※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

スワドルミーで寝かしつけていたけど、最近手が出るようになり、スワドルミー卒業を考えている。スワドルミーなしで寝かせる方法を探している。

スワドルミーやおくるみ使用で寝かしつけをしてた方いますか?
スワドルミー卒業後はどのように寝かしつけしてますか?
生後3ヶ月からずっと寝る前はスワドルミーを使っていて、長い時は8時間とか寝てくれていました。
しかし最近スワドルミーから頻繁に手が出るようになってきたので、そろそろ卒業かなーと思っています。
試しに昨日スワドルミーなしで寝せようとしましたが、すぐに目覚めてしまいました💦
何かスワドルミーに変わるいい方法ってないでしょうか?😭

コメント

あおまいか

スワドルミー抜け出すようになってからは、エイデンアンドアネイのスリーピングバッグ使ってます。
あとは大判のタオルとかを両端はさんで押さえた感じにしてました。

あんちょく

スリーパーに替えました😄
足が袋状になっているものだと、布団がはだけなくて良いと思います🙋‍♀️
ウチの子はIKEAのスリーパー愛用してます☺️冬場は特に❣️