※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*mama
産婦人科・小児科

兵庫県尼崎市在住の女性が、2人目の出産先を検討中です。千船病院についての情報を求めています。検診や出産費用、個室についての体験談を知りたいそうです。

兵庫県尼崎市に住んでいます⭐️
1人目の時、検診は伊藤産婦人科に通っていて
実家のある大阪市で里帰り出産でした👶
その病院も昨年末でなくなり
2人目の時どこの病院にしようかな…と思い
早めに分娩先を調べています✎

実家の近くだと、府立か市大なのですが
評判的にはまぁ普通。って感じです😅笑
そこで気になったのは…
千船病院です✨✨

千船病院で出産された方、現在通っている方で
どんな感じだったか教えていただきたいです☺️💓
よかったこと、悪かったことなんでもいいです(ˊᵕˋ)

例えば…
出産までの検診で差額はどれくらいお支払いしましたか?
出産費用はHPには45~55万ぐらいと載っていましたが
どれくらいお支払いされましたか?
個室の場合も知りたいです!

コメント

あおmama

千船で出産しました!
よかった事は
産後におめでとうカードを貰ったことと
入院中1度だけ無料で体験できる
マッサージがあります。
フット ウエスト 顔?やったかな💧
そんな感じで3択から選べます♡
あとデザートが美味しい!←
悪かった事は…
私から聞けばよかったんですが
オムツ替え、授乳の仕方など
聞かないと教えてくれませんでした( ´・ω・`)
検診の差額はちょっと忘れましたが
費用は促進剤と個室を4日間使ったので
確か48万ぐらいでしたよ( *´꒳`*)

力になれる情報が
あまり無いかもしれないです
すみません(´;ω;`)

  • m*mama

    m*mama


    ありがとうございます☺️✨
    HPみてマッサージ?気になってました💓デザートもあるんですね😍
    二人目ならいいですが一人目で教えてくれないのはちょっとあれですね😣💦
    個室でもそれぐらいなんですね!
    ちなみに大部屋でも母子同室ですか?💭

    • 2月11日
  • あおmama

    あおmama

    毎日3時にケーキとジュースを選べます(º﹃º )💕
    教えてくれなかった事を親に言ったら
    「若い子の特徴」的な感じで
    言われたのでそうやなぁ( ´・ω・`)と反省💧
    大部屋も母子同室ですけど
    ゆっくりしたいなーって希望でしたら
    預かってくれますし!
    入院前に確か用紙で母子同室希望か
    聞かれますよ🙌❤

    • 2月11日
  • m*mama

    m*mama


    素敵ですね😍💓笑
    1人目は市民病院だったので普通の病院食のみでした💧
    若いとそうですよね😭あおmamaさんと同い年です⭐️

    全員大部屋で母子同室だったら
    絶対個室がいい!と思ってます😂
    千船病院で検討してみます💓

    • 2月12日
  • あおmama

    あおmama

    同い年なんですね(*´-`*)💓
    どこもそうかと思ってたけど
    違うんですね💧
    確かに千船の病院食は
    美味しいか美味しくないかだと
    あんまり美味しくないなーって
    感じました🌀

    1日目は母子同室大部屋だったんですけど
    産後ハイってわけでもないのに
    なかなか寝れず+30分に1回
    泣く赤ちゃんがいてちょっとだけ
    辛かったですね😖
    (聞き耳立てると上手に母乳飲めなかったみたいです。←)
    個室になるとまぁ楽でした!
    お金かかっても個室にしてー!
    と旦那からもお願いされてたし
    自分的にもゆっくりできたので
    個室はオススメです☺️🎵

    • 2月12日
  • m*mama

    m*mama


    美味しいところってあるんですかね?😂やっぱりどこもあんまりなんですね😢💦

    そうですよね(´·_·`)
    他の赤ちゃんもいるとさらに寝れないですよね💧
    逆にそれが自分だった時も周りに気を使って寝れなくなりそうで…
    それを考えると断然個室がいいです💓
    旦那さん優しいですね✨✨

    • 2月12日
mchan♡

わたしも検診は伊藤さん通ってましたー!😊💕
そしてわたしも2人目千船にしようかな…と思っています😅
でも、友達が前に千船で産んだ時は
微妙だったと聞きました😅
ご飯もまずかったと言ってました😅
私は尼崎総合医療で産んだのですが、
そこもご飯不味かったので、
次は千船でもいいかなーと思ったり😅
まぁまだ予定はないですが😂👏👏

