※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中で初めてのつわりで、何を食べたらいいかわからず困っています。会社の方にも迷惑をかけてしまい…。アドバイスをいただけるとうれしいです。

何を食べたらいいのかわかりません。

今日10週1日になりました。
先週はお腹が張って仕事はお休みいただいてました。

今日は朝から体調も悪くはなく大丈夫そうだなと思って出勤しました。

ですが、1時間もしないうちに妊娠してから初めての強い吐き気に襲われ嘔吐してしまい、会社の人に送ってもらって帰ってきました。

つわりで初めて吐いて、吐くのが怖くなって何を食べたらいいのかわからなくて困っています(;_;)

会社の方にも迷惑かけてしまって…。

気持ちがぐちゃぐちゃです(;_;)

読みにくい文章すみません。

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

なっちゃん2001

つわり辛いですよね。本当分かります。私も朝はよく吐いてました。
つわり中は自分の好きなものを食べるといいと聞きます。
私がよく食べてたのはトマトとイチゴです。あとマックのポテトはどの妊婦さんも食べれると言います。
つわりは本当にいつまで続くか分からず精神的にも参ると思いますが仕事も休みながら安静にして下さいね。

deleted user

私も悪阻がかなり酷くて、食べ物や水分も受け付けなくなり入院していました。何か一口でも口に入れればすぐに嘔吐していたので、嘔吐の辛さとてもわかります。本当に辛い…。私の場合、何を食べても常に吐いていましたが、アイスは唯一食べられるようになりました。スイカも吐く事もありましたが、水分も多くて比較的食べやすかったです。
悪阻の時は、ご自分に合う物を食べて脱水等気をつけて下さいね!
あまり、アドバイスになっておらずすみません…。

りー


コメントありがとうございます(;_;)!

朝から吐くの本当にキツいですよね(;_;)
私はもう何年も吐いてなかったので倒れそうになりました(;_;)

やっぱりフルーツが食べやすいですよね(;_;)
マックのポテトは食べたいけど我慢してました(;_;)
つわりの内は食べたい物食べます!
もうつわりラクになってきたかな?と思った矢先なのでびっくりです(;_;)
職場には迷惑かけてしまいますが体調優先に休ませてもらおうと思います(;_;)
ありがとうございました!

りー


コメントありがとうございます!

そんなに酷いつわりだったんですね(;_;)
水分も取れなくなると辛いですよね。
私も先ほど、アイス食べました!
ご飯はまだ食べられそうになくて(;_;)
スイカいいですね!
思いつきませんでした!
素敵なアドバイスありがとうございました♡!
脱水気をつけてつわり乗り切りたいです!

豆汁

つわり大変ですね…
私は食べづわりから吐きづわりになりました>_<
夏につわりのある妊婦さんでしたら果物が良いと思いますよ!
スイカは水分もいっぱいですしなるべく脱水症状にならない様にした方が良いです。
私も気持ち悪いのにマックのポテトだけ平気でした(´・_・`)
氷を口に含むだけでも気分転換になりましたよ!
今はママが食べたい物食べれる物だけを食べて下さいね。
赤ちゃんにはママが元々蓄えてる栄養をもらってるんで大丈夫です。
水分も取るのは大変かもしれませんが、自分が飲める物をこまめに飲んで下さいね。
つわりは絶対終わりがくるので大丈夫です。
頑張って下さいね!

りー


コメントありがとうございます!

私も最初は食べづわりでした!(たぶん…)
オレンジとかグレープフルーツも食べやすいかなって思いました!
マックのポテト、ほんと不思議です(´・_・`)
氷ですか!
私は飴ばかり舐めてて糖分取りすぎかな〜と思ってたので氷にしようと思います♡!
もう1ヶ月弱、ずっとムカムカと倦怠感が続いて本当に終わるのかなって不安でした(;_;)
ありがとうございました(;_;)♡

おまみ♪

私も吐きづわりが酷かったです。冬場なのに、素麺ばかり食べてました…あとパイナップルとマックのポテトもたまに食べてましたね。受け付けない物は食べた瞬間、戻してましたね。
私の母はつわりの時は、梅干しを食べるとスッとしたそうです。(私は元々、梅干し嫌いなので食べませんでしたが)
つわり辛いですね…お気持ち分かります^_^;
終わりが来るまで乗り切りましょう(^_^)無理は禁物です!

どてぽ

私も去年の今の時期食べづわりから吐き悪阻に変わり大変でした

こんなに暑いだけでも食欲減るのに、なので私はそーめん、ゼリー、ヨーグルト、アイスなどつるつる食べれるものを少し口にしてました‼︎

あと、
親に吐くのは辛いけど食べたら吐いたとしても少しは栄養吸収できてるはずだから、暑くて脱水症状とか夏バテに妊婦がなってしまったら大変だよ‼︎
と言われ無理してでも少しは栄養のあるものてべてましたよ‼︎

つわりも終わりが来ます
頑張ってください

豆汁

私も寝る前気持ち悪すぎて虫歯覚悟で飴舐めながら寝たりしてました^^;
そうでもしないと夜中吐き気で起きちゃってたんです(´・_・`)
オレンジとかグレープフルーツも良いと思いますよ〜!
自分が食べれそうって思うもので充分です^o^
私はいつもなっちゃんのオレンジジュースばかり飲んでましたし、飲み物はそれしか受け付けなかったです(^^;;
氷やカキ氷系のアイスだと今の時期受け付けやすいかと、
でも冷えには気を付けて下さいね!
つわりは乗り越えれますから大丈夫ですよ♩
お身体大事にして下さい♡

deleted user

つわり…辛いですよね>_<
あたしも酷かった方で点滴通院して仕事はお休みもらってました´д` ;

