすら無かったですけど、無断でそういう事する人がいるって事ですよね💧?
それを想定したら嫌な気持ちになるのは仕方ないですよね…。

• 玲mama

玲mama

癒されるためってこともあるんですよね。自分の感覚だけで判断するのもよくないですね。ただ動画はちょっと、、なんかその勢いがすごくて、、後から思い出しても怖くてずっともやもやしてしまって😂

• 2月14日