※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

2歳の誕生日悩み中。アンパンマンミュージアムor温泉旅行か。アンパンマンは3歳から?水族館も考慮中。意見を。

2歳の誕生日を悩んでます。3月下旬に誕生日です。
娘が最近、アンパンマンブームが来ているので日帰りでアンパンマンミュージアムに行こうか、旦那が温泉に入りたいと言うのもあり旦那の会社の保養所がある千葉へ鴨川シーワールド&木更津アウトレットに一泊で行こうか迷ってます。

アンパンマンミュージアムを調べると3歳くらいから遊べる?と書いてあり、人見知りな娘は私から離れてお姉さんと踊ったり滑り台も年齢制限があるようで、色々出来ないことがあって楽しめないかな?と思ったり…
水族館だったら人混みはそんなにないだろうし楽しめるかな?と思いつつ、車で二時間かかるし(アンパンマンミュージアムは一時間ちょい)負担をかけさせてしまうのは親のエゴになるのでは…と思ってしまいます。

皆さんの意見を聞かせてください😫

コメント

怪獣mama(๑′ᴗ‵๑)

2歳の誕生日に福岡の方ですが
アンパンマンミュージアム行きました!
うちから1時間くらいの距離で
朝から夕方まではしゃいでましたよ♪

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    そんなに長く遊ばれたんですね!誕生日は楽しい1日にしてあげたいので参考になります💡

    • 2月13日
maon912

この間、甥っ子の誕生日祝いにアンパンミュージアムに行ってきました。うちのは、1歳5ヶ月の娘ですが、大興奮でした。ちなみに、ミュージアムの中には入らず、モールの方だけで遊びましたが、ショーも見れて、混んではいましたが、大満足でした。うちの子も1人で遊んだりは出来ず、ベッタリでしたが笑

ちなみに、鴨川シーワールドにももっと小さい時に行きましたが…シーズンにもよるのかもですが、めちゃめちゃ混んでました。名物のシャチのショーは人が多過ぎて見れず…かと言って早くから席を取るのは、ショーまで待たなくてはいけないので、娘には無理でした笑 でも、それなりには楽しめましたよ。

あくまで、私の体験談なので、どちらがいい!とは言えないし、むしろどちらも楽しいと思います。なので、娘さんの1番楽しめそうな方をゆっくり考えてあげて下さい!

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    どちらも行かれたんですね!
    鴨シーのほうは旦那と二人だけで行ったことはあったのですが、子供とだと待ち時間にぐずるかもですね😵
    アンパンマンミュージアムも混雑してたら大変そうですね💦

    • 2月13日
虹色ジャス民

上の子の3歳の誕生日に名古屋のアンパンマン子供ミュージアム行きましたよ。下の子は一歳なってませんでしたが、遊べるところもあってたのしんでました。ご飯もいろんな種類あるし、すごく楽しいですよ!片道2時間なら朝早く出れば寝てるんじゃないですか?もしくは帰りねかせれば一日くらい大丈夫だと思います!子供自身に選ばせてあげるのはどうですか?

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    まだ子供は選ぶこととかできないんです😭

    • 2月13日
○pangram○

もう2回行ってますが、大はしゃぎで遊んでますよ(*´ω`*)
娘は写真を見ては行こう行こう!と言ってます♡
大きな滑り台とかはもう少し大きくなってからですが、他のは本当に目をキラキラさせて、アンパンマーン!バイキンマーン!!!と呼んで、ものすごい楽しみようです(*´ω`*)

アンパンマン好きならおすすめですよ♡

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    2回も行かれてるんですね!
    私も誕生日の一度と言わずに行こうかな(笑)
    参考になります‼️

    • 2月13日