※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandadada
家事・料理

調理器具、食器について悩んでいます。我が家は食器が少ないのでこれか…

調理器具、食器について悩んでいます。

我が家は食器が少ないのでこれから買い足していこうと思っているのですが、今まで夫と2人だったので2つずつしか買っていなかったんです。

けど子供が生まれたので3つ買うか、4つ買うか…お客様用の事を考えるともっと…?と悩んでいます。

小皿やお茶碗、マグカップなど殆どないのでこれから楽しみながら少しずつ買い揃えて行くつもりです♪オススメの食器などあればそれも是非聞きたいです‼︎

調理器具も私が1人暮らしの頃から使っているものでだいぶ古くなってきました(°_°)特にティファールのフライパンは愛用していたのでテフロンが剥げて来ました(°_°)取っ手の取れるタイプで4種類サイズを持っているのでかなり重宝していたのですが、そろそろ替え時です。

ティファールは使い勝手良買ったのですが、鉄フライパンなども気になっています。デザインステキな物だと料理するのも楽しいかな…なんて思ったりしています♪

ティファールでお鍋も使っていたので買い換えるとなるとお鍋もなくなってしまいます(°_°)ストウブ憧れていますが、すごく重いので大変かな…と思ったり、無水鍋に憧れたり…

料理は毎日するものなので実用性もあり、機能的で、デザインも良く、って考えているとなかなか決められません😹

オススメの物あれば是非教えてください〜♪

コメント

🍒💕

食器大好きです♡
私はウエッジウッド、サラグレース、イッタラ、ザラホームでよく買います🌸
最近買ってお気に入りは有田焼のTYパレスプレートです。
お皿は買い足せるものはとりあえず二枚ずつ買って、気に入れば四枚にしてます。
セールなどで買うときは色違いで二枚ずつ買ったり。

お鍋はルクルーゼをサイズ違いで持ってます。
フライパンはティファールです。

• pandadada

pandadada

コメントありがとうございます😊
    ウェッジウッドにイッタラ、、、どれもハイブランドですがやはり憧れますね〜♪
    最初は2枚で気に入ったらプラスで購入、それ良いですね‼︎実際に使ってみないとわからない事もありますもんね♪

お鍋はルクーゼ、フライパンはティファール、やはりどちらも使われている方が多いですね!ルクーゼ重いのが気になるんですけど、実際に店舗で見てみようと思いますー♪

• 2月12日
R4

私は食器は全て無地の白で揃えてます!
同じ大きさの食器を5〜6枚ずつは用意していて統一感があるようにしてます。食器を洗った後も乾かしやすいですし^_^
凹凸で薔薇の模様が描かれている物とかもありますが、基本はニトリにあるような、ただの真っ白な食器です。

マグカップやコップもバラバラが嫌なので全く同じ物を多めに買って割れてしまったりした時におろしてます☆

鍋やフライパンはティファールで基本は揃えています♫
友人を呼んで食事をする時とかはル・クルーゼとか使ってます( ´ ▽ ` )

• pandadada

pandadada

アドバイスありがとうございます!
    無印の食器シンプルで使いやすくて良いですよね〜♪食器だけでなく無印の商品は良く使っているんですよー‼︎
    全て同じ物だと食器棚も綺麗に揃って、選ぶ時も悩まなくて良いのでメリットたくさんありますよね♪

やっぱりティファールは使いやすいですよね♪ルクーゼも気になります〜けど重いですよね(°_°)

たくさん教えていただきありがとうございましたー‼︎

• 2月12日