※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

仕事休みな日に保育園預けてる方いらっしゃいますか?また、保育園には仕事休みですが、先生には休みと伝えた上で預けてますか?

仕事休みな日に保育園預けてる方いらっしゃいますか?また、保育園には仕事休みですが、先生には休みと伝えた上で預けてますか?

コメント

amk :)

それがだめなところありますよね(-_-;)
うちの園は休みの日はお家で保育してくださいとかいてありました。
また、厳しいところだとそれを証明するもの?を提出してくださいと言われるそうです。
なので、うちはシフト制で平日が休みになることがありますが、主人は家では見きれないので、嘘ついて預けると言ってましたよ。

マリコ

最初は仕事があると伝えて預けていたら、体調不良の電話でばれました!笑
ですが、うちの保育所は月〜金は、お仕事お休みでも16時半までにお迎え行けば預けてオッケーだそうです(^^)
保育所にもよると思いますので、それとなーく聞いてみては?

m

保育士をしていました!
私がまだ働いている時は預けているお母さんいましたよ^_^ でも、土曜日に休みが被ったときは休ませるって言うお母さんはいましたね。

今は働いていませんが働いていた時は
休みの日も預けていました😊
特になにも伝えずに預けていましたよ!

★

今日は緊急連絡を携帯にして下さいって言って預けてます。休みでも美容院行ったり、たまった家事したり、やりたい事は沢山あるので特に何も言われないです。
土曜日は仕事でないとダメって言われてますが平日はオッケーです!!

• ★

ちなみに保育士ですが、職場の先生達は、休みなら早く迎えに来てあげてよねーって言ってたので、いつもより早めに迎えに行くように心がけてます^_^

• 2月13日
はるる

うちは3歳クラスになるまで禁止で基本的にシフトを保育園に提出するようになっています
アットホームな職場なので
事前に予定が入っている日は保育園にだすシフト表に出勤と書いてもらって
万一お迎えの電話が来ても«今席外してます»と伝えてもらってLINEしてくれるようにしています

ママリ

うちの保育園は預けても何も言われないです。
旦那がカレンダー通り、私が完全シフト制の職種なので平日休みもありますが特に何も言われないです。
月に5日程平日休みありますが3日は息子休ませて一緒にすごして残り2日は普段できない家事や1人ランチしたりしています!
休みで預ける日は休みなので何かあれば携帯にお願いしますと行ってます😊
先生からはお母さんもたまには息抜きしないとねーって言われます😊

• ママリ

ママリ

休みで預ける場合は朝もいつもより遅くに保育園に行きお迎えも早めに行っています!

• 2月13日

年少さん未満なら、なるべくお休みの日には家でみてください、親子の関わりを大切にしてください、とは言われていました。でも、絶対!って雰囲気でもなかったので、時々は仕事がお休みでも保育園に預けることもありました。
そういう日には、何かあったときに職場に電話がいっては困るので「今日は携帯の方に連絡をお願いします」とだけ伝え、お休みとは言わなかったです。保育園は上の子のときに利用していましたが、家も職場も保育園と近かったので、どちらでも対応できるって安心感はあり、特別それで困ったことはなかったです。

choco88

保育園で働いています。
うちも基本は休みの時は、ご家庭でみられてくださいって入園のときにすすめていますがだいたい連れてこられます。
その時お母さん方は今日は何かあったら携帯に連絡くださいなどと言って行かれます😊
土曜日は就労証明がないと預かれないようになっていますが、ダミーで書いてもらってバリバリ私服で送って来られる方もいます😅

(´ω`)

預けてました!!
仕事の日は延長保育なので朝8:00迎え18:30(残業あると19:00)でしたが、朝送ってく時に休みということを伝え朝9:00迎え16:00の標準保育にしてました(^^)!
息子が通ってた保育園では延長保育申請票があり休みだろうが仕事だろうか関係なくその申請してる期間は預かってくれるので(休みの日は延長保育でも標準保育でもどちらでも利用可)預かってもらってました!

ちぃ

みなさんコメントたくさんありがとうございます!
そうですね!保育園によりますね。

親な日に預けたい場合には自分携帯に連絡もらうようにお願いしようとおもいます!

はーと

うちの保育園は、仕事が休みのときはなるべく家庭保育をお願いしますと言われています😊
たまに休みでもお願いすることもありますが😅

ちぃ

みなさんコメントたくさんありがとうございます!
そうですね!保育園によりますね。

親な日に預けたい場合には自分携帯に連絡もらうようにお願いしようとおもいます!