※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月で実家を出て、3〜4万の部屋を借りることを決めた女性。収入は13万で不安がある。安い方がいいでしょうか?


現在、妊娠7ヶ月で実家暮らしなのですが、
実家では育てるつもりないので部屋を借りる予定です。
給料のことを考え、3万〜4万の所を探していて
今日、4件内見に行き、
【1K8帖・バストイレ別・冷蔵庫レンジ付き・角部屋】
この部屋が一番気に入り
あとは3.5万前後で1K6帖、バストイレ一緒と
似たようなところばかりなので
ここに決めてしまいました。

未婚でシングルになるのですが
やっていけるのか少し不安になったので書かせていただきました。

ちなみに現在、契約社員で働いていて
手取りは13万です。
やっぱりもう少し安い方がいいんでしょうか…?

コメント

けろち

これからシングルで育てていくとなるとバストイレは別の方がいいと思います!
冷蔵庫などもついてるのもありがたいですねー!!

  • MAMI

    MAMI

    そうなんですね!
    やっぱり初期費用を抑えたかったので!

    • 2月12日
りな

生活をするなら給料の1/3までが家賃の限界だと何かで聞いたことがあります!
赤ちゃんを育てて行くとなるとやはり多少新しめというかきれいめなところも気になったりすると思いますし、それくらいの割合でしたら贅沢しなければ大丈夫そうな気がします^_^

  • MAMI

    MAMI

    回答ありがとうございます!

    • 2月12日
deleted user

そもそも
1Kの物件で赤ちゃんとの入居は可能なのでしょうか?
だいたいは単身者のみになっているような気がします。
大丈夫ならいいのですが。。。
赤ちゃんの泣き声で苦情やトラブルの元になりそうです(>人<;)

  • MAMI

    MAMI

    部屋探しの際、赤ちゃんと住める所希望と言っていて、許可はいただいてるそうです!

    • 2月12日