※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
ココロ・悩み

旦那が転職して10ヶ月、店長になりプレッシャー。残業増え給料下がり、家族との時間不足でつらい状況。家で娘と二人きりでストレス。旦那の健康を心配。

ただの愚痴ですが、時間ある方は読んでくださいm(__)m

旦那が転職して10ヶ月です。
前の店長が退職するらしく、旦那が次の店長になりました。
それだけでも少しえっ?となりました。
ただでさえ入社1年目なのに、その上店長なんてプレッシャーもあると思います。
さらに本社の上司がこんな時にあえて仕事を増やしてきたらしく、ほとんど家にいられなくなりました。
毎日朝は7時頃出て、夜は23時とかに帰ってきます。
あと面接のとき、前職より給料上がると言われていたのに実際は少し下がりました⤵
いまの職場はもともと残業が少ない職場で、残業代つかないですが早く帰ってきてくれるならと納得していました。
今は毎日何時間も残業しないと終わらない仕事量らしいです。
店長の手当てもほんの少しです。
大袈裟ですが、なんだかバカにされているんじゃないかとさえ思えてきました…

私自身も、旦那がいないことでイヤイヤ期入りかけの娘と毎日二人きりで過ごしていて、少しつらくなってきました。
車もないので近所の公園かスーパーくらいしか行けないです。

もっとつらい状況の方もいるとは思いますが、もともとの条件とあまりにも変わってしまってショックです…😰
家族で過ごす時間がほしくて転職したのに、これじゃ意味ないです。。
それどころか手取りも減ってしまったし。
せめて旦那が体調くずさないように気を付けてあげるしかないですよね💦💦
とりとめもなく長々とすみません🙇

コメント

amama

旦那様、アパレルか飲食ですか?
2人きりの時間が長いと参りますよね💦
うちも雪国なうえ、自家用車が無い為普段は家にこもりきりなのでお気持ち少し分かります😭

  • みなみん

    みなみん

    コメントありがとうございます🙇
    旦那はブライダル関係です💦
    娘かわいいんですけど、さすがにおなかいっぱいです…😅
    雪国なんですね💦せめてどこかに行けたらいいんですけどね…

    • 2月11日
叶蒼mama💋

あたしの旦那は飲食店で働いていて同じような感じです!
帰ってくるまでの時間が長すぎてつらいですよね😭
ものすごくわかります😢

  • みなみん

    みなみん

    コメントありがとうございます🙇
    飲食はやっぱり大変なんですね💦💦
    娘が寝てしまえばとりあえずはホッとできますけど、ほんと長いですね😰
    1日が長いと休みから休みの間も長すぎます💦

    • 2月11日
  • 叶蒼mama💋

    叶蒼mama💋

    そうなんですよね😭
    家にいない時間が長い割には休みもぜんぜんなくてほんとに困ります😭

    • 2月11日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

うちの旦那も転職して5ヶ月
研修が3ヶ月と言われてて
3ヶ月になった12月17日に
「あ~。やっぱりもう3ヶ月
研修期間伸ばすね」と…。
研修が終わるまであと1ヶ月の
辛抱ですが内心は
「え、そんなんあり?」と
思いました(; ꒪ㅿ꒪)

旅館勤務なので朝仕事あったら
6時出勤の仕事終わるのが22時半。
遅くて23時過ぎで今では次の日が
休みか夕方からの勤務じゃないと
家に帰ってきません。
会社の寮で寝泊まりです😅!

今は私の実家が元々空き家
だったので家賃はかかってませんが
もうすぐしたら兄夫婦が住むことに
決まったので引越し…。
お給料も良くて20万です(´・ω・`)

「会社に振り回されてんな~」
って思います_ト ̄|○

  • みなみん

    みなみん

    コメントありがとうございます🙇
    3ヶ月も😱それは話が違いすぎますね😰
    それでも強くは言えないですし…
    ほんと、そんなんあり?ですね💦

    それは大変すぎですね😱
    ほとんど一人で家のことされてるんですね😣
    旦那さんの体調も心配になってきます…😅

    お引っ越ししないといけないんですね💦
    引っ越しもお金かかりますよね💦💦
    お給料、もう少しだけもらってますが同じくらいです😰カツカツです💦

    Y.mamas2さんも体調崩さないよう、無理しないでくださいね(>_<)

    • 2月11日
yuria

私も雪国住みで旦那が車を使うのでこもってます(*_*)
それだけでもしんどいのにワンオペ大変ですよね、、、。
我が家も残業ばかりで息子が寝てからしか帰ってきません😞💦
旦那さんの体も心配ですが、私達も体調崩さないように頑張りましょうね👌🌟

  • みなみん

    みなみん

    コメントありがとうございます🙇
    同じ感じですね😰
    ふたりでこもってると気疲れしますよね💦💦
    ワンオペ抜け出したと思ったのに、逆戻りです😥

    そうですね、私たちまで体調崩したらえらいことですもんね💦
    気を付けましょう😌✨

    • 2月11日