※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいち
家事・料理

2歳前後くらいのお子様で、ご飯(炊いたお米)に市販のふりかけをかけるこ…

2歳前後くらいのお子様で、ご飯(炊いたお米)に市販のふりかけをかけることがある方に質問です。
ふりかけは何を買っていますか?

うちは、永谷園のアンパンマンふりかけ、田中食品の無添加ふりかけ、浜乙女の無添加ふりかけを買っています。

皆様はどこのものを買っているのか気になって質問させていただきました。

コメント

まーたママ

娘は、和光堂の9ヶ月からのふりかけをいまだに使っています。

他の無添加ふりかけを買ってみたのですが、味が濃いのか嫌がります。

• めいち

めいち

コメントありがとうございます🙌
    うちもできれば和光堂のふりかけが良いと思うのですが、スーパーで買い物したついでに買うこと多いので、最近は大人がかけるふりかけも使ってしまっています🙈

• 2月11日
  • まーたママ

まーたママ

量を少なくしてあげれば、市販の無添加ふりかけでもいいのかなと思っているのですが、なぜか娘は和光堂ふりかけが好きみたいです(^_^;)

スーパーで買える方が便利ですよね!
    我が家は仕方ないので、ネットで買って、近くのセブンイレブンで受け取り(送料が無料になるので)にしてます。

• 2月11日
  • めいち

めいち

和光堂のものは食べなれていて味もお子様に合っているのでしょうね😊
    ネットでまとめて買うのも手ですね👀
    調べてみようと思います🙌

• 2月11日
さくらんぼ☆

うちはアンパンマンのふりかけです☆
アンパンマンのかまぼこがあると喜んで食べてくれるので(*^^*)

• めいち

めいち

かまぼこが入ってるふりかけは買ったことがありませんでした👀
    うちもアンパンマンのふりかけの包装紙を見るだけで喜ぶので今度買ってみようと思います😊

• 2月11日
basil

御飯全然食べてくれない子なので、子供のテンションがあがるようにアンパンマンのが多いです。

• めいち

めいち

うちもアンパンマンのふりかけを持っていくとテンションがあがります😊
    ふりかけをかけるのとかけないとでは、食べかたが全然違いますよね🙈💦

• 2月11日
ひなの

うちはドラえもんアンパンマン、プリキュアなどが多いです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• めいち

めいち

ドラえもんのふりかけも気になっていました👀
    プリキュアもいずれ買うと思います😊やっぱりアンパンマンのふりかけは人気がありますね🙆

• 2月11日