※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

主人が肩凝り、腰痛が酷く、多分肩凝りからくる頭痛や首頭周辺の冷えも…

主人が肩凝り、腰痛が酷く、多分肩凝りからくる頭痛や首頭周辺の冷えも酷いです。
仕事が忙しく、身体を動かす機会が少なく凝り固まってる感じがします。
ストレッチをやれば良いのですが、睡魔が勝つようです…
てもみんのようなマッサージ屋さんは無意味なくらいやっても変わりないみたいだし、鍼灸も毎週行くほどお金ないし効いてるかも不明…
凄く猫背で姿勢悪く、パソコン作業や車の運転が長いのも原因だとは思います。
飲み薬も試しましが気休め程度…
何が1番改善しますか?

コメント

なんてこった。

お風呂であったまってますか?いがいに、シャワーだけですましているとき、私も肩こりがひどかったことがありました。
あとは、腕をよくまわすとか、肩甲骨あたりをまわすとか…
メガネはどうですか?視力が合わなくて頭痛もありますよね。

大丈夫かな、って、心配ですよね。

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    お風呂も肩凝り用のバブなど使っています。ストレッチもやるようにしてるみたいです…
    メガネもこの前視力測って作り直したばかり…
    やれる事はやっていますが、せっかち体質なのと、緊張しぃなので、なかなか改善の要素がない感じです…

• 2月13日
  • なんてこった。

なんてこった。

つらいですね…

すでに、対策としていろいろされてる中で、つらいですね…

その、お金はかかっても、一回で楽になるー!っていう整体とか、相性が合うのがあるといいんですけどね。

• 2月13日
にっき

うちの主人は10代の頃から慢性的な肩凝り腰痛でもう一生治らないだろうな…と思ってたらしいですが、ヨガを始めて治ったそうです😌
今は通うのは難しいので、私も一緒に夜に家でやってます。
私も肩凝りや冷え性がよくなりました✨✨今は妊娠中なのでマタニティヨガを一緒にやってますが、実際に効果があったのでオススメです😁

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    ヨガですね🧘‍♂️
    何を参考にやっていますか?
    本とかYouTubeとかですか?

• 2月13日
  • にっき

にっき

マタニティヨガは1冊本を買いました❗DVDもついてたので最初はそれをみながらやってました😆✨
    二人でやると「曲がってるよ~」とか気づいて貰えるので一人でやるより効果が出る気がします✨✨

• 2月13日
ぽこ

浅田真央がCMしていたエアウィーブにして腰痛が良くなった知り合いが3人いますよ😳
私も腰痛持ちなので、購入検討中です☺️✨