  • m*mama

    m*mama


    わぁ☺️💓まったく同じですね♪♪
    不味いんですか…😫やっぱり病院ってそんなものですよね🤥笑
    尼崎総合医療もなんですね💭💭
    楽しみってそれぐらいしかないから美味しいもの食べたいですよね( .. )笑

    まだご予定はないんですね🤔
    私は2歳差が欲しくて☺️💓

    • 2月12日
  • mchan♡

    mchan♡

    同じですね😊
    私も尼崎住みですよー😊
    確かにご飯くらいしか楽しみないですよね…わかります(笑)😅
    不味すぎて大半残しまくってたら
    看護師さんにもっと食べようねーと
    怒られました(笑)🤣💕👏

    2歳差が1番ベストですよねー😂
    今はまだ子供に手一杯すぎて
    考えれなくて(笑)🤣👏

    • 2月12日
  • m*mama

    m*mama


    住まいも尼崎なんですね☺️
    私は最寄り駅が園田です⭐️
    残したくなるのわかります( .. )
    親が持ってきてくれるお菓子とかが
    救いでした😋

    そうですよね(´·_·`)
    手かかる時は…どうしよかな…とは思います😂😂

    • 2月12日
  • mchan♡

    mchan♡

    そうなんですねー!私も園田ですよ😊
    予防接種くまがいさん通ってます😇!♡
    わかります(笑)わたしもお菓子とか
    めちゃ買って来てもらってました😅💕
    しかも退院した日マクド食べたすぎて
    その帰り道にドライブスルーで
    マクド買いました(笑)🤣悪いw👎

    でも子供の為には兄弟も必要やろなーとかは考えたりもしてますが🤣♡
    でもこればっかりはタイミングですよね😭💕👏

    • 2月12日
  • m*mama

    m*mama


    私もくまがいさん通ってます☺️💓
    園田と行っても駅まで遠く…田能なんです😅

    でもマクド食べたくなるのわかります😂退院した日が誕生日だったのでガッツリ夜にケーキ食べてました😆笑

    そうです!
    タイミングですよね~♡♡

    • 2月12日
  • mchan♡

    mchan♡


    え!!そうなんですね🙄😂
    田能ですか!私もですよー😊
    かなりご近所さんですね😊♡
    そしてくまがいさんなんですね😊
    共通点多めで嬉しいです❤️

    退院の日誕生日だったんですね😆すごい偶然🙄❤️
    病院の閉鎖的な空間から解放されて
    嬉しかった気持ち思い出しました😭👏

    でも3個差だと卒業入学が被るから
    忙しいってよく聞きますしね🤣2人目のタイミングって難しいですよね😅

    • 2月13日
  • m*mama

    m*mama


    すごい😍かなりのご近所ですね☺️
    ずっとこの辺りにお住みですか?✨
    私は去年こっちに来たばっかりで全然わからなくてまだ知り合いも少ないんです😭😭

    同じ誕生日だったらよかったんですが
    さすがにそんなわけにはいかなかったです😂ホント病院って嫌ですね😢

    そうなんですよ~だから3歳差は避けたいんです😂上手くいくかはわからないけど二人目も同じ月に欲しくてそれ逃すとどーしよ😅って思ってます(笑)

    • 2月13日
  • mchan♡

    mchan♡

    そうなんですねー😭
    それは寂しいですね😭💕
    良かったらお友達になりましょ!😊
    娘ちゃんもうちの子と2カ月違いですし😊♡
    あ、ちなみ私はずっとこの辺りです🤣
    実家も田能で、家も田能(笑)😅
    田舎で不便でしょー(´・_・`)

    同じ誕生日だったら奇跡ですね🤣
    中々無さそうだけど(笑)👏
    お子さん9月産まれですよね?
    ちなみに私の誕生日9月6日です🤣♡(笑)

    確かに同じ月だと服とかも用意
    しなくてもいけそうですよね(笑)🤣←
    私も男の子も欲しいなーとは
    思うんですけどねー🙇

    • 2月13日
  • m*mama

    m*mama


    なりたいです♡
    嬉しいです😍💓
    近いとホント心強いですね✨✨
    近くで歩いて行けるのがローソンぐらいです😂車があるだけ少しマシです😆

    なかなかないですよね🤥💭笑
    9月生まれです☺️えぇー😳!!
    6日なんですか(⑉• •⑉)❤︎
    ちょうど真ん中です(笑)
    娘が3日であたしが9日なんです⭐️

    同じ月だと服代浮くし、ましてや女の子が欲しいので姉妹だったら尚更お金うきそうです😂
    男の子もいいですよね~✨

    • 2月13日
ちー

千船で出産しました!
帝王切開なので金額はわかりませんが

やっぱり綺麗なのが良かったです。
それと、助産師さんもフレンドリーな人ばかりだし、すぐ対処してくれるので安心して術後も過ごせました!
話しやすいのは良いですよね。