何を食べても吐いてました?
ただ、トマト・フルーツ系は大丈夫でした!!水分補給にもなってたし?
例え吐いたとしても、(言葉汚いですが…)吐きやすい感じでした…笑

今は辛いかもですがいつか終わりがきます✨
暑い時期なので体調とか気をつけて頑張ってください?✨

くまこ0426

つわり辛いですね(´._.`)
私は食べづわりから5ヶ月ごろに吐きづわりに変わりました。7ヶ月に入るまでつわりがあったので、もう経験したくない…_| ̄|○
パイナップル、キウイ、メロン、スイカ、ゼリー系など冷たくてするっと入るものを食べてました。
最初は嘔吐恐怖あったのですが、最後の方は嘔吐すると楽になるので、わざとうがいとか歯磨きして吐いてから出かけるなんてことしてました!笑
ケトンが出るほど栄養失調には全然なってませんでしたが、点滴すると楽になるので、数回病院に通いましたよ〜(・∀・)
いつかは終わります‼︎
大変だけど無理しないで頑張ってくださいね(*´˘`*)♡

りー


素麺、あっさりしてて食べやすいですよね!
私の場合あっさりし過ぎたものも食べれなくて(;_;)
マックのポテトはみなさんおっしゃいますね♡
私も梅干しは苦手ですがカリカリ梅は食べやすいです!
旦那があまり理解してくれてないと言うか…仕事は?って感じなので…(;_;)
仕事もお休みもらいながら無理ないように頑張ります(;_;)
終わりが来るまで(;_;)

りー


食べづわりからの吐きづわりに体が対応しきれないですよね(;_;)

アイスとゼリー、食べやすいです!
貧血気味なのでほうれん草とか食べた方がいいかなーとは思ってるんですがなかなか(;_;)

終わりが待ち遠しいです(;_;)
早くマタニティーライフ楽しめるようになりたいです!

ありがとうございました!

りー


吐き気で起きるの辛いですね(;_;)
私は朝起き上がった瞬間です(;_;)
運転する時と仕事中は飴ないとキツいです(;_;)
食べれる物が偏りすぎて心配です(;_;)
夏なのでどうしても体の冷えるものばかりを欲してしまいます。
ありがとうございます(;_;)♡

豆汁

つわりの時は栄養が偏っても大丈夫ですよ^ ^
赤ちゃんはママが元々蓄えてる栄養を吸収して育ちます。
だから今は無理せずはむちゃんずさんが食べれる物だけ食べてれば大丈夫ですよ^o^
夏は体が冷えるものが美味しいですもんね、
冷たいものは取り過ぎずって事でしょうか^^;
1番は吐いてばかりだと脱水症状になりやすいので飲みやすいものや果物で水分をとって下さいね♩

かおぽん

私も明後日で10週です꒰•‧̫•ू꒱
吐きづわりで悩まされてます…
だから気持ちよーく
わかりますよ(>_<)
私はいろいろ食べるもの
工夫してきたんですが、
吐いては嫌いになりの
繰り返しです(;_;)
私も食べるのが怖くて…
飲み物さえも飲むとムカムカが
増してしまいます。
吐いても吐いてもスッキリ
しないのがモヤモヤ…
あと少しと言い聞かせながら
一ヶ月我慢してきました。
だけどまだ終わりそうにも
ありません…
スイカとかはどうでしょうか?

勇優

私もつわりのピークで朝夜とも吐いてますT^T
そのせいか胃が痛くなり消化に良いものや胃に優しい食べ物を食べるようにしてます。
ただ味覚がおかしくてなにを食べても苦く感じ好きな物も嫌いになりそうですw
スイカは水分が多いからいいかもしれませんね(^_^)

りー


お礼遅くなってしまって申し訳ありません。

点滴、わたしもしようかと考えましたが夜になると全然平気になって焼きそば一人前ペロリと平らげてしまいました。
不思議です(;_;)

ありがとうございます♡

りー


お礼遅くなって申し訳ありません。

7ヶ月までですか(;_;)
長かったんですね(;_;)

わたしも今日、吐いたらラクになることが分かりました!

ありがとうございます♡

りー


お礼遅くなって申し訳ありません。

よかったです(;_;)
ずっと栄養が気になってて(;_;)
夜ご飯はしっかり食べられたのでよかったです!

ありがとうございます♡
しっかり水分補給します!

りー


お礼遅くなってしまって申し訳ありません。

近いですね♡
本当につわりって辛いですね(;_;)

私はご飯食べて吐いたのでご飯が怖いです(;_;)

スイカは今うちにないので、パイナップルとオレンジ食べました♡
スイカも入手しておこうと思います♡

ありがとうございます♡

りー


お礼遅くなってしまって申し訳ありません。

味覚がおかしくなるときあります(;_;)
好きなものは好きでいたいですよね(;_;)

スイカ、いいと思います♡
食べようと思います♡

ありがとうございます!