※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お出かけ

12月末に出産した子供のお宮参りについて質問です!今現在1ヶ月とちょっ…

12月末に出産した子供のお宮参りについて質問です!
今現在1ヶ月とちょっとの娘を育ててます♪
お宮参りのタイミングがわかりません💦

さすがに生後1ヶ月後の1月下旬は寒いしインフルエンザなど流行ってるのでお宮参りは暖かくなってからにしようという話になっていたのですが
いつ頃がベストなのでしょうか?(´•ω•ˋ)

3月に入ってからにしようと考えたのですが
3月の中旬から予防接種が始まるので、そのあとがいいと思ったのですが、予防接種で出かけたりするので毎週どこかに連れていくという感じになると赤ちゃんに負担がかかったりしないかと不安です…。

写真館で写真だけでも3月の頭に撮ろうかとも考えたのですが、小さな子供から大人まで密集するスタジオで予防接種を受けてないわが子を数時間同じ場所に居させるのも怖いなと思ってて…💦

でも今撮らないとこの小さなわが子は二度と撮れない…!と思ってしまい、どうしようか悩んでます(´;ω;`)

友達に我が子より10日早く生まれた子がいるのですが
先日お宮参りと撮影を1日で終わらせていたので、迷ってます(´•ω•ˋ)

冬生まれのお子様のいる方、ご意見お聞かせください!(>_<;)

コメント

はじめてのママリ

100日の時とかどうでしょうか⁇
写真もまとめて 撮ればいいかなーとか うちならそうかもとゆう感じです♪

さち

11月中旬生まれですが…うちは100日の時にまとめて撮りました!平日だと人も少ないと思うのでそのへんを狙って行くのはどうですか?!お宮参り

• さち

さち

すみません途中で😅
    お宮参りも暖かくなったからでもいいかなーって思います!風邪引いてもいけないし💦

• 2月12日
みー

12月に出産しました!
うちは4月にお食い初めと一緒にやる
つもりです😊

みぃ

あたしも去年12月下旬に
産まれました🤗
昨日宮参りしてきましたー
激さむでした😂
うちは体重増えてきて
プクプクになってきたので
あんまりおっきくなる前に
しとこーかと思ってしました。

ひー

12月出産ですが、4月にお食い初めとします😁💕
寒いの嫌ですもんね😱

10月末に出産しました!
1月末で100日だったのですが私の住んでるところは雪が多く寒いので写真屋さんに行って写真だけ撮ってもらい、4日前に簡単に家でお食い初めしました。
春になったお宮参りする予定です。

寒い時期ですと色々と悩みますよね…

同じく12月末生まれです!
3月末頃にお食い初めとまとめてお宮参りします☺︎
スタジオアリスで撮影すると産着?が借りれてそのままお宮参りできるので撮影も同日予定です。
なので今月、早いですが初節句の撮影いってきました!

ユキ

うちも12月末生まれです♪
3月の中旬に写真撮影で、月末にお宮参りをする予定です😊
3月はもう寒さが和らいでるかなっと思って➰

みかん

12月生まれです!
寒いので3月か4月にお宮参りとお食い初めする予定です😄スタジオアリスで撮影なら赤ちゃんの服借りれて翌日返却出来るみたいなので😄

ただ小さいときは今だけなので来週写真だけ近所の写真館にとりに行こうと思います!

とん子

1月の初めに出産しました😊
私も3月に入ってからお宮参りする予定です✨写真だけは先に撮りに行こうとは思ってます😊

ママリ

12月中旬生まれです👶
うちも今の時期は寒いし色んな菌が怖いので3月末頃お宮参り、お食い初め、写真と一気にやっちゃいます💦

M

まとめての返信になってしまい申し訳ございません💦
皆様も3.4月頃に考えているという意見が多かったので、ちょうど100日が4月の頭なのでその時にお宮参りを一緒にしちゃいたいと思います♪たくさんのご意見ありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.