※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初産の38週2日の妊婦です。子宮口が1.5cm開いてきているそうです。出産前の胎動が落ち着くことはありますか?1.5cmほどで出産した方はどれくらいかかりましたか?子宮が痛むこともあります。陣痛が怖いですが赤ちゃんに会いたいです。

初産38週と2日の妊婦です
今月の25日予定日ですが、先週の研修では子宮口が1.5cmですが開いてきてる言われました(*¨*)
胎動もいまだに激しく動いているのですが出産近くなると胎動も少し落ち着くのでしょうか?
それともそんな事もなくですか???
出産は赤ちゃん次第だと思いますが1.5cmほどですとどれぐらいで皆さん出産しましたか??
最近よく子宮?なのかチクチク痛むようなぎゅーっとなっている時がよくあります!!
初産のため陣痛もとても怖いですが早く赤ちゃんに会いたいです♥

コメント

mayu...

私は初産の時1.5cm開いてると出産二週間前に言われましたが一向に出てきそうにないので歩きに歩きまくった結果予定日二日前に生まれました(^O^)
陣痛は人それぞれかとは思いますが私は
夜中の4時ぐらいから始まり出産したのはその日の夜の9時41分でした、、、笑
胎動はギリギリまでありましたよ!(^O^)
前駆陣痛が来てるなら陣痛もあとすこしかも知れませんね (^O^)
頑張ってください !!!!( *´꒳`* )

• あー

あー

この子宮がチクチク痛い感じやぎゅーってなるのは前駆陣痛なのかもなんですね🤔胎動もギリギリまであったりするんですね!!!ありがとうございます❤頑張ります!

• 2月13日
リトルミィ

2人目の時、私も38週あたりで子宮口1センチと言われ、39週で3センチ、40週で3.5センチでした🌱
40週5日目に生まれました👶🌠
先生は4センチになったら陣痛来ない人はいないんだよなぁと話していました🌠

胎動は、生まれる4~5日前から減りました💡ですが陣痛に耐えている時にボコッて動いていて、「おお(・о・)」となりまた😁
もうじき赤ちゃんに会えますね💕
必ず乗り越えられる痛みです💪リラックスしてお過ごしください😊🌸

• あー

あー

4センチぐらいだとだいたい皆さん陣痛がくるのですね…初産のため何もわからず不安と楽しみといった日々です😭❤
    今だにあばらら辺をおもいきり押してきていて痛いぐらいの胎動を感じています!笑笑
    必ず乗り越えられる痛み←何だかとっても勇気もらえました!ありがとうございます❤😭😭

• 2月13日
  • リトルミィ

リトルミィ

胎動は出産直前まで感じている方も多いみたいですね🌱
    歩くと重力で赤ちゃんが下がってくるそうで、私も毎日たくさん歩いていました😊✨
    楽しみですが、不安もいっぱいですよね🌀
    私も8日に2人目が生まれたばかりなんですが、やっぱり怖かったです😢ですがその時になれば不思議と頑張れました😁✊
    赤ちゃんものすごい可愛いですよ😄💕

• 2月13日
  • あー

あー

そうなんですねっ!この胎動も産まれたら感じれないと思うと少しさみしいですが😭出来るだけ歩くのやってみます!❤
    8日に二人目ご出産したんですねおめでとうございます😌
    頑張っているのは赤ちゃんも同じですもんね!可愛い赤ちゃんに会うため頑張らなきゃですね!❤

• 2月13日
a5

同じ25日が予定日で、先週の検診で1.5cm開いていると私も言われました😍
うちもまだまだ胎動が激しくて、ワクワクドキドキ待ってます💕
質問の回答になっていませんが、同じ予定日で嬉しくてコメントしてしまいました😅
お互いもうすぐ会えますね❤
私も

• a5

a5

途中で送っちゃいました💦
    私も出産の動画を見て陣痛ビビってますが、一緒にがんばりましょう❗️😮✨

• 2月13日
  • あー

あー

わーーー❤予定日同じなんですね!
    内診ですら痛くてうぅぅってなりました。笑😂胎動同じですね!笑
    胎動が激しいのは元気な証拠らしいのでお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(ง •̀_•́)ง
    あたしも動画みなきゃいいのにみたりして無理だ…ってなったりしています。笑

• 2月13日
※ぱんころ※

同じく25日予定日です☺
私も、頭下がってきてますし、子宮口1センチ開いてるかなぁ☺
って先週言われました😅
二人目ですが陣痛こわいー(*_*)

• あー

あー

二人目なんですね❤おめでとうございます(*´˘`*)
    痛みを知っているからなおさら怖そうですね…。泣
    あたしははじめてでどんな痛みなのかと耐えられるかと不安になる日々です!泣

• 2月13日
  • ※ぱんころ※

※ぱんころ※

お互い頑張りましょうねぇ☺💕

おしるしから来るのか、陣痛から来るのか
    破水から来るのか(゜ロ゜)
    覚悟は出来てますが中々(ToT)ワラw

• 2月14日