※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

1才1ヶ月の子供が38度台の熱を出しています。食欲はあり、機嫌もまあまあです。以前もらった解熱剤の座薬を使ってもいいでしょうか?受診はまだしていません。

1才1ヶ月の子が昨日から38度台の熱を出しています。
熱のみで食欲はあり、機嫌もまあまあです。
以前もらった解熱剤の座薬があるのですが、使ってもいいのでしょうか?今回の熱ではまだ受診してません😓

コメント

♡♡♡ 🌹

冷蔵庫に保管されてれば
大丈夫ではないですかね??
突発ですかね?💦

• あーち

あーち

先月も発熱のみ…てことがありまして😓
    なんですかね?

• 2月13日
  • ♡♡♡ 🌹

♡♡♡ 🌹

その子にもよりますが
    39度ぐらいまで出て
    熱の割に元気・食欲がある
    3.4日で熱が引き
    発疹がでれば
    突発ってわかるんですが
    時期も時期ですし風邪ですかね?😂

• 2月13日
  • あーち

あーち

昨日受診してインフルはマイナスでした😣まだ熱が続いてて心配ですが…
    早く解熱するといいなぁ…

• 2月15日
おすしー

私だったら、食欲もあって8度台なら、まだ様子みます。あんまり使いすぎるのも良くないので。

• あーち

あーち

ちょっと様子見てみようと思います😄

• 2月13日
♡mama♡

食欲もあって、水分もとれ、機嫌も悪くなければ、座薬入れなくていいと思います。

熱があるということは、からだの中で菌が戦っているので、できるだけ本人の力で頑張って熱を下げさせてください。

食欲もなく、水分も取れなかったりしたときに座薬つかってあげてください。

あくまでも、これは我が家の考え方で、実際子供の様子を見てないのでなんともいえないですけど(>_<)

早くよくなるといいですね(>_<)

• ママリ

ママリ

横入りでスミマセンm(_ _)m

♡mama♡サンがおっしゃったように…高熱あっても食欲あって元気であれば座藥は入れないほうがいいと思います。
    息子も先週、インフルエンザで高熱出したときに座藥をもらったのですが…38・5度以上でぐったりしていたら入れてくださいとかかりつけの病院に言われたので入れていません。
    自己判断では怖いのでしばらく様子みてそれでも心配であれば病院に連れてあげてくださいね😊

どうか…お大事になさってくださいね♪

• 2月13日
  • あーち

あーち

41度まで出て昨日受診しました😅
    インフルはマイナスでしたが、まだ38度台の熱があります💦
    座薬の使い方参考にさせていただきます🍀

• 2月15日