※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ🍒
子育て・グッズ

神戸市の私立認可保育園に1歳児クラスで娘を入園予定。面接前に必要な準備や必要なものについてアドバイスを求めます。

今年の4月から神戸市の私立認可保育園に1歳児クラスで娘を入園予定の者です。

来週、保育園と内定通知後初めての面接があるあるのですがそこで色々と今後の話を聞くと思うのですが
まだ日があるので今のうちから準備できるものがあればしておきたいと考えています。

保育園によっても必要なものはだいぶ違ってくると思いますが、必ず必要なものや買っておいた方が良いものなどありますでしょうか?

準備に関して何も知らないので、保育園の先輩からママさん方、アドバイスよろしくお願いいたします!

コメント

タルト

面接の時に色々言われると思うので
それからで良いと思いますよ

• こっこ🍒

こっこ🍒

ありがとうございます!そうですね、面接を待ちます🙇‍♀️🙇‍♀️💦

• 2月13日
ゆいこ🐒🐣

保育士していました。
私も、4月から子ども達が入園します。
準備物考えていますが・・・
コップ、コップ入れ、ハブラシ、ひも付きタオル、タオル、布団一式、おしりふき、オムツ、オムツ袋、着替え、着替え入れ、通園バッグ など必要ですがどれもほんとに保育園によって異なります。

コップ、コップ入れ、ひも付きタオルは必ず必要になるかと思いますがなんとも言えません。

ハブラシは3歳以上からしかしない園もあります。
布団一式はいらずに毛布やタオルケットだけの園もあります。
着替えに至っては、スカートダメ🙅フード付きダメ🙅肌着は又付きダメ(トイトレの為)🙅‍♀️など様々な園がありますので入園される園にお知り合いの方がいたらその方に聞いてみるのもありだと思います✌️

私も全く分からないので説明会受けてから準備する予定です!

• こっこ🍒

こっこ🍒

ご丁寧にありがとうございました😭✨✨💓大変参考になりました!なるほど、やはり説明会に参加しないとわからないので、今から準備は難しそうですね。
    保育園によっても準備は全く違いますものね!

お互い、4月から保育園ライフ頑張りましょうね✨✨❤️😊

• 2月13日