※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊活

結婚3年、子供希望2年。病院で検査、卵管造影予定。生理前痛み不安。同じ症状の方いますか?生理予定日😭

結婚してもう3年、子供が欲しいと思ってから2年も経つのに子供が出来ず12月頃から病院に行き始めました( ; ; )性液検査は正常で内膜症や筋腫などもないみたいです。血液検査なども正常でした。今度生理が来てしまったら卵管造影検査をすることになっています。痛いって聞きました💦検査された方どうでしたか??
あと、生理予定日5日前くらいから軽い生理痛みたいなのがあり今まで生理前に生理痛みたいな痛みがなかったので不安になっています( ; ; )同じ症状の方いますか?これって普通に生理が来るんですかね?今日生理予定日です😭

コメント

smileにっこり!

卵管造影検査はホントに痛いです😵
しかも我慢しないと効果ないので苦しくてたまりません‥
でも私はそのおかげ?で自然妊娠しました!通りが良くなるらしいので頑張って耐えてください!

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね( ; ; )病院の先生にも痛いで有名の検査です!とはっきり言われたので不安で😭笑
    通りが良くなるって聞いて私もやるって決めました😭頑張ります!

    • 2月13日
ゆきだるま

卵管造影検査、少し痛かったです💦
痛かったら教えてくださいって言われましたが、痛いと言ってもやめないので結果的に我慢です😅
歯医者の痛かったら手をあげてください的な😂笑

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね!痛いって言っても絶対やめないですよね( ; ; )笑
    個人差があるみたいですね💦

    • 2月13日
deleted user

卵管造影であまりの痛さに失神しました(笑)でも、同じ病院に通っている不妊治療仲間は全然痛くなかったと言っていました💦

私も妊活して3年経ちますが、生理予定日1週間前になると妊娠超初期症状に似たような症状が出ます😂ですが、生理がくるまでは諦めたらダメですよ!

妊娠されていますように🕊💕

  • ちゅん

    ちゅん

    えー!そうなんですね!そんなに痛いんですか😭個人差があるみたいですが痛くないことを祈ります( ; ; )

    ほんとですか?おんなじ人いて少し安心です!初めてなことで😭でも痛くてもいいから妊娠しててほしいです🙏

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛くなってきたら力を抜いて、大きく深呼吸すると和らぎますよ😊私が言っても、説得力ないですが(笑)

    大丈夫ですよ、赤ちゃんの為と思えば女性は頑張れるものです💪✨あまり力まず、落ち着いて頑張ってくださいね!

    • 2月13日
  • ちゅん

    ちゅん

    わかりました!実践してみます!
    いえいえ、経験者の方からのアドバイス心強いです😭

    そうですよね!もうやるしかないですね!!✨

    • 2月13日
りくとホジッチ

いたいのは。。痛かったです😢
けど人によるみたいですよね。。
私はまだいたさましだったとは思います😢
でも、私も、そのあとニ周期目で授かれました!
やる価値はあると思います☺️

ゴールデンタイム
と思うだけでもなんか、希望アップしますしね💜

  • ちゅん

    ちゅん

    やはり個人差はあるみたいですが痛いのですね😭

    そうですよね!✨卵管造影してから3ヶ月は子供出来やすくなると先生にも言われました!今回だめでも卵管造影してから授かれることを祈ってます🙏

    • 2月13日
あかり

私はそこまで痛くなかったですよ!
生理痛に似た痛みで下腹部がずーんと重いかんじでしたが、耐えられないとか吐きそうなくらい痛いとかは全くなかったです!
人それぞれだとは思いますが、リラックスして挑んでくださいね♥

  • ちゅん

    ちゅん

    人によるんですね( ; ; )
    なんとか耐えれるくらいの痛さだといいんですが…😭
    ありがとうございます!あんまり緊張しずに挑みたいと思います!

    • 2月13日
pinkgovlin

はじめまして☺️私もこないだ卵管造影受けて来ました❗痛み止めの座薬をしましたが、それでも痛かったですが、すごい重い生理痛といった感じでした。造営剤が流れてる時が痛いみたいでおわってしばらくしたら落ち着きましたよ😌痛みはそれぞれ違うみたいなので参考にならないかもですが😣💦痛かったけど結果聞いて安心できましたし、今週期は検査優先だったのでタイミング取れなかったですがゴールデン期間に期待してます☺️💕頑張ってくださいね🎵そしてゴールデン期間お互いがんばりましょう🎵

  • ちゅん

    ちゅん

    はじめまして!ほんとですか?痛み止め!やはり痛いんですね😭終わってからずっと痛いっていうわけではないんですか??帰りは普通に帰れる程度なのでしょうか??
    ゴールデン期間ほんと期待しちゃいますよね💕頑張りましょう(^^)私も頑張ります!

    • 2月13日
pinkgovlin

痛み止めがあったからましだったのかはわなりませんが、むちゃ痛いと聞いてたのでビビりながら行ったら思ってたより我慢できました。私は造影剤流してすぐと30分そのまま安静にして造影剤の流れを確認する為と2度レントゲン取りました。最初が痛くて30分安静にしている間に痛みは落ち着き帰りは普通に帰れました😅知り合いは造影剤の影響か目眩がひどく一人で帰れなかったそうです。その時の体調や人によるみたいです💦💦結婚して3年っていうのも同じだったのでほんまお互いbabyちゃんきてくれるといいですね💕

  • ちゅん

    ちゅん

    1人で行くので1人で車で帰ってこれるくらいの痛みであることを願ってるんですが…😭2回撮るんですね!
    目眩とか失神したとかいう人もいてちゃんと家まで帰ってこれるのかと…でもなんとかなりそうですね💦

    そうなんですね!結婚して3年のうちに後から結婚した人がどんどん子供出来ていてもうなんとも言えない気持ちになってきます〜😭

    • 2月14日