※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お金・保険

食費と日用品で月に6万円かかっています。贅沢はしておらず、外食も月に1回程度です。かかりすぎでしょうか?

カテ違いでしたらすみません💦

うちは食費日用品費が毎月6万円くらいかかっています💦
かかりすぎですかね(≧д≦)??

贅沢しようなんて考えていなく、外食も月に1回するかしないかくらいです💦

コメント

うちも食費が5万、日用品2万で7万くらいかかってます😭

うさみみ

うちもそれぐらいはいきます!

日用品は一万いきますし…お米も買ってますし…

らいたん

安くすませてる人ここでよく見ますが、私も食費に日用品合わせると
毎月8万以上はかかります🎵
私の場合外食もするからですが、、
外食が少ないんであれば高いかもです❗️

叶蒼mama💋

うちは旦那が飲食店で働いていて9時半から夜12時過ぎまで家にいなくて朝と昼うちで食べないので食費は3万弱で収まってます😂
外食は2ヶ月か3ヶ月に1回です笑

K

うちも贅沢しているつもりもめちゃくちゃ節約しているわけではなくてこれくらいです🙋
もっと削りたいと思うのであれば削れる部分はあるのかなと思います☺

トト

うちは8万くらいかかってます(>_<)最近、外食をしてないのに。

ままり

わたしもそのくらいかかります!
特に贅沢しているつもりはありません。
ここで、30000円位の食費…などの投稿を見ると、一体どうやって⁉と謎で仕方ないです😅

butter

外食は週に1回していて6万超えるくらいです。すっごく贅沢してるって感覚はありません、むしろもうちょい使えたらなーぐらいに思ってます。足りないですよね😅好きなものは食べたいし日用品も惜しみなく買いたいですっ

多いとは感じないですよ??
外食費も込みなら安い方なのかもと感じてしまいます。

chi-ma

それくらいはいくんじゃないですか?😢
うちは食費、外食、雑費、子供用品、交際費、私のお小遣い全部ひっくるめて7万円です🌈
ちなみに別に医療費などないので病院に行った月はかっつかつです😩

はなのこ

外食込みなら全然安い方と思います!うちは外食込みだと10ぐらいです!

ひろ

3万とか無理です(*´-`)節約してないわけじゃないけど
何だかんだかかってしまう(゚∀゚)上手くやりくりしてる方々が羨ましいです!
かと言って節約しすぎてみすぼらしい感じも嫌です(゚∀゚)

とまと

みなさん返信ありがとうございます!
やはり平均的?な金額なんですね(≧д≦)安心しました💦
ほんとに月3万とか目指してみたいです💦💦ありがとうございました✨✨