※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

建売買われた方教えてください!マイホーム探し中でして、なかなか苦戦し…

建売買われた方教えてください!
マイホーム探し中でして、なかなか苦戦しております。
でも駅も市も変わらず遠いですが近くにバス停もある家を見つけました。
が、私の理想の内装ではないです。
皆さんなら内装重視しますか?それとも立地重視しますか?
内装が自分好みだったらキッチン立つのも楽しいよなぁ、、とか
立地重視だとこの先何十年も住むこと考えたら重要だよなぁ、、とか思ったりして悩んでます泣
私は平らな換気扇が良かったのですが、平らではないです。
皆さんならどう考えますか?

コメント

kokomama

子供がいたら、立地を優先します💦

  • ママ

    ママ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね。。建売ってムズカしいですよね。。
    立地は悪くて内装好みとかありますし。。
    でも子供優先ですよね!
    この場合私の夢はもう諦めた方がいいですかね泣(目の前ひらけたところ、平らな換気扇、スタイリッシュな洗面台)

    • 2月12日
  • kokomama

    kokomama

    そうですね...💦
    決まった内装ですし、、、。
    立地を優先するか内装を優先するか
    内装は、後々どうにかなっても、立地は
    どうにもなりませんしね💦

    駅や、スーパー、学校が遠いと
    その分、負担にもなりますし。

    • 2月12日
  • ママ

    ママ

    駅めちゃくちゃ遠いんですが、バスが頻繁に出てるのでなんとかなるかなと。。スーパーも車買うのでなんとかなるかなと。
    kokomamaさんは戸建立てられました?

    • 2月12日
  • kokomama

    kokomama

    建売を買いましたよー!
    内装も気に入ったし、
    駅もスーパーも、学校も歩いて行ける距離です✨

    • 2月12日
  • ママ

    ママ

    いいですね!ちなみにどこのメーカーですか?
    何県にお住まいですか?

    • 2月12日
ママリ🔰

私だったら立地優先ですね。
内装は最悪リフォームなどして変更できるけど、立地はどうしようもできないので😅

  • ママ

    ママ

    ですよね!!
    でも立地も駅から遠いですけど、車も買うし、バスもかなり通ってるので値段もそこがいいしと思いまして。。どう思いますか?買いですかね?

    • 2月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私だったら買わないですね。
    探し始めてどのぐらいですか?
    うちは去年建売を購入したんですが、旦那があまり休めないっていうのもあってゆっくり探してて、契約に至るまで2年半掛かりました😅
    建売は縁ですよ、ホントに…。不動産屋は急かしてきますけどね。
    ある日突然「ビビビ✨!!!」ってくる物件が現れます😂
    私はいまの家、立地も内装も間取りもすごく満足してます😌。

    • 2月12日
  • ママ

    ママ

    えっと、1ヶ月です(笑)
    ビビビ!来ますよね!
    やっぱそんぐらいビビビとこなかったら買いじゃないですよね!ありがとうございます!!!
    みどさんもはたらいてますか?

    • 2月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那さんと妥協できない点について再度話し合ってみては?
    うちは旦那が日当たり、小さな庭付き、私はスーパーまで徒歩圏内、収納、リビングの間取りが妥協できず、
    それをクリアした家がいまの家です☺︎︎
    私は専業主婦です😌
    子供がもう少し大きくなったら働く予定です!

    • 2月12日
  • ママ

    ママ

    差し支えなければいくらしました?
    旦那は立地ですね。私は内装ですかね(笑)
    月々の支払いも教えてくださいー!

    • 2月12日
  • ママ

    ママ

    あ、他に
    日当たり
    4LDK
    カウンターキッチン
    3千万台

    が絶対条件でそれは全部クリアしてます!けど物件探すうちに内装も、、てなってきましたー泣
    欲深いですよね。。そんなんこだわってたらキリないのに。。

    • 2月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    うちは建物35坪、4LDK、3680万、角地です☺︎︎
    ホントは3980万だったんですが、値下げしました😂
    月の支払いは約8万、ボーナス無しです😌

    • 2月12日
  • ママ

    ママ

    さっき見にいったら、一階リビングの日があまり入ってなかったんですが、ベランダはあったかかったです!
    こちらも3500なら妥協かなと思うのですが、、値下げ交渉されたんですか?

