※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供を預けての長時間外出は心配ですか?

ほぼ丸1日、旦那に1歳10ヶ月の娘を預けて、自分が行きたかったライブに行きます。(旦那は、おじいちゃんおばあちゃん家にもいくと話していましたが…)
帰りも22時くらいと遅めです。
お父さんと仲良くねと言って出てきました。が、玄関から出るときママーの声…
私、子供や旦那に悪いことしちゃったのかなと心が病みます。

保育園には預けていますが、やはり、娘を預けての長時間の外出は止めておくべきだったのでしょうか…

皆さんのご意見お伺いしたいです。

コメント

pokomam

人それぞれ意見があるでしょうが、たまにはいいと思います!
育児はこれからもっともっと長ーく続くんだから、たまには息抜きを!
罪悪感もつ位が丁度いいと思います😅

ちゃまこ

全然いいと思いますよ!
ママだって息抜き必要ですもの。また次の休日に思いっきり娘さんと遊んであげてください。
家事に育児、さらにお仕事までも!お疲れ様です。
ライブ楽しんでください!
羨ましいです😍

たま

私は長時間はまだ外出した事ないのですが、美容室に行く半日などは旦那に預けて行きますよ!
玄関出た瞬間、泣いてる声が聞こえて心が痛くなりますが、旦那に後から聞いたら、その時は泣くけど少ししたら泣き止んで遊んでいるとのことです!
なので、安心して出かけています☺️
母親も時々はストレス発散、楽しむべき時間も必要だと思いますよ!!
私の従姉妹は4人の子供を旦那に預けて年に2回ライブに行っていますよ😉

ゆーママ

全然と思います
泣いても喚いても私は出かけてます
リフレッシュしてスッキリした気持ちで帰ってきてからいっぱい抱っこしてあげます🌟

姉妹ママ

たまにはいいと思いますよ!
パパと二人の時間も大事です🎵

私が初めて丸1日預けたのは、上の子が1歳半の頃でしたが、主人は午前中ベビースイミングに行き、午後のお昼寝後は公園行ったり散歩したりと、ほぼ外出していたようです。
娘は終始ご機嫌で、主人もその1日で自信がついたみたいです。

今では娘二人を一人で見れるくらい頼りになるパパになりましたよ!

ライブ楽しんできて下さいね!

ゆん

パパは子供を養育する義務があるので、逆に悪いことしちゃったかなって思う方がかわいそうだと私は思ってます!
よく、「預けて遊びに行くなんて母親失格」とかいう人いますが、父親に預けてというか、父親と子供が一緒にいることの何が可哀想なの?と思ってしまいます。子供もママだけがいつも一緒にいる人。と思ったらパパが可哀想だと思ってます。

うちは夫婦平等を心がけているので、旦那が飲みに行けば私も他の日に旦那と子供を家に置いて飲みに行くし、旦那が友達と遊びに行けば私も同じように行きます。

なのでチョコレートさんは何も悪いことしてないし、旦那さんに感謝して思いっきり遊んできたらいいと思いますよ(^^)♡

みーこ

全然いいと思いますよ!もうすぐ2歳ですし、パパとの二人の時間も新鮮でいいと思います!
むしろ二人の子なので、ママだけが子どもと過ごさなくてはいけないわけではないと、わたしは思ってます。

さえみき

私もライブに行きますよ!
保育園に預けてはないので、子どもと離れるのは一年のうちその一回の1日だけです。なので、全力で楽しみます⭐️
旦那さんに預けて遊びに行くのだから気にしなくていいと思います😊

ママリ

皆様、ありがとうございます!
旦那が寝かしつけ(愚図って寝た感じ)までしてくれていました。
頑張った娘と旦那に感謝、後押しして下さった皆様にも感謝です。