※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦ちょこ
お金・保険

引越し見積もりの相談です。5キロの引越しで大物家具や家電を業者に頼む予定。11月〜12月に引越し予定。サカイ以外の業者を探しており、兵庫県在住。オススメ業者があれば教えてください。

参考までに教えてください。

同じ市内の5キロ程度の引越しだとどのくらい見積もっておけば良いでしょうか。

近いので自分たちで運べるものは運ぶ予定です。
大物家具や家電など自分たちで運べないものをお願いしたいと思っているのですが、どのくらいみておけば良いでしょうか。

時期は今年の11月〜12月です。

今までアートと日通とサカイで引越ししたことありますが、サカイは家具壊されたり大変嫌な思いしかしなかったのでそれ以外の業者で考えています。

オススメの業者があればあわせて教えていただけると助かります。
兵庫県在住です。

コメント

麦ちょこ

追記です。

頼もうと思ってる家具と家電は、40型テレビ2台、エアコン1台、冷蔵庫、洗濯機、シングルベッド1つ、クローゼット用チェスト2つ、自転車2台くらいです。

ややこ

アリさんマークで去年引っ越ししました!
距離は3キロ程度家具は麦チョコさんのベットと自転車がなしでタンスがもう1つあったぐらいかな?
段ボールは50箱でした!
全部で7、8万ぐらいだったと思います!
が、新築の壁紙に剥がれが何ヶ所かやられました(T . T)
結局補修してもらいましたが、まぁまぁもめました💦
私の友人はブレックス?って引っ越し屋さんで同じぐらいの距離5万程度だったらしいです!

• 麦ちょこ

麦ちょこ

アリさん今の家の中で近所にあるので、どうかな?と思っていました。
    が、やっぱり何が壊れたりしたら揉めますよね(>_<)
    私もサカイの時揉めました。
    ブレックスは知らなかったので調べてみます!

だいたい5万〜8万みとけば大丈夫そうですね^_^
    ありがとうございます!

• 2月14日
ザト

そのくらいなら4-5万かな?と思いますよ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

我が家は7kmほど離れたところに引っ越し、麦チョコさんの2.5倍くらいの量でしたが、アートにお願いし、3月の大安の土曜日の朝一で8万円台でした♪

• 麦ちょこ

麦ちょこ

アート良いですよね^ ^
    引越しシーズンの土曜日で8万台なら多くみて8万と思っておけば余裕そうですね!
    ありがとうございます😊

• 2月14日
なあ

同じ感じで
エアコンなしですべての荷物もっていってもらい
3万でした(^o^)

• 麦ちょこ

麦ちょこ

安いですね!
    もし良かったらどこの業者でお引越しされたか教えていただけますか?

• 2月14日
  • なあ

なあ

値引き交渉頑張りました笑
    アークです!

• 2月14日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

アークなんですね!
    引越しは交渉次第で値段がかなり変わるときいたことあるので、私も値引き交渉がんばります!笑

• 2月14日
ひろppp

私はきわきわに頼んだ&一番混む大安の月末日曜にお願いしたので、7万でしたが、その前の日ならもっと安かったらしいです。
上司2人に聞いたら、二人ともブレックスで、私もそうしました!
私も運べるものは運んだんですが、入りそうなものは隙間に入れてくれました😊
とても、よい方で、背が高く、我が家では付けにくい電気を急遽取り付けお願いしたら、快く、楽しそうに付けてくださいました笑
引っ越しの見積もりの際も、初めての引っ越しで、何を先に運べばいいか?とか教えてくださり、親切な会社でした✨
ちなみに、最後にしっかりと、壁など運んだ際に傷いってないか、点検をお願いされます。

• 麦ちょこ

麦ちょこ

ブレックス良いんですね^ ^
    前に日通に頼んだ時はそんな感じですごく親切にしてくださったのですが、ブレックスも検討してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月16日