※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
ココロ・悩み

明日で8wの新米で悪阻が酷く、旦那に対する怒りが募り、我慢できる方法を知りたいです。どうしたら辛さを和らげられるでしょうか。

明日で8wの新米です。
悪阻が酷くて夜中必ず起きてしまいます。

そんな中隣でぐっすりイビキをかいて寝てる旦那を見て
怒りがおさまらないことが多々あります(笑)
心が狭いのは分かっているんですが
どうしても辛くなってしまい、なんで辛いの分かってくれないんだろうとか色々悩んでしまいます……。

まだ安定期ではないので家族とホントに仲良い友達以外には公表していなくて
知り合い程度の子持ちの友達にも相談できないまま
このまま旦那の事が日に日に嫌いになっていくのではないかと悩んでいます……(笑)

ただわたしが心が狭いだけで我慢してればいいだけの話なのですがどうしたら我慢できるようになりますか。

こんなに辛いのにって旦那に対して酷い事を思ってしまうのは私だけでしょうか。

コメント

aamama

わたしも気持ち悪さでねれません*笑*
息子の口の寂しさで起こされそれから寝れてません!*笑*

妊婦だし不安定なんですよ!
わたしも寝る前に息子がぐずってて、普段イライラしないのに、珍しくイライラしてしまいました!*笑*
まあ、態度や言葉に出してませんが、子供ならなんとなく感じ取るだろうと反省もしてました!

つらいですよね。つわり!

• りい

りい

やっぱり不安定でこうなるんですよね(´;ω;`)まだ明日でやっと3ヶ月なのにこれから旦那に対してもっと嫌な思いをする事を考えるとこの人とやっていけるのかとか考えてしまいます(笑)

子供ならなんとなく感じ取れてますよね^^;態度に出さないのがすごいです!
    私なら言葉には出さないけど絶対態度にでちゃいます( ;∀;)

• 2月13日
  • aamama

aamama

嫌な思いばかりじゃなかったから結婚したんですよね?*笑*
    なら大丈夫ですよ!(^^)

もうなんとか抑えました!
    あまりにも、イライラを感じ取ってくれたのか、旦那さんが様子見てくれたりもしてくれたのでなんとかなりました(^^)

• 2月13日

私も9週から悪阻が悪化して、気持ち悪さで寝られない中旦那はイビキが酷く限界値を超え床に寝てた時があります😅
シングルベッドだった事もあり兎に角一緒に寝る時は辛かったです💦
男性には一生無いことで一生理解し難い事ですからイライラもしますし辛くもなります、妊娠中は特にホルモンバランスのせいで過剰に敏感になりやすかったりしますから我慢出来るはずないです😭
人によりますが旦那に対して嫌気がさしたり当たりが強くなったりしますよ!

• りい

りい

私もこないだ嫌になりすぎて車で寝ました(笑)
    数時間後慌てて起こしに来ましたが
    お前と一緒に寝るよりまだ車の方がマシって思ってしまいました(笑)
    世の中の旦那さん達にホントに悪阻を経験して欲しいです……

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

分かります。。ほんと辛いですよね(;o;)(;o;)
1番近くに居る分かってほしい人に分かってもらえない辛さや悲しさで一杯になりますよね!
私もそれで1日中1人で泣いてた事あります笑😭

もう少しすると精神的にも落ち着きますよ(^ ^)
でも辛い事ちゃんと言ってもいいと思います(^ ^)

• りい

りい

男には絶対わからないと思っていてもどうしてもわかって欲しいって思いがあるから悲しかったりイライラしたりしてしまうのかなーって思います(´;ω;`)
    そばに居るのにどうして分かってくれないんだろうって鬱になります。

もう少ししたら落ち着いてくるんですかね?^^;
    早く精神的にも落ち着いてくれればもっと相手の事も考えられるんですけどね………

• 2月13日
ちび

私は5週目くらいからつわりが徐々に始まってきて6週あたりで本格的に。。。
気持ち悪くてトイレに駆け込み旦那の元に戻っても旦那はなにも言わずYouTubeずっと見てました😅
なにも協力してくれない旦那にイライラ。
口に出して「あーイライラするー」って言ってました🤣
りいさんと同じで旦那の事嫌いになりかけてました(笑)
このままじゃダメだと私なりに考えてちゃんと話し合いました!
あと検診の時のエコー写真とか見せたり妊娠についての事をちゃんと知ってもらうために一緒に色々検索して見てたりYouTubeで妊娠についての動画を見たり、たまひよ買ったりして旦那と勉強してます!今じゃ毎回妊婦健診ついてくるくらいです☺️
ちなみに昨日私はつわりが酷すぎて旦那に辛いよー助けてーって旦那に泣きつくくらい絶賛つわりピーク中です🤢
寝れないですよね…今は終わりが見えなくて辛いですがお互い赤ちゃんのためだと思って頑張りましょ‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

