※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー
妊娠・出産

2人目妊娠中で、母乳の心配がある。1人目と同じように胸の変化があるか不安。母乳は出るか心配。

2人目妊娠中なのですが、
1人目出産後は2、3日で胸が張り脇にしこりが出来るくらい凄かったんですが、
2人目の場合も同じような感じでしょうか(。´・ω・)?
出産前でもお風呂の時などに前はちょっと出てきたりしたのに、
2人目は全く今のところないので
ちゃんと母乳出るのかなと思っています。

コメント

deleted user

1人目はそれで妊娠に気づいたぐらい胸がデカくなりました!
なので2人目の時もそんな感じかなって思っていましたが
むしろ逆に産まれるまでしぼんでて柔らかいままだし母乳でるか不安でした💦
でも出過ぎるくらいでました😭

今3人目妊娠中ですが
今回は4ヵ月くらいからだんだん大きくなってきました!
妊娠するたびに違ってて驚きです😭

  • みゃー

    みゃー

    2人目,3人目でも違うんですね(๑°꒵°๑)‼️
    今は張らなくても、産後張ると聞いて安心しました(๑́›ꇴ‹๑̀ )♪
    なるべく母乳で節約したいですしww
    産後に期待しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 2月11日
ya

しこり痛いですよね😭
3人とも出産してから、胸はカチカチになり脇は石の塊がゴロゴロ入ってるかのようになりました😅
私は脇に副乳があるので余計にだったと思います💦

1人目は混合でほぼミルクだったのですが、2人目以降はミルク足したのは最初の1ヶ月だけで今のところ完母でいけてます(^^)

  • みゃー

    みゃー

    初めての出産だと、ホントにビックリしましたww
    脇にいきなりなんか出来てる‼️と思って
    慌てて看護師さん呼びました( ´›ω‹`)

    完母はホントに家計に助かりますよね(๓´͈꒳`͈๓).*♡
    1人目が育てておきながらよく分からないんですけど、
    ちゃんと日々体重が増えていたらミルクは足さなくても
    母乳だけで大丈夫って事なんですかね(。´・ω・)?
    母乳だと毎回どれくらい飲んだのか量が分からないから、
    ミルクあげるべきなのか良く分からず
    泣いたら吸わせて育ててきたんですがどうなんでしょうか??

    • 2月11日
  • ya

    ya

    遅くなりすいません😭💦
    私もおっぱいより脇が痛くてずっと冷やしてました🤣

    母乳だとどの位飲んだか分からないですよね😅
    でもみゃーさんの言う通り、日々の体重が平均的に増えていれば母乳が十分出てる証拠なので大丈夫だと思います😊
    生後1ヶ月経った時のおっぱいの状態でだいたい完母でいけるか決まってくるみたいですね!
    なので私は最初の1ヶ月はひたすら泣いたら吸わせて、足りなそうだったらミルクちょっと足して…をやってました😊
    あと母乳の出をよくする飲み物を沢山飲むようにしたり!
    1人目のお子さんの時は完母でしたか😊⁇

    • 2月13日
  • みゃー

    みゃー

    そうなんですね( * ॑꒳ ॑* )♪
    1ヶ月が勝負って事ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    うちはほぼ母乳の、出かけた時や預けた時などにミルクをあげたりしてました。
    よく余らせて処分してたので、
    2人目のミルクは様子見しようと思います‼️

    • 2月13日
  • ya

    ya

    みたいです😊

    そうでしたか!
    ミルクも飲めると預けられるから助かりますよね✨

    もうすぐで赤ちゃんに会えますね♡
    体調気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

    • 2月13日
  • みゃー

    みゃー

    そうなんですよね( ´›ω‹`)
    ミルク飲めると旦那でもちょっとあげてて貰えるし、
    ちょこちょこ足してあげようと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    ありがとうごさいます(๑́›ꇴ‹๑̀ )♪

    • 2月13日