※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ
妊娠・出産

38wの初産で、破水か不安。病院で診察し、破水ではないと言われたが、お腹の張りや痛みがあり、陣痛とは違う症状。これは産まれてくる予兆か。

こんばんわ。
38wの初産です。

昨日、破水かなぁ違うかなぁと思いつつ、万が一高位破水とかだと感染症なども怖いので、病院に電話し、診察してもらいました。
助産師さんにおそらく手を突っ込まれて、、痛かった、、破水じゃなさそうとのこと。モニター付けて心拍の確認もして、また、先生に今度はリトマス紙のようなものを入れられ破水かどうか確認されました。
結果、破水ではなさそうとのことで、帰宅しました。
しかし、その後からお腹が張るようになり、尿意のような違和感と膣から何か突き上げられるような痛みがちょこちょこ、、陣痛とは違うようで間隔などは決まってませんが、、歩くのもたまに辛いような状態です。
こんな感じになったことある方いらっしゃいますか?もうすぐ産まれてくる予兆ですかね??

コメント

るるる♡

同じ38wで私も全く同じ症状です!
恥骨痛とも違う膣から突き上げられるみたいなずきん!て痛み..
歩いていると(お..)て一瞬とまってしまいます(´;ω;`)

お互いもうすぐですかね?♡
頑張りましょう(*´ω`*)♡♡

• にゃんママ

にゃんママ

コメントありがとうございます!!
    週数同じですね!
    そうです!そうです!歩いてる時にうぅ、、ってなります(>_<)
    なんですかね?これ、、いつまで続くんだろうって不安です。。
    お互い安産で生まれてくるといいですね〜〜☆☆頑張りましょう!!!

• 2月13日
mayu...

こんばんは(^O^)
破水したか心配の場合はすぐ病院に確認した方が安心ですよね ! まだ破水はしてなかったのですね !
たまに赤ちゃんが膀胱をグイッと押しちゃってお母さんがいたたたた とゆう事も私も何度もありました(^O^) 陣痛は人それぞれなのかもしれませんが私は排便がしたい感覚に陥りそれ➕お腹が痛かったです(´;︵;`)でもお腹張る回数が多いようなら前駆陣痛かも知れませんね ! これから陣痛が繋がるかもですね (^O^) 私は早く陣痛来て欲しいと願い、お腹が張り痛いなーと思った時少し休んで落ち着いた頃やたらと動いてスクワットなどをしたら陣痛に繋がり2時間での出産でした ! あと少し頑張ってくださいね (^O^)

• にゃんママ

にゃんママ

コメントありがとうございます!
    前駆陣痛なのですかね??(>_<)痛くて、、あと何日この状態続くんだろうって不安です。。
    スクワット、どんどん取り組んでみます!!早く生まれてこないかなぁとワクワクしてます(^ ^)

• 2月13日
ママリ

多分破水の確認で子宮口刺激されたからだと思いますよー!

わたしも破水!?と思って夜受診して、リトマス紙で検査の結果ただの尿漏れ(笑)でしたが、その触診の刺激で次の日の朝破水して38週で産まれました😍

いずれにせよもーすぐ会えますね❤️

がんばってください❤️
我が子はたまらなくかんわいい〜❤️です!(笑)

• にゃんママ

にゃんママ

コメントありがとうございます!
    やはり、刺激されるとお産に近づくのですね!!
    お産はちょっとドキドキしますが、早く我が子に会いたい気持ちが増してきました(^ ^)
    残り妊婦生活僅かですが、頑張ります!!

• 2月13日