    • 2月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私は値下げ交渉しましたよー😂その不動産屋しか扱ってない専任の物件だったので、買うから限界まで下げろと旦那が言ってました(笑)
    ローンの仮審査はしてますか?
    私は今の家の他にもいいなと思ってたところがあったんですが、仮審査とかやってなくて、他の人に横取りされました😂

    • 2月12日
  • ママ

    ママ

    私3980を3500に交渉してみようかなと(笑)
    ローン仮審査やっぱりやめたんです。。違う物件でやろうとしたけどやっぱ買わないってなって。。
    今の方がいいですか??
    リビングに日当たりますか?

    • 2月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    リビングの日当たり良好です!
    晴れの日の昼間は暖房器具無しでも温かいです☺︎︎
    もうひとつの横取りされた家は、今のところよりは日当たりは悪かったと思います。でも、外観がおしゃれでなーんかいい感じだったんですよねぇ(笑)😂

    • 2月12日
  • ママ

    ママ

    なるほど!日当たりは重要。。色々悩みます。みどさんはどこにお住まいですか?

    • 2月13日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    悩みますよね😂
    でも、探してる間が1番楽しいです☺︎︎決めちゃえばもうそこに住み続けるしかないので、高い買い物だし悩みまくった方がいいです´`*
    私は東京です!

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    東京なんですか!東京の23区ですか?
    いくらしました??

    • 2月14日
  • ママ

    ママ

    すいません!値段教えていただいてましたね!
    東京で4千万以内で買えるんですね!!!
    なぜそんなに安いのでしょーか!

    • 2月14日
ねこ

うちも迷いましたが、立地重視で、その中で内装を選びました!

保育園、小学校、中学校が近いです(^-^)でも駅が遠いです(>_<)スーパーとかそういうお店関係もいいです!

何を重視するかって難しいですよね(>_<)

  • ママ

    ママ

    内装も無難な内装なんですが、私的にクロスとかもっと可愛いのがいいなーと思ったり😂
    駅遠いんですけど近かったら高いし、遠くても平らな道なのでそこまで遠さ感じないんですよね♔

    • 2月12日
奈々

建て売りで完全自分好みのは無いと思うので、換気扇くらいなら妥協して立地重視します。子供の小中学校が近くにあるかとか。

  • ママ

    ママ

    なるほど!
    でも私は換気扇以外にも色とか好みがあって^^;

    • 2月12日
さゆみ♪

建売じゃなきゃダメなんですか?

  • ママ

    ママ

    都会なので注文なんて買ったら辺鄙な土地にしか買えないです(笑)

    • 2月13日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    立地も建物もとなると難しそうですが、どこを妥協するかですよねぇ?
    私なら内装重視しちゃいそうです!
    都会なら交通手段とかどうにでもなるだろうし✨

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    内装は今後かえれるかなてかんじでやっぱ最寄駅が最高すぎるのでそこは変えたくないということがわかってきましたー!都会にお住まいですか?

    • 2月13日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    田舎ですよー!

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    都会もなかなか交通手段大変ですよー💦

    • 2月13日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    田舎よりマシと思った方が良いですよ!
    電車や地下鉄の移動というより、車やバスの移動が多いですよ?
    都会だと駅から駅の距離短かったり、歩いてもさほど気にならなかったり、自転車でも余裕な距離だったりしますよね?それが田舎にはありえません💦

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    こちらの考えてる建売もバスの距離ですよ(笑)

    • 2月13日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    都会じゃないんですか?😳
    都会ってバスのイメージあんまりないです😅

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    都会ですけど駅遠なのでバスです😂何県にお住まいですか?

    • 2月13日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    北海道です⭐️

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    北海道なんですね!今の時期大変でしょうけど涼しくていいところですよね🤗

    • 2月13日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    都会の方からすると夏涼しく冬寒いイメージですねーきっと😅

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    違うんですか??

    • 2月13日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    こっちに住んでると25度〜27度くらいであっついなぁって感じです😅
    都会に行くと30度以上ぁって絶えるのに大変です😅

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    北海道に住んでいたらもう他県には住めない感じですか??(^^)

    • 2月13日
  • さゆみ♪

    さゆみ♪

    11月に行ったのに長袖1枚で十分過ごせるねってくらい暖かく感じました😌
    温度は慣れそうですが、毎日迷子になりそうですね😣💧何処の道を歩いて良いのやらって感じです💦

    • 2月13日