移転してから、産後にフレンチのフルコースや、お重のお祝い膳が頂けたりが驚きでした。

これは、どこも一緒なのかな?
病室へは、大部屋、個室とも
パパ、両祖父母以外は入れません。
上の子がいるから、個室にしてゆっくり過ごしたいとか思ってたけど
感染の理由からかダメみたいです。

  • m*mama

    m*mama


    ありがとうございます☺️

    話しやすいのはありがたいですね👍💕分からないことも聞きやすいのが1番過ごしやすい気がします♪♪
    フレンチのフルコースもすごく気になりました💓💓

    パパ、祖父母以外はだめなんですね😢💦上の子かダメってのが辛いですね…でもやはりそれはどこも一緒なんですかね😅談話室?みたいなところだと上の子や他の人でも面会は出来ますか?💦

    • 2月12日
  • ちー

    ちー

    談話室というかロビーにテーブルやら机やらがあるので、そこは誰が来ても大丈夫です👌
    大部屋も前は6人でしたが今回の場所は4人部屋になっていて、前ほど気は使わなかったかなー。

    • 2月12日
  • m*mama

    m*mama


    それがあるなら安心です⭐️

    前は6人だったんですか?😳😳
    6人でみなさん母子同室なんですかね?😅

    • 2月12日
つんつ

1人目、千船病院で出産して、2人目妊娠中ですが、今回も千船にしようと思ってます!
妊婦検診は、すごい混みます。
女の先生指名だったら、毎回3時間~4時間は覚悟してます。
エステは、凄く良かったです!
正直、エステがあるから私は今回も千船にしました(^-^)v笑
ご飯は、思ったよりよくなくてお弁当みたいな感じで冷たいのが多かったです。
皆で使えるレンジはあるのですが、、
朝ごはんのスープも自分でお湯いれるインスタントタイプでした。
1人目は、GCUに2日程入ってたのと4日間は個室だったので、プラス15万ほどでした。
今は個室が値段があがってしまったので、個室希望だったらかなりいるかと思います。
けど、今は個室にはシャワーもトイレもありました!
前はなかったです。

  • m*mama

    m*mama


    ありがとうございます☺️
    検診の待ち時間…やっぱりそんなにかかるんですね💧
    エステ今からでも楽しみです(ˊᵕˋ)
    え…冷たいんですか😫💦病院なのに冷たいのは嫌ですね💭
    個室もそんなにいるんですね( .. )
    やはりみなさん金額はバラバラですね😢
    どーしても個室希望したいので
    金額は結構かかると思っておいた方が良さそうですね(´·_·`)

    • 2月12日
  • つんつ

    つんつ

    男の先生か指名なしだったら、早く呼ばれてるっぽいですが、私は女の先生が良かったので(((^^;)
    妊婦検診の場合、毎回
    尿検査→エコー→助産師さんと話→先生の診察って順番だったので、最低3時間はいつも病院の中にいます。笑

    味噌汁とか和食の時は蓋がついてて運ばれてくれるので、温かったのですが、HPにのっているお祝い膳やどっかの店のお弁当?は、冷たくて、それだったら普通の和食が良かったーって思いました。。
    千船駅から福駅に、転院してからやっぱり綺麗な病院なので、個室も今は1日、13000円ほどいるみたいです。
    前は、8000円だったかなぁそのくらいでした(^-^)v
    なので、前は個室希望者が多くて個室空いてない時もありましたが今はほとんど空いてるらしいです!

    私も今回も個室希望なので、プラス20万は飛んでいく覚悟でいます(。>д<)
    旦那には申し訳ないですが、、笑

    • 2月12日
  • m*mama

    m*mama

    男の先生ならまだ早いんですね(ˊᵕˋ)
    3時間病院は辛いですね😭😭
    私は待つのが嫌いなので、今まで妊婦検診は朝一でした( .. )

    お祝い膳はたしかに冷たそうですね💧
    お弁当ってなるとそうなんですね( .. )

    綺麗なのがやっぱり魅力です☺️✨
    だいぶ上がりましたね😫💦
    20万はかかる覚悟でいた方が良さそうですね💭安かったらラッキーぐらいで💓

    • 2月13日
mchan♡

ぜひぜひ♡😊
こちらこそ宜しくお願いします!😇
今年23歳なんですかー?😆♡
LAWSON(笑)うちもですよ!!
あ、でもどっちのLAWSONだろ?
競馬場の方?猪名寺の方?😂

