※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お金・保険

冬場の電気代高くて困っています。20畳のリビングでエアコンだけだと暖かくならず、サーキュレーターを使うと暖かくなるか教えて欲しいです。購入を悩んでいます。

冬場って、電気代がビックリするぐらい高くなりますよね(>_<)
私はまだ子供が小さいので暖房はエアコンのみで対応してるんですが、なかなか暖かくなりません…
一軒家でリビングが20畳ほどなんですがエアコンのみだとなかなか暖かくなりません꒰。・ω・`;꒱*:・
サーキュレーターを使用した方が空気がまわって暖かくなるって聞いたんですがサーキュレーター使用してる方やっぱり暖かいですか?

良かったら教えて下さい(>_<)

今、購入するか悩んでます(>_<)
サーキュレーター使用して、部屋全体が早く暖かくなったら電気代とかもかわるのかなぁーと思ったり…

よろしくお願いします(*´ω`*)

コメント

りか

うちもリビング温まりません💦温まったと思ったら霜取りで冷たい風。謎。
やすく暖かくなる方法知りたいです

• あんこ

あんこ

ほんと、エアコンだとなかなか暖まらないですよね(>_<)
    ほんと、いい方法知りたいですよね。。

• 2月11日
  • りか

りか

夏なんて1日付けても23畳で7円とか。

今は、20度で耐えてるのに北陸だからひどい時1日500円とか😭😭😭

• 2月11日
ねないこ

18畳のLDKで、シーリングファン(リビング部分の天井)、サーキュレーター(エアコンのすぐ下でエアコンに向けて送風)W使いです!
設定温度23度くらいでなんとか温かさ保ててます。
シーリングファンは夏すごく快適で、冬はそんなに効果を感じられずサーキュレーターを書いたしました。
サーキュレーターは、つけ忘れてると「今日は寒いね~、あ、サーキュレーター回してなかった!」と気づくくらい効果違います✨

• あんこ

あんこ

やはりサーキュレーター効果あるんですね(*´ω`*)
    すごく参考になります(*´ω`*)

サーキュレーター買いに行こうと思います٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡
    ありがとうござます😊

• 2月15日
ludy

冬は3倍近く電気代跳ね上がってびっくりしてます💦
ペット部屋24時間付けっ放しというのもあると思いますが(´・ω・`)
リビングは吹き抜けがあって、暖かい空気は上に上がってしまうので、シーリングファン回してます!
が、どれくらいの効果があるのかはつけてない状態と比べたわけではないのでよく分かりません💦

• あんこ

あんこ

ほんと、冬場は電気代ビックリしますよね꒰。・ω・`;꒱*:・

シーリングファンもないので寒すぎます(>_<)

• 2月15日