※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makhwk
その他の疑問

7.8人乗りミニバンを購入検討中です。我が家では2〜3年以内にもう1人授…

7.8人乗りミニバンを購入検討中です。

我が家では2〜3年以内にもう1人授かりたいと計画しており、現在のSUVでは子ども3人乗せられないので、そろそろミニバン買おうかな〜、早いかな〜と検討中です。

7人、8人乗りミニバンに乗っている方、
・現在どこのメーカーのミニバンに乗っているか
・いつどのタイミングでミニバンを購入したか
教えていただきたいです🙂🌟

コメント

りんりん♪

ヴォクシーの7人乗りに乗ってます‼︎
3人目が産まれる時に購入しました⭐️
三列目も使うので、8人乗りだと2列目の席を動かさないとなのが面倒で、7人乗りにして2列目の席の間からすぐ出入りできるようにしました👌

• makhwk

makhwk

回答ありがとうございます*
    なるほどです!ミニバン乗ったことなくて考えたこともなかったのでとても参考になります^^

• 2月12日
じゅん525

7人乗りのヴェルファイヤです!
二人目が産まれる前、前の車の車検が切れるタイミングで買い換えました!

• makhwk

makhwk

ヴェルファイヤ!カッコいいですね〜🤗❣️車検切れるタイミング、1番いい買い換え時期ですよね🙂うちは5月なので、そろそろかなぁと…。
    回答ありがとうございました!

• 2月12日
いる

うちほ
日産
セレナです。

3人目が出来た時に
買い換えました。

2列目に席の間から
3列目に行ける。
車を選びました。

後は2列目とどあは自動です。

• makhwk

makhwk

やっぱり子どもが3人になるとミニバンがいいですかね🙂
    2列目が2席の7人用が便利なのですね!参考になります*
    回答ありがとうございました^^

• 2月12日
ぺぇぇぇぇこりん

2人目出産後、トヨタのヴォクシー7人乗りにしました。

その時は子供は2人と考えていたので7人乗りにしましたが、いざ3人目が生まれて、8人乗りにしたらよかったなって思ってます^^;

今はジュニアシート二台、チャイルドシート一台ですが、かなり狭く感じます。意外とジュニアシートが圧迫感感じます😅

• makhwk

makhwk

子ども3人になると、圧迫感感じるんですか😫7人乗りか8人乗り迷います〜💦
    回答ありがとうございます^^

• 2月12日

トヨタのヴォクシー7人乗りに乗ってます。
2列目から3列目へ行けるタイプです。
うちは今のところ2人目の予定はないですが、帰省したときに実家や義実家と出掛けるとなると2台で移動しないといけないのが不便で買い替えました。
ヴォクシー新しいのが発売になったから見に行ってみようか→その日に購入になりました(笑)

• makhwk

makhwk

やっぱり7人乗り人気ですね!確かに2台で出掛けるの面倒くさいですよね…💦
    うちも、興味本位で見に行ったら即購入してしまいそうなので、いつ見に行くか迷っています…笑
    回答ありがとうございました^^

• 2月12日