※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろでい
妊娠・出産

初産の39週2日目で、下腹部が痛くなり、お腹が張り、生理痛のような痛みがあります。陣痛の痛みがどんなものかわからず不安です。時間は測っていますが、具体的なアドバイスをお願いします。

39w2d の 初マタです。

下腹部あたりがジワジワ痛くなって
お腹が張り、酷い生理痛みたいな痛みがきます。
30〜1分の間には収まりますが…
便意とかも若干ありますが出る気配はありません。
陣痛ってどんな痛みかもわからないし不安です
一応時間は測ってますが誰かおしえてください😭😭

コメント

わかな

間隔は安定していますが、まだ開きがあるようですね。
前駆陣痛かなと思いますが、
本陣痛に繋がるかもしれないので間隔測り続けた方が良さそうですね!

頑張ってくださいね😶❤️

  • まいめろでい

    まいめろでい


    わかりました!ありがとうございます😭

    • 2月13日
ayama

陣痛来てるかもですね!
ただ初産なのでこのままもう少し
間隔短くなるまで様子見たらいいと思います!

本陣痛なら段々間隔短くなってくると思うので🙌
病院で何分間隔になったら連絡ください
とか言われてないですかね?

うちの病院だと初産だと
病院まで10分くらいなら
5分間隔になったら連絡してって
言われてます\(´ω` )/

  • まいめろでい

    まいめろでい


    その後痛みが収まり、遠のいてしましいました😭
    陣痛じゃなかったんでしょうか?

    • 2月13日
  • ayama

    ayama

    前駆陣痛だったのかもですね😣

    ただ病院行ってて陣痛って判断されても
    眠気とかで遠退く場合もありますので😱💦

    • 2月13日
deleted user

いよいよですね(*^_^*)
わたしはこんな感じでしたが、病院受診したら前駆陣痛でした❗️
参考になれば、、^^

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません途中でした!朝受診して前駆陣痛でしたが、その日の夜中陣痛きて、出産しました(´•.̫ • ⋈)

    • 2月13日
  • まいめろでい

    まいめろでい


    その後痛みが収まり、遠のいてしまいました😭

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだお母さんのお腹の中が心地いいんですね^^💓

    • 2月14日