※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

ベビーゼンヨーヨーの違いと新生児シートの対応について教えてください。

ベビーカーをどこのメーカーにするか迷ってます!
海外ブランドのものが良いんですが、ベビーゼンヨーヨー気になる、、、

babyzen yoyo 4+ 6+ の違いについて教えてください!
使用月齢は分かるんですけど、全く別の商品なんでしょうか?
これらは、新生児から使えるシートは対応してるんですか?

コメント

りりこ

知らなかったのでネットで検索してみました。スタイリッシュな感じでオシャレですが、かなり高いですね!!
0+なら新生児対応できるみたいですね。公式サイトに書いてありますよ。
普段から車での移動はなく、都会にお住まいなら良さそうかな。

私はエアバギーを買いましたが重量が重くて車からの上げ下ろしが面倒であまり使わず、後からB型の軽いバギーを買い換えました!
ベビーゼンヨーヨーは6キロ、それでも重いと思います。都心でも2.3段の段差が多く、ベビーカーと子供と荷物分を持ち上げないとダメで、上げ下ろしが大変だった覚えがあります。私は3キロのものを買いました。かなり軽く荷物を乗せても、ストレスがないため、買って良かったです。参考までに。

• (^^)

(^^)

ありがとうございます!
    やはり軽いのが良いんですね!
    参考にさせていただきます✨

• 2月11日
杏

旧モデルが4+で新しいものが6+だと思います😊新生児から使えるものは0+ですが、6+のストローラーに新生児用のキャノピーは付けられて4+に現行キャノピーは付けられないと思います。

曖昧な回答ですいません💦

• (^^)

(^^)

キャノピーとは日よけのような物でしょうか?調べてみましたがイマイチ分からなくて💦

• 2月11日

今販売してるのは0+と6+です。
0+は新生児~6ヶ月頃、6+は6ヶ月以降(店頭では首すわり以降と言われました)を対象にしてます。
新生児から使用するなら0+を購入するか、6+に別売りのインファントシート用アダプタをつけて手持ちのインファントシートをつける方法があるようです😊

• (^^)

(^^)

インファントシートとは新生児から使える別売りのシートの事でしょうか?!
    調べてみましたが分からなくて💦

• 2月11日

退会ユーザー

すみません💦下にコメントしちゃいました😢

• 2月11日

インファントシートは新生児が車に乗るときに使うベビーシート(チャイルドシート)のことです。
マキシコシやサイベックス等、装着できるメーカーは限られるようです。

• (^^)

(^^)

マキシコシなどのことをインファントシートってゆうんですね🙄

• 2月11日

4+のを使ってます!

昨年の春に4+を購入してたまに使ってますが
最近?モデルチェンジして6+になりましたよね!

どちらも4と6と言うのは使える目安月齢なので今の6+は6ヶ月位の子~って言う感じになります☺️

ヨーヨーは究極にコンパクトに折り畳めるって言うのが1番の売りでそんなに軽くは無いです💦

ただウチは元々車生活で仕事柄毎日モールやお出掛けとかに行くので乗せ降ろしは多少重いけどガンガン安定走行する3輪のアップリカのスムーブ(10キロ近く)を基本に使ってたので、それよりは多少軽いです

1ヶ月検診後からガンガン乗せてたのでベッド代わりにもなるA型は外食時にも便利でした👍

ただ新幹線にも良く乗るのですがその時には場所を取り大変なのでA型のコンパクトになるやつと言う理由で探したのがヨーヨーです☆

慣れてしまえば開閉も楽に片手で出来ますしスムーブの3輪程では無いですがかなりの安定走行です

難点はハイシートのスムーブに比べると低いので地面からの熱を感じそうで少し心配です

後は首すわりまでは本体にドッキングするベビーシートが必要なことです!我が家は4ヶ月まではスムーブしか使わず4ヶ月以降は乗り物(車か電車か)によってスムーブとヨーヨーを使い分けてます☺️

マロン

何かの記事で、日本では4だけど世界規格では6にしてあって、表記を統一したとありました。
使用可能な月齢とのこと。
日本も6に表記統一したけれど、4ヶ月から使える商品だそうですよ。

わたぼうし

ベビーゼン6+使ってます🙋🏻‍♀️
0+は新生児から使えるんですよね💡
コンパクトで可愛いし小回りききます!
ですがコンパクトになる分荷物入れが小さいです😫💦
荷物入れに抱っこ紐入れたらそれだけで場所取ります😅
あと、慣れたら簡単にたためますが、エレベーターや電車内ですぐにたためるかと言えばたためないです💦
でも結果、可愛いしあまり人と被らないので気に入っています🤣🌼