※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-cham♡
お金・保険

旦那に隠していたカードの問題を話そうと悩んでいます。旦那はお金を使いすぎて怒るため、話すのが怖いです。カードを使うようになってから旦那が変わり、借金が心配です。話し方や旦那に任せたいと思っています。

旦那さんに隠し事をしてる人いますか?

私はクレジットカードが使えなくなった
事を数ヶ月言えずに悩んでいます。
旦那は元々お金には厳しく支払い忘れ
も怒鳴り散らかす程です。てめぇ呼ばわり
言葉使いも悪いです。今まではカード分の
お金も残せる程少し余裕がありました。
でも今月はもう厳しく、無理だと判断
した為旦那にカードが使えなく解約に
なっている事を言おうと思っています。
勿論怒鳴られる覚悟です。これさえ
言えれば肩の荷は凄い降ります。だって
カード分のお金を残さなくていいから。
最近の旦那は物欲が凄いのか色々買い物をします。
勿論お金にも限界があるので私の物欲は
もうないです。欲しいなと思った物も
千円・二千円の物でも躊躇ってしまい
このお金があるなら子ども達の物を買って
あげようと思い自分の買い物はしばらく
していません。服も小物もです。
ですが旦那はカメラのレンズが欲しいと
一週間駄々をこねられ3万5千円の物を
買ってあげました。これでしばらくは
高い買い物はしないでと言いましたが、
先月の終わり頃PS4とモンハン欲しいが
始まり、結局会社の社長さんから前借り
をする予定だったのでそこから購入しましたが。
付き合っていた頃、アパート暮らしの
生活に戻りたくて。当時はカードも持って
いなかったので高い買い物の時は少しお金を
貯めて買う、それが当たり前でした。貧乏
でもそっちの方が全然幸せでした。今は
カードの支払いだけで7・8万飛びます。
それが無ければ十分生活出来ます。

カードを持ってから旦那は変わってしまい
すぐカード払いでと言います。それを
断ち切りたいんです。カードに頼ってても
良くありません。借金ですから😭😭

私は15日にカードが使えない事を全て
話そうと思っています。勿論機嫌を伺い
ながらですが(´・ω・`)皆さんならどう
切り出しますか?切り出し方によっては
物凄い怒鳴られる可能性もなくはないので😭
それと旦那は何故かカードの審査に通らず
ローンは通ります😅去年バイクを買ったので。
私はクレジットカード二枚、車のローン
そう言う審査がある物は全て私名義で
してきました。そろそろ旦那に任せたいと
思っています。実母にも主婦なんだから
借金しなくていいんだよ。旦那に任せれば
と言われます💧

コメント

もいもい

大変ですね!
でもカードが使えないのって旦那さんのせいですよね???
なぜ怒られないといけないんですかね🤔??

お金に厳しいはずなのに、自分のものを買う時は緩いですね😩💧

もう少し強気な態度で旦那さんに
お金使いすぎるから払えない!って伝えていいと思いますよ!
だってお金って簡単に増えないですもの💦

出費を紙に書き出して見せればいいと思います!
私はいつも主人に毎月の出費を見せています!

旦那さんの私物は青
その他黒
とか色分けして見せると自分がどれほど家計に打撃を与えてるかよくわかると思います!!

• a-cham♡

a-cham♡

毎日毎日お金の事で悩んで、旦那に お前はいいよな。お金の事考えずグータラ過ごして、羨ましいと何回も言われた事あります。頭をかち割ってやろうかと思うほど怒りが出ましたが😭

カードが使えなくなったのもほとんどカード払いが原因でした。あとは支払いがちゃんと出来ておらずすぐ解約になった事も原因です😭
    私名義だからだと思います。お前がちゃんとしないからだろ!と。全て私が悪いと言う事です。

そうなんです!自分の買い物の時は緩いんです。それがムカつくんです。

ですよね…。どうしてもグッと抑えてしまうんですよね。旦那は何も知らないので毎日ゲームして楽しそうですが私は常にお金の事でいっぱいです。お金は確かに増えませんもんね…😭

それがいいですよね!一応旦那に見せてはいるんですけど、ほんと見せるだけです。分かった、としか言われません。はぁ〜って感じです。

• 2月13日
  • もいもい

もいもい

お金のこと分かってないのも考えてないのも旦那さんの方ですよ😩💧

名義が誰かじゃなくて、使用したのは誰か、です!
    旦那さんカードの仕組み分かってますか😞💦💦
    あなたが使った分のカードの支払いです!って言って合計金額見せてあげればいいと思いますよ!

