※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ファッション・コスメ

産後パートで働いてる方で、妊娠前はマッサージやネイル、まつエクなど…

産後パートで働いてる方で、妊娠前はマッサージやネイル、まつエクなどが当たり前だったという方!

妊娠前と今でどう変わりましたか?
工夫してることはありますか😊??


私は…

◾️マッサージ
妊娠前 → 週1
今 → ランクを下げて安い近いところで月1〜2回

◾️エステ系
妊娠前 → 年数回
今 → 辞めました

◾️ネイル
妊娠前 → 月1
今 → セルフネイル

◾️美容院
妊娠前 → 青山で月1以上
今 → 近場でランクを下げて月1程度

◾️まつげ
妊娠前 → まつエクとまつパどちらかを好きな時に
今 → 回数券でおトクにまつパを1ヶ月半に一度

みなさんはどうしてますか😊??

コメント

つー

私も質問者様と同じ感じです😃

学費貯金出来てればいいかなーと思って
たまには贅沢してますよ(*^^*)

  • りか

    りか


    コメントありがとうございます(^^)

    同じ感じですか😊
    出費額的にはやっぱり抑えてますか??

    私はお昼全部外食からお弁当にして2万浮くのを美容費に充ててます笑

    • 2月12日
  • つー

    つー


    独身の頃は5~10万でしたが
    最近は月に0~超贅沢ボーナス月などで3万までと決めてます。

    目標は月1万です。


    超!!!色々我慢してます(ToT)

    たまに爆発します…

    • 2月12日
  • りか

    りか


    すごいわかります!

    私も独身の頃は終電まで働いて、そのまま深夜マッサージ→タクシー帰宅とかやってたなぁとか思い出したりします笑

    ご主人に何か言われたりしますかー??💦

    • 2月12日
  • つー

    つー

    私もそうでしたー(ToT)
    毎日外食でした。

    主人はうちに数百万、貯金があるのに
    私にお小遣いたりないというのが嫌で
    アコムとかでお金借りちゃう

    しかもその明細を隠さない。という
    大変なあんぽんたんなので

    なーーーーんにも言わないです。笑

    この前2万の洗顔器買いたいーって
    ラインしたら
    即、いいよーって返事来ました。笑

    • 2月12日
  • りか

    りか


    え!それでアコム!それはそれはなんていうか( ;´Д`)笑

    じゃあつーさんの自由だけどコントロールちゃんとしないとって感じですね!

    洗顔器…!良さそうですが私使いこなせなさそう笑

    • 2月12日
ちー

マッサージ月1.2→なし
ネイル→セルフ(変わらず)
美容院→変わらず(2ヶ月に1回くらい)
マツエク→変わらず(月1)
です(´•ω•ˋ)もともと美容関係で働いているのもあり、美容院もマツエクも元々友達価格っていうのもありますがそこは変わってません😂😂
マッサージだけは時間もないし、お金ももったいないかなとやめました。
逆に最近旦那にゴリ押しされて全身脱毛させてもらってます( ; _ ; )♡
でも美容院でのヘッドスパとか、フェイシャルエステとか行きたいな〜とは思いつつやめてます(´•ω•ˋ)

  • りか

    りか


    コメントありがとうございます😊

    ヘッドスパとフェイシャルわかります!!そこは我慢しようかな、、となりますよね( ;´Д`)笑

    全身脱毛!!ご主人も美意識高いんですね〜♡羨ましいです(^^)

    • 2月12日
まひろ

妊娠してからしてないのは、全身脱毛位です!!
授乳も卒業して生理も再開したので、そろそろ脱毛も再開しようかなぁと思ってます!!
美容室勤務なので、ヘアやまつパー、マッサージは自店、ネイルや脱毛は系列店でずっとしてました!!
スタッフ価格があってお得なので・・・(o˘◡˘o)
ただ、休みの日に色々とやらないといけない事があるので、全部お店でするのは時間的に厳しくて、ネイルとマツエクはセルフでしてます!!

  • りか

    りか


    全身脱毛羨ましいです(^^)

    マツエクセルフなんて尊敬しますー!!

    • 2月13日
  • まひろ

    まひろ

    全身脱毛ほんと楽ですよー!!

    マツエクは意外とセルフでちゃんと付けれたので、しばらくはセルフかなぁと思います(o˘◡˘o)
    時間がもう少しあれば、お店でしたいんですが・・・(^◇^;)

    • 2月13日