※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pちゃん
その他の疑問

みなさん、歯の神経を抜いたことがありますか?何本抜いていますか?私は3…

みなさん、歯の神経を抜いたことがありますか?何本抜いていますか?

私は30代前半、三本抜いてます。30超えてからいきなり歯がもろくなってきて、今また痛い歯があります…。

30代だとみんな平均どのくらい神経抜くんだろう?と気になりました。

コメント

なる

私は高校生の時に2本神経削りました😭

○pangram○

30代半ばですが、神経抜いたことは無いです😌
20歳過ぎてから虫歯になって歯医者かかった事ないです。
妊婦歯科検診でも虫歯0でした😊

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

私は20代前半で1本、産後に3本抜きました(;_;)
社会人になるまでは虫歯は一本もなかったのに、
ここにきていきなり増えました😨💦

tooooom

歯科で働いてます。
人によりますね!
口腔環境に対しての価値観の違いだと思うのですが、全くケアしてない人は20代前半で神経取らないといけないくらい重症な虫歯を作って来院する人もいます。
なので、酷い人は30代で大事な大臼歯ほとんど神経取ってる人もいますし、1本も神経取ってない人もいます!

❤︎り❤︎え❤︎

私はいつからか歯がボロボロになって半分はないかも(;_;)
初期の段階で歯科に行けば良かったけどトラウマかあり避けてたせいで酷くなりました。

ぱるこ

25歳ですが、4本くらい神経とっちゃってます😭歯医者苦手でなかなかいかず、結局悪化させちゃうっていう悪循環してます…

20代前半で1本抜いてます💦
歯医者サボってるので普通に通ってたらあと2本くらい抜いてると思います😅