※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

旦那がインフルエンザ疑いで、妊娠中で不安。実家にも帰れず、一人になるのが心配。立会いできないかもしれないし、周囲にも迷惑かかる。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

39w2d予定日間近にして旦那インフル疑惑😫予防注射したのに…💦

私は実家には訳有って帰れないし、来てもらうこともできません。
旦那が実家に帰ろうかと言ってきましたが、そうなると一人になり不安ではあります。


でもうつれば大変ですし、入院中インフルかかったらまわりの方にも迷惑ですよね💦しかもインフルだと立会いできないんでしょうか??

結果は何日後だろー。今日はとりあえず帰ってきてもらうんですが…。
去年も旦那がインフルで奇跡的にうつらなかったけど。もうなんでこの時期…ってかんじですが仕方ないですよね😅


皆さんならどうしますか?
妊娠中インフル経験ある方などご意見聞かせて下さい_(._.)_

コメント

みぃまま

立ち会いどころか、産院にも入れませんね💦
いつ産まれてもおかしくないので、旦那さん実家帰れませんか??移ると大変ですよ、、、💦

  • さやか

    さやか

    家に入れずに実家に帰らせました💦
    念の為、産院に相談し予防でタミフルもらいました💦飲んでおいた方がいいですよね?

    • 2月13日
  • みぃまま

    みぃまま

    飲んでおいた方が良さそうです💦
    無事に赤ちゃん産めますように✨

    • 2月14日
aamama

わたしなら実家に帰ってもらいますね!
不安かもしれませんが、免疫だって弱くなってる体だし、、、うつっても自分一人の体じゃないですし!

今日って、今日から実家に帰ってもらった方がいいかと思いますが(・・;)

  • さやか

    さやか

    ですよね!💦
    家に入れずに実家に帰ってもらいました。義母には不安やけん旦那隔離して一緒にいたほうがいいんじゃない?と言われましたが…😅

    • 2月13日
ぷーたんママ

旦那様のご実家は近いのでしょうか?
近くて産気付いた時にすぐこれるのなら私は帰ってもらいます。

同じく旦那がインフルになりました。
今も悪阻が酷く、それじゃなくてもこっちに移って赤ちゃんに何かあったら心配なので帰ってもらいました。

ですが、とっても寂しいし心細いです💔

インフルの結果はすぐ出る場合が殆どですよ!
とはいっても5日くらいは会えませんしね…

いつ産まれてもおかしくないので心配です😢

  • さやか

    さやか

    30分はかかりますね💦
    インフルだったので帰ってもらいました😅

    安定期ではないようなので、タミフルは飲めないんですか?一応もらったんですが、赤ちゃんに影響があったら不安もあるけどインフルなっても大変だし…

    • 2月13日
りえ

私の旦那も先週末からインフルエンザになりました…。
もう産まれる直前なのに今?って感じで…どうしようもないので別の部屋で寝てもらい、できるだけ接触のないようにしてます。
病院に確認したら、旦那は完治するまで病院の出入りはダメで、もし私がうつっているような症状が出れば別の入り口から検診に来るように言われました。
こればかりは仕方ないですよね…。

  • さやか

    さやか

    インフルだったので実家に帰らしました😅やはり不安ですが、それより赤ちゃんが心配です💦
    産院でタミフルだしてもらったのですが、りえさんは処方してもらいましたか?飲むのも不安だし、飲まないのも不安です😅

    • 2月13日
  • りえ

    りえ


    離れるのは不安ですけど、今うつる方が困りますもんね…。
    私はタミフル処方してもらってないです。症状が出れば…ということだったのですが、今のところ何もないですし、薬にはできるだけ頼りたくないので…。

    • 2月13日
  • さやか

    さやか

    とても不安です😂
    でも頑張るしかないです💦
    薬こわいですが、タミフル一週間分飲むように言われました💦りえさんもうつらないといいですね😢

    • 2月14日
  • りえ

    りえ


    病院で飲むように言われたなら飲まないとうつってた時に何か言われても嫌ですもんね…。
    私も気を抜かずに頑張ります。
    お互いあと少し頑張りましょうね!

    • 2月14日