※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

大人が大きな声で泣くお子さんについて相談です。音に敏感で、大声や音に敏感に反応して泣いてしまうことがあります。成長すれば慣れるか不安です。同じような経験をされた方、対処法を教えてください。

大人が出す大きな声で泣くお子さんいらっしゃいますか?

例えば公園などで他のママさんが自分の子供を大声で叱ってるときにたまたま近くに居て自分が叱られていたかのように大泣きしたり、支援センターでもよそのお友達同士でケンカになりそのママさんが自分の子を大声で叱ってるときに泣き出すなど。

うちの息子は上記のことがあり、昨日は旦那がお風呂に入れてくれて息子を抱っこしながら湯船にはいるときに自分の足の小指を浴槽に思い切りぶつけて「いってぇーーーー!!」とお風呂場で叫んだときに息子がギャン泣きしました。

新生児の頃から音に敏感な所はありましたが近くで大声あげられたりすると必ず大泣きします。

小さいときもアンパンマンショーに行ったら前説のお姉さんの「こんにちはーー!」とマイクを通しての声にギャン泣き、スーパーでタイムセールの金の音が鳴ったときにギャン泣きしたことがありました。

花火はまだ近くで見せたことはないのですが多分泣くんじゃないかと…。

音に敏感というか同じようなお子さんいらっしゃいますか?
成長すれば慣れてくれるものでしょうか?
多分おかあさんといっしょのファミリーコンサートとかそういうところもダメだと思います…。

コメント

すーい

音に敏感な子供いますよ😊

小学校とかにあがるとなくなるみたいですが保育園のかけっこのぴーで泣く子もいましたし😊

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

コメントありがとうございます。
    音に敏感過ぎてヒヤヒヤします💦💦
    小学校あがれば無くなりますかね。
    ウチもかけっこの笛の音で大泣きしそうです😥

• 2月11日
  • すーい

すーい

耳がとても発達してるお子さんなんだと思います😊
    ただあまりにもそんなに大きい音じゃなくても泣くようなら1度耳鼻科で検査してもらうといいですよ😊
    音に過敏な病気あるので💦

• 2月11日