あら!真ん中!すごいな(笑)
3.6.9でおもろいですね😂すごい偶然🤣💕色々共通点ありすぎて
おもろいです(笑)🤣

確かにそれは本当に言えてますね(笑)🤣
2人姉妹も可愛いですよねー(´・_・`)
うちも2人姉妹だったので🤣❤️
旦那の為には男の子もいいかなーとか
思ったりも(´・_・`)❤️

  • m*mama

    m*mama


    よろしくお願いします☺️✨
    今年で24になります(⑉• •⑉)❤︎
    mchanさんはおいくつですかぁ?⭐️
    えーっと競馬場の方のローソンです(笑)

    すごい共通点だらけですね♡
    なんか嬉しいです😊

    姉妹だと大人になっても仲良いってイメージあります💓
    やっぱり旦那さんは男の子希望ですかぁ?🤔✨

    • 2月13日
  • mchan♡

    mchan♡

    変なところに返信してましたね😅
    すいません(´・_・`)😅
    そうなんですねー!😊私は今年で27の年です😂9月で(笑)←
    なのでまいたんさんの3つ上になるのかな?😇

    あ、競馬場の方なんですね🙄
    じゃあ逆です(笑)わたしは
    猪名寺の方が近いです🤣
    ちなみに出身小学校は競馬場前です🤣(笑)

    大きくなって姉妹でよかったなーって
    思うことが沢山あります🤣♡
    話とか分かり合えるし、今は姉も
    子供がいるので、子育ての事とか
    気軽に聞けるのでよかったなーって🤣
    旦那はどっちでも。と言ってるんですがね(笑)
    女3人だったら旦那1人男で
    可哀想かなーとか思ったり🤣
    銭湯とか行った時とか1人やしとか…(笑)
    ←いつの話やねんって感じですが🤣
    でも性別は選べないですしね🤣

    • 2月13日
  • m*mama

    m*mama


    全然大丈夫ですよ👍💕
    3つお姉さんですね😊✨
    年下ですがいいですか?( ¨̮ )

    残念😢逆なんですね…💭💭
    あ、学校ありますね♡校区が全然わからないんですが、mchanさんの娘さんもここの学校になるんですかぁ?💓

    やっぱりそうですよね☺️
    ホント姉妹憧れます♡♡
    私は弟だったので…それもあるからか男の子より女の子がいいなーって思っちゃいます😂
    旦那さんどちらでもいいんですね😆
    わかります!!旅行行っても1人ですもんね(笑)

    • 2月13日
  • mchan♡

    mchan♡


    全然いいですよ🤣❤️
    逆におばさんですいませんwwぇ。
    気持ちは16歳です←痛いやつ😊💩
    でも3つも下で同い年の子子育てって
    すごいなーって思います(´・_・`)
    3年前なんて、酒浴びるほど飲んで
    遊びまくってました(笑)😅

    田能の子は皆競馬場の前の
    小学校になりますよ😊💕
    私の娘もいずれはそこの小学校です😇
    ずっと田能に住む予定ですか?😆

    弟さんだと中々話す内容も
    変わってきますもんね😅❤️
    確かにその憧れで姉妹って思う気持ち
    わかります🤣♡
    でも友達からも私からは女の子しか
    産まれなさそうってめちゃ言われます🤣
    娘もまだ性別わかる前皆から
    絶対女の子やでーって言われ続けて
    結局女の子やったって感じです😅
    なんか雰囲気?らしいですが🤣😅
    どんな根拠やねん!って感じですよね🤣
    旅行行った時とか可哀想かなーって
    思うんですけどね(笑)
    でも旦那に2人目どうするー?って
    昨日聞いてみたら、どっちでもー。
    と、適当に返されました(笑)イラつく(笑)😀😀

    • 2月13日
  • m*mama

    m*mama


    おばさんなんかぢゃないですよ😊✨
    大丈夫です!私も気持ちはもっと若いつもりです😂(ママになって老けた気しかしないです😂)
    本当は20歳には子供欲しかったんです😢笑
    私も飲みまくってました(笑)

    みんなここなんですね💓
    ずっと田能だと思うので同じかもです😍

    それはすごいですね😳!!笑
    女の子ばっかりになっちゃいますね😊💓なにかあるんですかね?😆
    あら…どっちでもいいんですね😅なんか寂しいですよね😫💦

    • 2月14日
  • mchan♡

    mchan♡


    ありがとうございます😅💕
    同じくお母さんになって
    見た目も気持ちも老けました(笑)
    母になったんやなーって実感してます😅
    20歳!!すごい😭
    早くに子供欲しかったんですかー?🤣

