※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
その他の疑問

今は玄関ドア以外に鍵ってつかないのが普通なんですか?旦那いわく今はト…

今は玄関ドア以外に鍵ってつかないのが普通なんですか?

旦那いわく今はトイレにもつかないよ!と言われて衝撃で(TT)もし本当にそうならつけてもらいたいです。
どこのお家もそうなんですか?

鍵はどこにつけていますか?洗面脱衣場はつけたほうがいいでしょうか?わたしの実家はついており旦那の方はついてなく意見が割れます

コメント

ももな

え~そうなんですか??

我が家はトイレはつけていますよ
家族はいいけど来客時うっかり開けちゃったり開けられちゃったら気まずいですよね笑

洗面脱衣所はつけていないです

• ちび子

ちび子

そうですよね!絶対嫌です!旦那の言葉にびっくり( ゚д゚)
    洗面脱衣場はなくても不便ないですか

• 2月12日
もんちゃん

戸建の話ですよね?
私達はいま建設中ですが、付いていますよ!玄関、トイレ、お風呂、脱衣所です。こちらから何も言わなくても、そこには付いていました。友達には寝室につけた人もいます!

なんならアパートでさえトイレとかお風呂に鍵って付いていませんか⁇

あれ?鍵…っていう立派なもんじゃないですが…ロック?鍵じゃない???

• ちび子

ちび子

戸建です。ついてますよね普通(´;ω;`)
    マンションでもついてます。立派ではないですが。

• 2月12日
  • もんちゃん

もんちゃん

むしろトイレについていない場所を見たことないですよね笑

ましてやお子さんが女の子なら尚更、お風呂にはつけてもらいましょう!

• 2月12日
あずき

トイレはついてるところが多いのかな?と思います(;゚∀゚)
脱衣所はついてませんがお風呂のドアには鍵付いてますʕ•̫͡•ʔ♬✧
トイレは鍵絶対欲しいですよね(。-_-。)

• ちび子

ちび子

絶対絶対ほしいです!すぐ連絡したいと思います(´;ω;`)

• 2月12日
twinママ

トイレはつけた方がいいと思います。
来客はありますよね(^^;?
自分が来客側でトイレに鍵なかったら衝撃ですね…
洗面脱衣所は私はつけた方がいいかと思います。
誰かを泊める予定があるならお風呂のときとかないと嫌です。

• ちび子

ちび子

来客少なからずありますし、なかったら衝撃です( ゚д゚)
    両親が泊まることはないのでどうしようか考え中です

• 2月12日
  • twinママ

twinママ

うちは兄弟が多いし、急に泊まったり、県外から泊まりにくることもあったりするのですが、使用するときは鍵かけてますね。
    子供が開けようとしたり、主人もいるので配慮だと思います。

• 2月12日
ももな

お風呂に入るときは家族だけしかいないときなので特に不便はないです😊

• ちび子

ちび子

そうなんですね^_^うちも人がいるときには入らないです

• 2月12日
K

トイレ、お風呂、洗面脱衣室、夫婦の寝室に鍵をつけてます!
お客さんが泊まりにくることも多いのでつけておいてよかったです☺
子供部屋は籠もられたらいやなのでつけなかったのですが、夫婦の寝室は一応つけました😅
今は子供と寝室で一緒に寝ているんですが、勝手に出ていかないように鍵を閉められるのでつけてよかったです💦

• ちび子

ちび子

そうなんですね!寝室はつけないですが洗面脱衣場は考え中です∩^ω^∩

• 2月12日
ブイ

うちはトイレも洗面所(脱衣場)お風呂、寝室に付けてますよー!

• ちび子

ちび子

やはり洗面脱衣場にもあったら便利ですよね。考え中です^_^

• 2月12日

トイレとお風呂の扉についてますー!
脱衣や部屋にはつけませんでしたが…
間取りによっては脱衣や部屋にもあってもいいんじゃないかと思います!

• ちび子

ちび子

部屋にはつけない予定です。洗面脱衣場になくてとくに不自由ないですか?

• 2月12日

退会ユーザー

全く不便ないです(^^)
    うちは脱衣洗面スペースが玄関からもキッチンからも行ける間取りで、
    そのスペースにトイレ(扉ついてる方)もあって、
    洗面スペースと脱衣スペースをカーテンで仕切ってるので鍵いらない感じです。

実家は脱衣洗面一緒でしたが、ドアに明り取り窓ついていたので使ってる人いればわかる感じで鍵なかったですー

• 2月12日
  • ちび子

ちび子

うちも実家はついてましたが、洗面も一緒だったので洗面脱衣場に鍵をかけてお風呂に入る事はしたことなかったです。たしかに使ってる人いればわかる感じでした^ ^泊まりにくる人もいないしいらないかなーとも思っています

• 2月12日
makhwk

うちは、トイレ・脱衣所はカギ付けてます。
実家は付いてなくて、トイレ入ってるのに気付かずドア開けられたことがあり…お互い嫌な気持ちになりますよね☹️

• ちび子

ちび子

気分的にも嫌ですね!トイレはつけます^ ^
    洗面脱衣場は考え中です

• 2月12日