※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

乳首が切れて激痛で困っています。早く治る方法はありますか?

はじめまして(・∀・)!!

おっぱい事情ですが・・・
おっぱいはよく出る方だと思うんですが
吸うのが浅いのか
乳首が切れてしまい激痛です😭
しかも両方・・・(´△`)
上手く吸うまで5.10分ほど泣いてくわえて
吸えなくて泣いての繰り返し・・・😫
やっとくわえても激痛で歯を食いしばって
耐えてます!!
ピュアレーンを産院で貰い授乳終わりに
塗ってますがなかなか・・・
乳頭保護器を買いましたが上手く吸えないのか
嫌がります😑
なので毎回深呼吸して気合いを入れて
よし!!と覚悟して吸わせてます😂

何か早く治る方法ありませんか?

コメント

🧸💕

深く吸わせてますか?
治っても深く吸わせないとまた切れてと繰り返してしまいますよ😢

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!!
    自分では大きい口を開けた時に
    思いっきりくわえさせてはみますが
    浅いのか深いのはいまいちわかりません😞
    上の子の時は切れること無く授乳
    出来たのに・・・
    きっとまだ浅いんだと思います😭
    色々試行錯誤してみます💦

    • 2月11日
  • 🧸💕

    🧸💕

    もし嫌がらなければ、少し間治るまで搾乳して哺乳瓶で飲ませてあげるのもいいかもしれないですね!
    本当に痛いですよね😭💦
    頑張って下さい‼️

    • 2月11日
  • あい

    あい

    搾乳試してみます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    本当に本当に痛いです😭
    早く治ってくれるのを祈って
    頑張ります!!

    • 2月11日
さくぺこ

わたしも最初は切れました😢そのときは面倒くさいですが哺乳瓶に搾乳してからのませて、乳首はピュアレン的なやつぬって休ませてました😌今は吸うのが上手になったのか全然いたくありません😊

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!!
    やっぱり搾乳しておっぱい休めた方が
    いいですよね・・・😅
    徐々に吸うの上手くなってくれたら
    いんですが・・・

    • 2月11日
milkymama

私も全く同じ状況です!
保護器も買ったけど結局今のところ使わずです…💦
私は傷が治るまで自分で哺乳瓶に搾乳してあげてます。なかなか上手く絞れてないのか30くらいですが、とりあえず絞ってあげて、ランシノー塗っての繰り返しで、傷は良くなって来ました(*´∀`*)
1ヶ月健診で助産師さんに相談したら、痛いの無理してあげても傷がひどくなるし今はその方法であげて、傷が治ってから深く咥えさせて飲ましてみてって言われました!
とにかく傷を直さないと毎回ゔぅ〜って顔をしかめての授乳辛いですよね💦
私は今ちょっと体調崩してしまって服薬中なので授乳できないんですけど、今の間に傷を治そうと思ってます!
搾乳して捨ててランシノー塗って…で様子見てます!
あいさんも1度傷を治す方を優先してみてはどうですか?(人•ᴗ•♡)

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます✨
    治すの優先した方がいいですよね!!
    結局軟膏とか塗っても毎回授乳してたら
    傷深くなるし・・・
    シャワーしても乳首痛いしで厄介でした😰
    ちょっと搾乳してあげておっぱい
    休ませたいと思います!!
    早く治って欲しい😫!!

    • 2月11日
  • milkymama

    milkymama

    私もシャワーのとき痛かったです🤣💦出来るだけ直接乳首に当たらないように気をつけてても、痛ぁ〜!ってなる時ありました!同じ状況すぎて変な言い方ですけど、何だか嬉しくなりました!笑
    ほんと早く治ってほしいですね!お互いしばらく頑張りましょう😊💦✨

    • 2月11日
  • あい

    あい

    本当同じですね😓笑
    頑張って治したいと思います!!
    ありがとうございます✨

    • 2月11日
のんのん

私も乳首切れまくりました😭
ニップルは試されましたか?
ピュアレーン塗ったあとにラップで保湿するといいですよ☺️
私、いまだに塗ってラップです笑
うちの子、なかなか口大きく開けてくれなかったので泣いた時に咥えさせてました

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます♡
    ニップルと乳頭保護器って同じ
    じゃないんですか!?
    ラップですか😳!?知らなかった!!
    早速ラップやってみます✨

    • 2月11日
  • のんのん

    のんのん

    失礼しました笑
    ニップルと乳頭保護器一緒でした笑

    ラップいいですよ☺️
    これ助産師さんに教えてもらったんです。

    • 2月11日
  • あい

    あい

    ラップって蒸れたりしません😅?
    ずっとラップしてていんですかね?

    • 2月11日
  • のんのん

    のんのん

    蒸れませんよ☺️
    ただ、ずっとつけてるとラップまけした時ありました。でもラップなしだと乳首に傷ある時痛くて痛くて…
    痛いのよりラップまけを私はとりました笑

    • 2月11日
  • あい

    あい

    なるほどー!!
    ずっと付けてる感じなんですね✨
    痛いよりラップまけの方がまし
    ですもんね😂

    • 2月11日