※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中の痛みはカンジダの可能性ありますか?妊娠中の動作で膣の痛みは一般的ですか?

寝起きベットから立ち上がったり、や料理中、膣の入口付近がキリキリと痛いです😭

妊娠中よくあることでしょうか?
それとも性病かなにかですか?

二週間前から症状があり、検診の時にも見てもらいましたが、異常なし。
強いて言うなら、軽いカンジダかな?
といわれ、膣錠を入れてもらい、塗り薬ももらいましたが未だ治らず。

妊娠中動くと膣の入口が痛い事ありますか?

コメント

ポッポちゃん

全く同じ症状があります😵!
先日健診の時に先生に診てもらっても、子宮口も閉じてるし子宮頸管も問題ありませんでした💦
じゃあこの痛みは何〜!?って思ってたのですが、先生が言うには
動物学的な話になるけど、人間は二足歩行をしているから、どうしても妊娠中は子宮の重みや臓器の重み、そして胎児が成長して重くなっていくから下に下に圧がかかってしまう、だから膣が痛くなるのも仕方ないこと、四足歩行でいるのが一番の解決策なんだけどね〜
と言われました💦笑
さすがに四足歩行でいるのは無理ですが、痛くなった時はちょっと休むのが良いと思います😊

• R

R

痛くなった時というか、横になっている時と座っている時以外痛いんです💦
    るるるんさんは毎日痛くないですか?

• 2月12日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

動いている時はずっと痛いんですね💦
    それは辛いですね😭
    私はずっとではないですが、毎日定期的に痛みます(>_<)まだ仕事もしているので動いている時間も多いし、痛くなくても膣がマヒしているような痺れた感覚になる時もあります😵💦
    これもマイナートラブルってやつか〜と思ってます😫💦

• 2月12日
  • R

R

常にずーっと痛い訳ではなく、たまに痛くなって辛いです💦
    すごく似ていますね💦
    塗り薬など処方されましたか??😭

ちなみにどんな感じの痛みですか??
    私は乾いていないのに、乾燥してヒリヒリしてるというか、ピリピリというか、、、…

• 2月12日
  • ポッポちゃん

ポッポちゃん

似てますね💦今日も出かけている時にやはり痛みがあり、辛かったです😫
    薬などは特に処方されていません、とにかく痛くなったら出来る限りゆっくりしてます💦

痛みはズキズキ、ピリッて感じです😵
    多分同じ感じだとは思います😭

• 2月12日
あ

私もあります(>_>)
痛いですよね(>_>)
私の場合1歳4カ月前に帝王切開で子供産んでるので子宮の切り口と当たって痛いんだと思うって言われました。

• R

R

そうなんですね。
    私は初産なので、あさんとは違いますね😅

• 2月12日
なつき

恥骨痛や骨盤周りの筋肉などが緩んでくるのでその痛みですかね、、、

試しに骨盤ベルトしてみたらどうでしょうか?

• R

R

トコちゃんベルトは常日頃から付けていますので、おそらく違うと思います💦
    恥骨や骨盤が痛い訳ではなく、膣の入口付近が痛いです。

• 2月12日