※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづき
お金・保険

失業手当について、新しい仕事が始まる前にもらえるか心配です。前の会社からの手当もらっていない。条件を満たしていた育児休業給付金もらえず、明日ハローワークで相談予定です。

失業手当についてです。求職中で、1社最近面接をうけて採用されました。2、3月で数日研修みたいな感じで少し出勤し4月から子供を保育園に預け、本格的に出勤します。
それで、2月から出勤だと失業手当てはもうまったくもらえないのでしょうか...
まだ1回分しか失業手当もらっていません。
最後の会社が、急な会社の休業による会社都合の解雇でした。もらえる条件を満たしていた育児休業給付金ももらえませんでした(>_<)
なのでせめて、失業手当は全てもらいたかったのですが、、
明日ハローワークで聞こうと思っているのですが、気になって..
もし似たような方いらっしゃったら教えてください(_ _)

コメント

みんじゅ

失業保険をもらってる期間に仕事を探して採用された場合は、もらえると職員が言ってましたよ!!

• ゆづき

ゆづき

そうなのですね、ありがとうございます!

• 2月12日
ちびちびママ

失業保険中に仕事を決まれば、満額ではないですが、
お祝い金のようなものが貰えますよー( ´艸`)

• ゆづき

ゆづき

再就職手当とは別なのでしょうかね..?
    再就職手当はもらえないかもと言われてて(>_<)またハローワークで聞いてみます!ありがとうございます (。・ω・。)

• 2月12日