あなたが余計なもの買わなかったら
    この分貯金できた!
    こんなに好きなもの買えていいですね!って一度強く伝えた方がいいですよ❗️

私物買いまくって浪費してるの旦那さんなのにお金ないこと文句言われても困りますよね💧

私ならめちゃくちゃ責めます💢💢

• 2月13日
  • a-cham♡

a-cham♡

そうなんですよね😵旦那はカードの仕組みをよく分かってはいないと思います💧見せたいんですけどね、なかなか見せれなくて💦💦

ですよね( ´›ω‹`)強く言いたいんですけどね…なかなか自分に勇気が出なくて⤵︎⤵︎⤵︎

困ります⤵︎⤵︎⤵︎結局自分自身を責めちゃってちょっとボーッとする時間があるとお金の事ばかり考えちゃいます。

• 2月13日
  • もいもい

もいもい

お金のことよく分かってない人と話するのって疲れますね🤭💧
    言っても分からないのなら月々使えるお金決めればいいと思います!お小遣い3万円!それ以外はダメ!とかにしないと生活できなくなりますね😞

使った後に見せても分からないなら毎月の支払い予想を出してこれだけ生活費がかかるからあなたが使えるのはこれだけ。これ以上使うと生活できなくなります。って見せるのがいいと思います!

a-cham♡さんは何も悪くないんですよ!自信を持ってください!子供のためにも旦那さんに強く言えるのはa-cham♡さんだけですよ☺️❗️
    それに妊娠中はストレスためない方がいいのに既にお金の事でストレス溜めちゃってる感じします💦

• 2月13日
  • a-cham♡

a-cham♡

疲れますね⤵︎⤵︎⤵︎でも逆に鈍い事で助かっている事もあるんですけどね💦
    そうですね…。今後は決めようと思います。と言うかカードが使えないって話せば買い物も減るとは思うんですがね…( ´›ω‹`)使えないと言う事は全て現金払いになるので。少しでも変わってほしいです。

それ見せようと思います!前は家計簿付けてたんですがつわりとか育児で疲れちゃったりで付けていなかったので付けようと思います!

ありがとうございます😭私しかいないんですよね…😭頑張ろうと思います。ストレスめちゃくちゃ溜まってます💦良くないと分かってるんですけどね…溜まっちゃいます😢コメントありがとうございました!

• 2月13日
ににゃまま

えっ
a-cham♡さんの買い物じゃなくて旦那さんの買い物のせいですよね?💦
それでなんでa-cham♡さんが怒鳴られるんでしょうか…
私なら、もっと身の丈にあった買い物しろと逆に切れちゃいます😵
カードの支払いだけで7、8万って有り得ないです…
家計簿などはつけてますか?旦那さんに見せて、家計が厳しいことちゃんと旦那さんに自覚させた方がいいと思います(><)
それで怒鳴られたら、私ならその分もっと稼げって言っちゃいます😅
お子さん3人に増えることですし、これから学費などもっともっとお金かかりますよ💦

• a-cham♡

a-cham♡

旦那の買い物のせいもあります。私も欲しい物とか買ってはいましたが数万する物は買ってません💦後は子ども用品とかです。全て私が悪いと言う事で怒鳴られます。去年カードの事で揉めて離婚の話も出て来ちゃってました😅俺も悪いけど…とは言ってましたがほとんどお前が悪いしか言われず。7・8万はヤバいですよね…。この支払いが無ければ余裕で生活出来ます。見せているんですけどね、自覚がないようで😅でもカードの残額がないと教えた時は流石に気付いたみたいですが💧そんなに使ったの!?やべぇな…と言ってたので。子ども増えるのは嬉しいんですが後に色々お金掛かってきますもんね。稼ぎもとりあえず前よりは良くなる予定なのですがまだまだ……😓辛いです😭

