※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を抱っこで寝かしつけているが、重たく感じる。吐き戻しも心配で悩んでいる。同じような方、どうしていますか?

寝かしつけについて質問です。
もうすぐ4ヶ月の息子ですが、抱っこで寝かしつけてます。
元々げっぷが下手くそで、新生児の頃から縦抱き5分くらい、その後横抱き10扮くらいで横にして吐き戻しがないようにしてました。
今でも授乳後の吐き戻しがあるので縦抱きしてから横抱きで寝かしつけてるのてすが、最近重たくなりこのままでいいのかなぁと💦
でも吐き戻しも怖いし💦と悩んで結局抱っこで寝かしつけてます💦
同じような方、どうされてますか?

コメント

こすけ

うちもゲップが下手くそで今まで生まれてからトータル10回もしたことないです😣
なのでオナラで解消してるようです。
授乳後は同じように5分ほど抱っこしたら
もう横に寝かせてます💡
でもうちは抱っこで寝ないんです😕💦
だからたろうママさんとこのベビちゃんが
羨ましい💦
すみません、解答になってなくて😣💦

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    うちもですーー!
    時々でっかいげっぷをすると、本気で褒めてます(笑)おならずっと出てますね(笑)
    吐き戻しとかないですか?
    この前、結構な量を吐いてて、ドキッとしてしまい💦本人は笑ってましたけど(T_T)💦
    抱っこで寝ないのも辛いですね💦胸とんとんとかですか?
    うちの子はお昼は抱っこしたままじゃないと寝なくて💦保育園行くのに大丈夫かなぁと💦

    • 2月13日
  • こすけ

    こすけ

    吐き戻しはほとんどしないですね😕
    今まで3回したかなぁ…
    そんないっぱい吐いたら心配ですよね😫
    大人でも吐く時苦しいし😓

    うちは添い乳じゃないと最近寝なくて💦
    なんか口元にないと眠れないんでしょうね😖
    私も保育園の事心配なんですよねー😅
    いつから預けられる予定ですか?
    うちは半年です😣ちょっと寂しい💔

    • 2月13日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    遅くなりました💦
    吐き戻し無いんですね!羨ましいです✨
    さっきも吐いて全着替えしました(笑)
    添い乳なんですね!うちは添い乳はしたことなくて(T_T)💦吐くから怖いなぁと💦
    その代わり、自分の拳をなめてます(笑)
    うちは五ヶ月で入園です💦寂しいですよねー!

    • 2月14日
しらたま3

私の子もゲップが出ませんでした。
なので縦抱き10分位して
右向きにして寝かせてました。

  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    そうなんですねー!
    向きぐせなのか、右向いて寝てくれなくて(T_T)💦

    • 2月13日
  • しらたま3

    しらたま3

    右向きにして丸めたタオルを背中にあてるといいですよ。

    • 2月14日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    コメントありがとうございます!
    どうしてもいやがってしまって(T_T)💦

    • 2月14日