※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

2歳差ママが妊活中で、2歳児と赤ちゃんのお風呂事情についてアドバイスを求めています。パパは仕事が遅いため、基本的にママが担当しています。

2歳差ママを持つ方にお風呂についてです。
今年10月に妊活して、来年6月くらいか7月頭予定日にしたいなと思っています。上の子が2歳になっているのですが、
2歳と3ヶ月くらいの赤ちゃんとこうやってお風呂入りました!みたいなのあったら教えてください(^^)!パパは仕事が遅いので基本ママだけです〜❤️

コメント

1歳11ヶ月差の姉妹です!
下の子が首すわり前は、上の子が昼寝中にベビーバスで入れちゃってました!
首が座ってからは
下の子脱衣場で待機→上の子洗う→湯船→自分洗う→湯船→下の子洗う→湯船→自分と下の子出て着替え→上の子着替え
の順番でやってました!

ガチャピン

我が家も2歳ずつ離れてます😁これは、リクライニングにもなるし、一人を乗せ洗ったりとても重宝してます🎵
1.2.人目と使い、友達にもレンタルに行きまた、そして、3人目😹もう元は取りました🎵

りんりん♪

うちは下が2歳差です‼︎
パパいない時は長女にお願いしますが、長女も寝てしまったりする時はやはり大変です😭

ママが一緒に入る場合は、まず脱衣所に赤ちゃんを裸にして寝かせます(痛くないようにマットを敷いてあげたりバウンサーに乗せたりして、上にも何か掛けてあげて)
それから上の子と入り子供と自分の体を洗い出れる状態にします‼︎
上の子を浅めの湯船に入れてる間に下の子を洗い一緒に湯船に入ります‼︎
あったまったら、下の子をタオルに包んでまた脱衣所に寝かせます‼︎
自分をサッと拭いて急いで上の子を拭いて着替えさせてから下の子を着替えさせます‼︎
上の子が1番湯船に浸かってるのでのぼせないか見てあげてくださいね⭐️

ママが一緒入らない場合は、同じく脱衣所に赤ちゃんを裸にして寝かせます‼︎
上の子を洗って湯船に入れます‼︎
ベビーバスで下の子を洗います‼︎
下の子をまた脱衣所に寝かせ、上の子を出して着替えさせてから下の子を着替えます!

どっちにしてもバタバタで大変ですょね😭
ママはほとんど自然乾燥ですね😅

長々と失礼しました😅