※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるる
妊娠・出産

予定帝王切開で出産後、浮腫みが気になります。自然に元に戻るでしょうか?体験談や対処法を教えてください。

3日前に予定帝王切開で無事出産しました(*´꒳`*)

顔や足(特に太もも)の浮腫みが凄いのですが(>_<)、これは自然と元に戻っていくものですか(>_<)⁇

今術後初めて自分の足を鏡で見たら象みたいに太くてビックリしてしまいました(>_<)‼︎

同じような体験談やオススメの対処法など聞かせていただけたら嬉しいです。゚(゚´Д`゚)゚。♡

コメント

deleted user

動けるようになれば
自然と治りますよ!
傷が痛むと思いますが
どんどん動くと良いですよ(・ω・)

  • ちるる

    ちるる

    そうなんですねっ✨😆💕
    もっと動くように頑張ってみますっ😄‼️

    • 2月11日
歌うさぎ

出産おめでとうございます😌

10日前に私も予定帝王切開で出産しました。
私も出産後浮腫が酷く、出産後の体重測定で赤ちゃんの体重分しか体重が減っていませんでした💦が、病院でタンポポ茶のポットがあり、毎日2リットルくらい飲んでねと言われていて入院中はずっと飲んでいました。
トイレも1~2時間に1回は行っていたので徐々に浮腫が取れていったと思います。
退院して自宅で体重を計ったら出産後の体重測定から5キロ減っていましたよ。

  • ちるる

    ちるる

    ありがとうございます🌸😆💖
    とってもタイムリーなお話嬉しいです🎶😍💕
    タンポポ茶良さそうですね✨😍✨
    ちゃんとそのような指示を出してくれるなんて素敵な病院ですねぇ✨😆💕
    私ももっと水分摂った方が良いのかも‼︎と思いました😣💦
    参考にさせていただきますね💖😍😆💕🎶

    • 2月11日
  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    タンポポ茶は母乳の出も良くするみたいですね💓
    出産した病院では母乳を押しているところだったので、退院するころには母乳が出るようになりました。
    退院後は自宅でルイボスティーを飲んでいますが、やはりタンポポ茶が良いかな。。。と思い、ネットでタンポポ茶を注文したところです😌

    • 2月11日
  • ちるる

    ちるる

    そうなんですねぇ〜〜💖😍💕
    それまた嬉しい情報です💖😆😆💕
    味はクセある感じですか😄⁇

    • 2月11日
  • 歌うさぎ

    歌うさぎ


    入院中、主人や実母が来たときにタンポポ茶飲んでましたが、香りが玄米茶みたいと言っていました😌
    種類によってはタンポポコーヒーというコーヒー風味もありますね😌

    • 2月11日
  • ちるる

    ちるる

    そうなんですねぇ〜〜✨😍😆💕💕
    それなら飲みやすそうですねっ💖😆✨✨
    私もチャレンジしてみますっ🌸😍😆💖

    • 2月11日
きみのすけ

着圧ソックスは履いているとおもうので、とにかく動くのみですね。
私も足の甲ですがひどかったです…
5日目くらいにはなくなってました。

  • ちるる

    ちるる

    足の甲😱太ももは大丈夫でしたか😳⁈
    5日目でなくなるなんて凄いですねっ✨😍😆💕
    もっと動くようにしてみます😄🌸

    • 2月11日
たお

わたしも産後すぐの足は象でしたよ😱押しても押しても皮膚が凹んで戻らなくてショックでした😭何もしなくても退院する頃には落ち着いてたので大丈夫だと思いますよ!

  • ちるる

    ちるる

    本当ですかぁ〜〜‼️😭✨✨授乳もなかなか上手く出来てないので浮腫みにも比例しちゃうのかと思って恐怖でしたぁ😭💦💦
    もう少し動きながら様子を見てみます😣💕

    • 2月11日
sooooooo

足の浮腫みやばかったです😱😱
退院する時に着てきたズボン、靴入らなかったです😂
ほんと象でした😂🐘
10日くらいで自然に治っていきました👌💓

  • ちるる

    ちるる

    わぁ‼️😭✨同じような症状でなんだか嬉しいです💖😭✨
    そうなんですね‼️ネットで調べたら1ヶ月検診までには治る的なことが書いてあったので、そんなに続くのかなと不安でしたが希望が持てます✨😭✨

    • 2月11日
  • sooooooo

    sooooooo


    浮腫んだ事がなかったのでびっくりでした😂💦
    1ヶ月健診の時には、もう妊娠前のズボンが履けてました☺️👌💓

    • 2月11日
  • ちるる

    ちるる

    私もです‼️😭💦💦
    初体験でビックリですよねぇ‼️‼️😭😭💦💦

    早く浮腫みから脱出したいです🤣💖

    • 2月11日
deleted user

浮腫大変ですよね!
私も歩けないし足曲げられないしってくらい浮腫んじゃって助産師さんに1週間くらい着替え助けてもらってました😂
利尿用の薬だしてもらったら翌日にはだいぶ楽になりましたよ。
それだけで2日で8キロ落ちました✨

  • ちるる

    ちるる

    ぇえっ‼️😱‼️凄いっっ‼️‼️‼️8キロ分も体に水分溜め込んでたってことですよねぇ‼️😱💦💦
    利尿用の薬なんてのもあるんですね✨😍😆💖
    すごく参考になりますっ😄✨
    戻りそうになかったら私も相談してみようと思います😆💕

    • 2月11日
こりら

私もパンッパンになりました!
妊娠中も浮腫んでたんですが
利尿剤出して貰って水分を
出してましたよ〜!
産後も処方して貰って2日ほどで
だいぶ落ち着きました💓
退院まで2kgくらいしか体重
落ちてなかったですが
産後2週間で10kgくらいスッと
落ちましたよー!
ほぼ浮腫みだったんだなって
感じです😂
私オマタまで浮腫みました💦

  • ちるる

    ちるる

    すごぉぉーーいっっ✨😆😆✨‼️‼️
    利尿剤私も処方して欲しくなっちゃいます✨😍😆💕

    術後一度も体重測ってないので自分が実際今どうなのかもわからないので不安です🤣💦

    貴重な体験談を聞かせていただいてありがとうございますっ💖😍😆💕

    • 2月11日