※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

夫の転勤で中野区に引っ越し予定です。保育園の入園結果が気になります。中野区は競争率が高いので来年度の入園が不安です。

夫の仕事の都合で中野区に引越し予定です。
今年の保育園の結果が出ていると思いますが、皆さん入れましたか?
中野区は激戦区ですよね😭
来年度入れるのか不安でいっぱいです。

コメント

都内23区、かなりやばいですよー💦
杉並、中野、世田谷は特にやばいエリアだそうです(笑)

でも、区内でも住んでいる人の特徴?年収?が地域によって違うみたいで、そのあたりを考慮して引っ越すといいよーなんて言ってました!
何歳で預けるかによりますが、リストアップだけでも今から始めて、5月くらいから見学行けるようにしとくといいそうです😣

• hana

hana

ありがとうございます!
    やっぱり厳しそうですね💦
    リストアップだけでも始めたいと思います!

• 2月13日
ママリ

中野はなかなか激戦区ですね😅
うちは杉並です!友人も杉並なのですが杉並以外の区も幅広く希望を出して、葛西の保育園に入れたのでわざわざ引っ越しましたよー😨💦
保育園に絶対入れたい!というのなら、引っ越す前に入りやすいエリア調べたほうがいいと思います💦

• hana

hana

ありがとうございます!
    杉並区にお住まいなんですね!
    詳しい状況を教えていただいてありがとうございます!
    あまりの厳しさに焦っています😂
    引越しエリア慎重に考えないとダメですね✨

• 2月13日
コロン

江戸川区は、最近新しく保育園たててますよ‼️ヘ(≧▽≦ヘ)♪新しいところだと入りやすいってよくききますよ!(о^∇^о)公園たくさんあるし!良かったら、こっちのエリアも検討してみてはいかがですか!?

みゆ0014

中野区在住です!

4月から0歳児で保育園の入園がなんとか決まりました!
中野区も激戦です🤣
来年度ということは2歳児クラスですかね??
新設の保育園が少しずつですが、増えてきてはいます!ですが、申し込みをして全滅されている方も多いです。
中野区の南側よりも北側の方が保育園の数が多いので、北側地域のほうが入園の確率は上がるみたいです。住む地域にもよるかと思います🤣💦