※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
その他の疑問

家を建てたい!家を建てたいと思い、現在様々なホームメーカーを見学中で…

家を建てたい!

家を建てたいと思い、現在様々なホームメーカーを見学中です。

岡山県倉敷市または総社市でいい土地があればなと思っています!

今のところ、アイムコラボレーションの「いろは.いえ」が一番気になってます!

実際に建てられたかた、アイムコラボレーションも検討されていて他の会社にされたかた、いらっしゃいましたら、決定した理由などいろいろ教えてください!!

コメント

のんこ

アイムで検討してましたが、銀行での借入系に対して力が弱い会社だなと思いました💦
そこで手こずったので、結局はアイムでは建てず😅
そして、他にもっと良い土地が見つかり違うハウスメーカーで建てました😊
そこの担当の方は、大手の銀行との繋がりがちゃんとあり、スムーズに整ったので、やはりハウスメーカーは違うなと実感させられました。
でも、アイムの設計はなかなかいいなと思います🎵

• 莉緒

莉緒

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすいません!
    銀行での借り入れがスムーズにいかなかったのですね(>_<)
    教えてくださりありがとうございます!!
    ちなみに岡山県のアイムの家でしょうか?
    そして、差し支えなければホームメーカーを教えていただきたいです!
    (私はハウスメーカーをカバヤ、ヘルシー、タマホームしか見れておりません(;_;))

• 2月13日
ハロルドが好き。

総社で建てました!
工務店ですが。

アイムは、素敵な外装とかじゃなとおもいました♡

• 莉緒

莉緒

コメントありがとうございます!
    総社で建てられたのですね!!
    地盤?が岡山県内ではまだ固いとのことで、メーカーなどに土地探してもらってますが、お店が近いと1000万円は越えてくるので悩んでます(;_;)

アイムを外された理由があれば教えてください!
    そして差し支えなければ工務店名を教えていただきたいです!

金額的にローコストメーカーまたは工務店を視野にいれているのですが保証のことを考えるとなかなか工務店を見に行けずにいます(;_;)

• 2月13日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

大手メーカーは、広告料が取られるので嫌でした(笑)
    あとは、設備とか、使う材料が決まってるので、この中から選んで~みたいな感じも嫌だったです。(笑)

人によりますが、わたしは、営業スタッフとかと、仲良くなりたかったので、、、そこも見ました🎵

小川建美にしました!良ければネットで見てみてください✨全員スーツじゃないので、楽な気持ちで打ち合わせができました❤

総社は固定資産税高いですよね、場所によりますが。。どんどん土地も高くなっていくので早い者勝ちですよね😵😵

• 2月13日
  • 莉緒

莉緒

広告料のことについてはすごく同感です!!!!
    材料にもこだわられているのですね!!
    わたしはそこまで詳しくないので、こだわられてるの羨ましいです(^○^)!!

営業スタッフさんは今のところみんな若くていい人ばかりです!!

見てみます(^-^)/
    保証とかどうでした(^o^)?

地域によって固定資産税が違うことは初耳でした!!

• 2月13日
  • ハロルドが好き。

ハロルドが好き。

こだわったマイホーム建てたい!なら、大手メーカーも限られてきますよね😭💦💦
    国分寺方面だと、固定資産税安いみたいです✨

いろいろ調べていい工務店と出会えるといいですねー😊😊

• 2月13日