※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

どこに書けばいいのか分からないのでこちらに書きます😭ワセリンの容器を…

どこに書けばいいのか分からないのでこちらに書きます😭
至急回答お願いします🙏🙏💦
ワセリンの容器を机に放置したままお昼ご飯の準備をしていたら、2歳の子供が容器を開けて髪から足まで全身に大量のワセリンを塗りたくっていました…
お風呂にいれたのですが、髪の毛だけべったべたで取れません…
色々調べてみたら、オリーブオイルで取れるようですが家に無くて、子供を見てくれる人もいないので買い物にも行けません…
普通の油とか、化粧落としのクレンジングオイルとかでも落ちるのでしょうか?😭

コメント

ツム

ベビーオイルでも落ちますよー!

• はる

はる

そうなんですね😲
    ベビーオイルならあります!
    ありがとうございます😘

• 2月13日
  • ツム

ツム

でも落とした後にもう一回お風呂に入れないとなので大変かもです💦
    頑張ってください💪

• 2月13日
  • はる

はる

了解です!
    1度試してみます😣💦
    お風呂場についたワセリンもベビーオイルで落ちますかね‍?😱

• 2月13日
  • ツム

ツム

落ちるとは思うのですが…滑って危ないので気をつけてくださいね😰

• 2月13日
  • はる

はる

ありがとうございます😭
    お腹に赤ちゃんもいるので気をつけます🙆

• 2月13日
  • ツム

ツム

週数近いですね✨

それならご主人が帰ってきてから掃除してもらうとか…💦
    本当に気をつけてください😖‼️

• 2月13日
  • はる

はる

ですね❤
    今、ベビーオイル試してみたら大分落ちました🙏💦ありがとうございました!
    あと少し産まれるまでお互い頑張りましょう🙌✨

• 2月13日
  • ツム

ツム

良かったです✨
    頑張りましょー💪

• 2月13日
basil

お出掛けの予定はないんですよね?
ワセリンなら害はないので、私ならもう諦めちゃうかもです(;^_^A
油とかクレンジングとかを使ってアレルギーとか肌荒れ起こす方が怖いので…。

普段ワセリン使ってて、頭ベタベタになることもありますが、一日経てば気にならないことが多いです。

• はる

はる

お出かけの予定はないのですが、ほんと少しでも落としたいぐらい大量に髪の毛全体に付いちゃっててカチカチベタベタなんです😭💦髪の毛に小さいゴミとかもくっついちゃってて😣
    でも、確かに落とそうとして肌荒れとか怖いですね…
    どんなに大量でも1日経てばマシになりますかね‍?💦

• 2月13日
  • basil

basil

マシにはなると思います。ただ周りがベタベタになるかな?💦💦
    あとはキッチンペーパーとかで少しでも油分を吸収させるとかですかね?
    帽子かぶせたらヘアパックにはなりそうです(;^_^A

• 2月13日
  • はる

はる

ですよね💦
    既に布団がベタベタになってました…
    なのである程度は落としたくて😣💦
    キッチンペーパー試してみます!
    ガーゼとか帽子とか被せてたんですがすぐ取っちゃって💦

• 2月13日
  • basil

basil

布団とか洗える物は洗濯洗剤で落ちると思うので、とりあえず洗えない家具とかに付くのを極力さけたいですね(;^_^A
    お風呂場は普通に洗剤使えば落ちると思いますよー油汚れと同じなので。

• 2月13日
  • はる

はる

そうなんですね😲
    今、キッチンペーパーで拭いたあとにベビーオイルと固形石鹸で洗ったら大分ましになりました😭
    風呂場や服とかは洗剤で大丈夫なんですね!本当に助かりました、ありがとうございます✨

• 2月13日
ぽこちゃん3

全身ベッタベタならいっそお風呂に入れるのが早いと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• はる

はる

お風呂に入れたのですが、全然落ちないどころか浴槽までトゥルトゥルテカテカに…

• 2月13日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

泡だてた石鹸で落ちませんでしたか!?うちは、ワセリン毎日塗ってますけど、落ちるんですけど(><)

• 2月13日
  • はる

はる

もしかして、固形石鹸で洗った方がよかったですか‍?😱💦
    普通にシャンプーで洗ってました…

• 2月13日
  • ぽこちゃん3

ぽこちゃん3

うちは、固形石鹸モコモコに泡立てるか、ボディーソープで洗ってます!
    ただ、はるさんのお子さんの場合、塗ってる量が半端なさ過ぎて洗浄効果が追いつかないのかもしれないですね😂
    私も気になったのでみてみたのですが、サラダ油を塗ってワセリンとなじませてから泡立てた石鹸で落とすと落ちるみたいです!

• 2月13日
  • はる

はる

少量のワセリンの場合は固形石鹸で大丈夫なんですね😣💦
    今ベビーオイルで洗った後にモコモコ固形石鹸で洗ったら大分ましになりました😭✨
    色々勉強になります💦ありがとうございました😆❤

• 2月13日