• りい

りい

やっぱりYouTube見てますよね(笑)
    いつもいつもYouTubeかモンストばかり😡態度にでちゃうと気を使って大丈夫?とか言ってきますが基本シカト。(笑)
    男独特の枕に付く臭いにもYouTube見て笑っている旦那にも私が悪阻が酷くご飯を作れなくて勝手にご飯作って食べてる時のにおいでさえも全て不快に思ってしまっていてもう無理じゃんって思ってます〜(´;ω;`)
    いつかこの人と結婚してよかったと思えたらいいのですが………。笑

• 2月13日
  • ちび

ちび

全く一緒過ぎて(笑)
    いずれは引っ越す予定ですが今は元々旦那が一人暮らししてたワンルームで一緒に暮らしてるのでご飯も同じ部屋で寝るのも一緒です...
    食べてる時の臭いマジでやばいですよね🤢
    食べてる時は布団に頭までかぶって食べ終わったら寒いですが換気してもらってました!
    旦那の臭い今でも私はダメです!(笑)
    いつもそっぽ向いて寝てます😅
    この人で良かったのかなーって思う時ももちろんあります!(笑)
    今は情緒不安定でマイナスに考えてしまう事ばかりでつわりで辛いし全部投げ出したくなりますがつわりが落ち着いてマタニティーライフ楽しめたらいいなって思ってます!
    今は自分の体を大事に考えるのが1番です!
    旦那の事は後回しイライラした時に当たってしまったらちゃんと後で謝れば許してくれるはずです☺️
    まだまだ寒い日が続きますが体冷えないようにお気をつけください(^^)

• 2月13日
  • りい

りい

いつかマタニティーライフ楽しみながら生活できたらいいのですが(´;ω;`)
    近くに相談できるママ友が欲しいです〜……。そしたら気持ち的に全然楽になれるんですけどね😭😭😭

• 2月13日
leo

旦那なんてそんなもんですよー
つわりで気持ち悪かろうが足がこむら返りでつって泣いていようが 起こしても起きなかったです。産後も赤ちゃん泣いてても起きないです。男の人は女の人ほど気づかないんだそうです。
隣でぐっすりいびきかいてることでイライラするならしばらく別の部屋で寝て見るのもいいかなと思います。私は仕事してないので 主人は毎日仕事で疲れてる、明日も家族のために頑張ってくれるんだと思って諦めたらイライラしなくなりましたw

• りい

りい

私も旦那は仕事で疲れているからって言い聞かせてるんですけど
    どうしてもダメですね😢
    いつかそう思える日が来たらいいです😭😭

• 2月13日
しましま

悪阻で苦しんでるのに隣の部屋でテレビみてゲラゲラ笑ってるとさすがに腹立ちましたね😂
全然心は狭くないですよ!心配はしてくれるとは思うけど、やっぱり旦那は何したら良いか分からないんだと思います😫💦
私も悪阻中は当たりまくりました笑

安定期入って悪阻も落ち着いて自分に余裕ができればまた気持ちも戻りますよ🙋‍♀️❤️

• りい

りい

安定期入ったら落ち着くってよく聞きます!
    早くマタニティーライフ楽しめるように今は頑張ります😅

• 2月13日
ちぴ

同じく!!!
悪阻で3時間寝つけない日があったりするのに、大きなイビキかいて寝られたり…残業と嘘ついてパチンコ行ってきたり…
なんでこんな奴と結婚してしまったんだと思うことが多々あります…
男に悪阻の辛さを分かってもらうのは無理だと割り切ってます。

• りい

りい

ホントにちぴさんの旦那さんそっくりです………。車のローンなどもろもろ大変なのに給料日になったらスロット行きたいだのほざいてます。は?なめてんの?ってはなしです…。お義母さんの方も頭悪くてホントに参ってます……(笑)

• 2月13日