※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoimama
家事・料理

娘がご飯を口に含めたまま飲み込んでくれなくなりました(´nωn`)保育園で…

娘がご飯を口に含めたまま飲み込んでくれなくなりました(´nωn`)
保育園でも何回もあるみたいで…
家でもあったんですがその度に飲み込まなかったら出させて新しい食事を食べさせてたのですが今日も白ご飯一口入れただけで固まってしまい…
なんでこんなことするのかわかるず時間かけて食事するのですが全然進まないです。
心折れそうで…
余裕ない自分がいやです。
ご飯美味しくないのかなとか考えましたが保育園でもそうなんでどうしたのかと…
「モグモグして」「ゴックンは?」など一緒にしたりとするのですがダメで。。。

コメント

HSHmama

お口に少量入れて、水を飲ませたりはしたことありますか?
お腹がすいていない可能性はないですか?

• Aoimama

Aoimama

コメントありがとうございます(´nωn`)
    お腹いっぱいでもう食べたくない合図でするならいいんですが保育園で最初から固まってしまうことがあるみたいで…
    ご飯少量に入れてからあまりに飲み込まない時はお茶などを進めて飲ませたりします(><)

• 2月12日
シマトラ

パパに注意してもらったらどうですか?
うちも上の子はよくそれしました。
自分の好みのものでないと呑み込まなかったです。私は吐き出させてたのですが旦那が静かに怒って呑み込みなさい、吐き出したものを拾いなさいって注意したらやめました。
普段は旦那は激甘でいっぱい遊んでくれる大好きなお父さんだったので静かにおこったのが恐かったみたいです。

• シマトラ

シマトラ

それしだしたのは下の子が離乳食始まって下の子に手がかかるようになってたので多分上の子はかまって欲しくてしたのかなーと。
    現在妊娠されてますしなんとなく寂しいのもあるんじゃないでしょうか☺

• 2月12日
  • Aoimama

Aoimama

コメントありがとうございます(´nωn`)
    パパは娘に甘く、何度かお願いして言ってもらったりしたのですが全然反応なかったです(´nωn`)
    言い方が甘いみたいで…
    好き嫌いも出てきたのでそれもあるとは思いますし好みのおかずのときにはたくさんおかずだけ~、やご飯だけ~、が多く見られます(´nωn`)
    寂しいんですかね??
    確かに最近切迫気味というのもあり満足に抱っこしてあげれてないのもあるかもしれません(´nωn`)

• 2月12日