※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*a_mama
雑談・つぶやき

独り言😗三人目を出産して早2ヶ月…悪露が終わった。やっと…のはずなのに…

独り言😗

三人目を出産して早2ヶ月…悪露が終わった。やっと…のはずなのに何だかすごく寂しくなった。

卵巣嚢腫で右側の卵巣を全摘し、子宮内膜症なのにも関わらず、三人の子宝に恵まれた幸せ。
なのに…経済的にうちは三人が限界なので、もう妊娠、出産することはないんだと凹んだお腹を見たら涙が出た。

母が私を産んだ時、痛いと一言も言わなかったと聞いて、私も三人の陣痛、出産中、痛いだけは言わなかった。

あの壮絶だった痛みも、もう味わうことがないんだと思ったら、一番きつかった後陣痛も薬は飲まなかった。そして今日…悪露が終わった。

口達者な長女と絶賛イヤイヤ期の次女、きっちり二時間置きに起きてくれる長男に自分のペースを乱され、怒ってばっかりの毎日…でもこんな鬼母に、『ママ?大好き』と言ってくれる娘達。

この何気ない1日1日が少しずつ子育ての終わりに近づいていくと思ったら、1日1日大切に過ごさなきゃと思った。
毎日楽しいことばかりじゃない。
しんどい時も、一人になりたいと思ってしまう時もあるけれど、この子達とこんなに濃密な時間を過ごせるのは今だけ。
本当に今だけなんだよね。

親バカながら、うちに来てくれた可愛い可愛い三人の子ども達。
妊娠、出産、子育てと幸せな時間をありがとう。
うまれてきてくれてありがとう。大好き。

コメント