    田能は全員そこですよー😂
    あと東園田と椎堂の子もそこです🏫😆
    だったら同じ小学校です😊👏
    幼稚園とか保育園とか考えてますかー?😭

    なんなんでしょう(笑)
    この子も性別わかった時に
    やっぱりなーって皆に言われまくりました😅
    まいたんさんの旦那さんは
    どっち希望とか言ってはるんですか?😊

    • 2月15日
  • m*mama

    m*mama


    やっぱりそうですよね😂
    早くに欲しかったんですが現実はそんなうまいこと行くわけもなく😅💦
    3年ほど遅れちゃいました(笑)

    結構校区広いんですね😳!!
    こんなに小さい時から一緒なのがわかって嬉しいです😊💓
    まだなにも考えてないんです😅💧
    どちらか考えてますかぁ?🤔

    もしかしたらお会いした時に、私も「あぁー!!」ってなっちゃうかもしれないですね😊✨
    うちの旦那は女の子希望です☺️
    1人目も自分なりの産み分けで希望通りの女の子だったので、二人目も産み分けしようかな~っと思ってます( ¨̮ )

    • 2月15日
  • mchan♡

    mchan♡


    こればっかりはタイミングありますしね🤣♡
    でも全然若いお母さんですよー😆
    私なんて恥ずかしい話、でき婚で
    全然子供作る予定も無くって感じだったので、
    気持ち的にも色々バタバタしました😅❤️

    結構広いですよー!🙆
    いや、私も全然考えてなくて😅
    でもお金に余裕ある訳じゃないんで
    保育園入れるかも知れないです😅
    とりあえず1歳までは育休があるので
    直前なったら考えようかなーとか
    思ったり(笑)でも審査とか色々あるみたいですね😅

    別に女の子っぽい見た目じゃ
    ないと思うんですけどねー。謎🤣
    いつかお会いできたらいいですね😇❤️
    産み分け!聞いたことあります!
    それはすごいー🙋

    • 2月16日
  • m*mama

    m*mama


    バタバタだったんですね💦
    でもうちもバタバタでしたよ😅笑

    働かれるんですね😊育休中なら戻れるところがあっていいですね( ¨̮ )
    私は引っ越ししてきたので、辞めちゃったから働くとなればまた初めからです😭
    保育園入れるだけでも大変みたいですよね😫💦この辺は待機児童とかどんな感じなんですかね🤔

    いつかお会いしたいです😊💓
    インスタとかされてますか?⭐️
    次も当たるかどうかわからないですが😂😂

    • 2月16日
こっちゃんママ

尼崎市在住の今年23歳です( ˘ω˘ )
1人目は衣笠産婦人科で出産し
2人目 私も千船病院HPを見て気になってます☺️
でも家から少し距離があるのが
難点です😫

  • m*mama

    m*mama

    今年23歳なんですね😊💓
    私今年で24になります⭐
    千船のHP見るとすごく気になりますよね👏
    お家はどのあたりですかー?😆

    • 2月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    最寄駅は阪急園田駅になります😊

    • 2月27日
  • m*mama

    m*mama


    わー同じです💓
    私も最寄りは園田です!
    ただ駅までは遠いです😭

    • 2月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    えー♡凄い✨
    私はコストコの近くなんです(*^ω^*)

    • 2月27日
  • m*mama

    m*mama

    反対側でした😭競馬場方面なんです🤣

    • 2月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    そうなんですね😢
    でも嬉しいです(*^_^*)
    最寄の駅も一緒だし仲良くしてほしいです♡

    • 2月27日
  • m*mama

    m*mama


    ぜひぜひ♡♡コストコの近くにお友達もいます😊

    • 2月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    仲良くなって遊んだり出来たらいいですね😊❤︎❤︎

    • 2月27日
  • m*mama

    m*mama


    尼崎市に住まれて長いんですかぁ?😊

    • 2月27日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    生まれも育ちも尼崎です♪
    まいたんさんは長いですか?☺️

    • 2月28日
  • m*mama

    m*mama


    ずっと尼崎なんですね😊
    私は去年引っ越しして来ました✨

    • 2月28日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    そうなんですね🤗
    普段お出かけはどこ行くのが多いですか?

    • 2月28日
  • m*mama

    m*mama


    普段はつかしんか伊丹のイオンが多いです😊

    • 2月28日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    私もしょっちゅう つかしん行きます!
    もしかしたら会えてるかもしれませんね🤗💓

    • 2月28日
  • m*mama

    m*mama


    かもしれないですね😊
    おっきくなれば遊び場所に行けるのですがまだブラブラばっかりです😆

    • 3月1日