• 2月13日
  • ににゃまま

ににゃまま

それとは別で貯金はできてるんですよね?😣
    とりあえず、月々の支払いや固定費を全部書き出して見せて、自覚してもらって、もうカードでは買わないようにした方がいいと思います。。

• 2月13日
  • a-cham♡

a-cham♡

貯金もほとんど出来てない状況です😭毎月ギリギリの生活です😵
    そこからですね…。旦那に毎月見せて自覚するようにします。カードはやめます。と言うより使えないのでもう無理ですが😢💦💦

• 2月13日
nez

うちは隠し事はしてませんが、結婚前の事であえてお互いいう必要のない事は言ってないという感じです。

ご主人はお金に厳しいのですか??!
お子さん三人目妊娠されているのに、自分の趣味の高い物ばかり購入して、厳しいというのが分かりません💦しかも奥さんを怒鳴り散らす権利など無いと思います。 別に喧嘩する必要もなく、普通に話し合い解決策をみつけ、家族で協力して実行する🤝で、済まないのでしょうか😣💦
普通に話し合いをしたい事を伝えてはいかがでしょうか?

• a-cham♡

a-cham♡

そうなんですね(´・_・`)でも言う必要のない事は言わなくてもいいですもんね。私もそう言う事はあります。

お金と言うか支払いには凄く厳しいですね。忘れた支払いとかも怒鳴り散らす程です。カード払いだからいいだろ?と言われました。カメラのレンズを購入する時。でも結局借金してるんだよ?と思い私も躊躇い嫌な表情を向けてましたが。

本当は喧嘩とか怒鳴り散らす必要もないのにすぐキレるんですよね…。私は勿論話し合いをしようと持ち掛ける事もあります。でも結局旦那がイライラしてキレて終わる。と言う感じです。大切な話をする時最初に怒らないでね、と言うんですがキレられます。言葉で抑えられるのでこちらも反論出来ず。

• 2月13日
  • nez

nez

昔の彼女の事とか、聞いても教えてくれません💦
    お金のことはオープンです。

今後お子様達にもっとお金がかかるのに、これだと先が思いやられますよね。
    それか、経済力があるからそんな強気なのでしょうか。。
    あまりに酷いと、第三者に入ってもらった方が良いんじゃないですか💦

a-cham♡さんのお身体を一番に、ストレスのかからない様頑張ってください!

• 2月13日
  • a-cham♡

a-cham♡

そうなんですね😳私の旦那はめちゃくちゃ教えてきますね💦でも私は一切言いませんが。言いたくもないし今話しても関係ないしなぁと言う感じで話してません😅

思いやられますね…😭多分仕事を変えて前より給料が増えるからだと思います。手取り25万あるかないかだったのが手取り30万は貰えるようになるのでそれでかもしれません……。そうですね…。第三者に入ってもらう事も考えます💧まぁ最近は旦那のお姉さんがとても強い人なのでお姉さんに話したりして旦那を怒ってもらったりしてます😭

ありがとうございます( ´›ω‹`)頑張ります😭😭

• 2月13日
愛息子♡jiji🐈愛猫♡

うちは全てオープンです❗️
自分のクレジットもありますが、主婦になってからは使っていません。
カード💳は基本、主人が作ってくれた家族カードを持たせてもらって使わせてもらっています。
買い物に関しては 世帯収入に見合った買い物であれば問題ないと思いますが… クレジットが使えなくなるのはよっぽどかと💦
お金は大切なので、親の欲よりお子様の為にもしっかり 旦那様にお伝えされるのが良いと思います。どんな態度をとられても…。機嫌の問題ではないと思います💦

旦那さんはお金に厳しいわけではないですよ😅
むしろ、だらしないです。
本当に厳しい人は、収支のバランスを
考えて買い物をしますし、
前借りなんてしません😊
自分の趣味に使い、支払いを滞らせると
カードが使えなくなるかもしれないから、
支払い忘れをしたら、a-cham♡さんを
怒鳴るわけです😅💦
まず、家族の生活のために働いてるのに
ゲームのために前借りをする予定を
作ることが凄いと思います😅💦