※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

初めての断乳挑戦、驚くほどスムーズに寝ることができました。日中は少し泣いたものの外出でうまく対処。夜は絵本読んで添い寝し、10分で寝ました。明日の夜はどうなるでしょうか?他の方の断乳体験を知りたいです。

断乳の経験について教えてください。

本日、初めて、断乳を試みています。

ギャン泣き覚悟で、旦那さんの協力のもと、挑みましたが...

まさかのあっさり寝ましたー!!
こんなこと、あります?!
さみしー😱😱😱

日中はおっぱい欲しくて少し泣いたりしましたが、外出でなんとか誤魔化しました。

夜は絵本読んで、暗くして添い寝したら、10分位で寝ました。

このまま、あっさりうまく行くなんて...ないですよね?

明日の夜はギャン泣きなんでしょうか?

皆さんの断乳体験はどんな感じだったか知りたいです。

宜しくお願いします!

コメント

きのこ

うちもあっさりでしたよー😂
夜だけミルクだったんですが先に日中のおっぱいをやめて
いつもお風呂のあとは即ミルクでパジャマ着せることもできないくらい泣いてたんで、お風呂で拭いて(この時点で泣いてる笑)リビングにつれていき哺乳瓶を速攻で持たせてオムツをはかす…みたいな感じだったんですけど
ある日お風呂上がっても泣かない日があってなんとなくミルクあげなかったらその後も泣かず😳
そのあと三日くらいはすこしぐずぐすしたりもあったんですけど抱っこやおもちゃでごまかせる程度でした🙆

  • あっくんママ

    あっくんママ

    あっさりだったんですねー!
    うちも、このままうまく行きますように😂
    夜中にありがとうございます🙌

    • 2月11日
なーちゃん

うちもそうでした笑
断乳の1週間前から言い聞かせをしていたからか寝る前に少しぐずりましたどトントンで15分くらいで寝ました😂😂😂最後の授乳のとき私のがさみしくて泣いてましたw
日中なんて欲しがる素振りも全く見せず今まで飲んでたの?ってくらいあっさりでしたwwもともと食が細く母乳に執着がなかったのでこんなもんなのかと寂しかったですw

  • あっくんママ

    あっくんママ

    わかりますー!
    私、昨日涙出ました。
    この可愛い姿、最後なの?って😂
    うちはおっぱい星人だったので、なおさら切ないです。
    でも、このままうまく行くといいな。
    夜中にありがとうございます!

    • 2月11日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    ちなみに断乳したばかりの時、おっぱいバンバンに張りましたか?

    • 2月11日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    私は1日の授乳回数を徐々に減らして断乳していったのでそんなにはりは気にならなかったです★!ただやっぱり違和感がある時があったので絞ると逆効果になるので冷やしてました🙌💖

    • 2月11日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    私、夜間断乳もせず、いきなりやったんで、恐怖です😅
    絞っちゃってたんで、冷やしてみます!

    • 2月11日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    はったらはったときですよww
    あまり張ってたら絞ってすぐに冷やすといいですよ★!絞ると次また母乳が作られちゃうので冷やすとそれが抑えられるらしいです🤩

    • 2月11日
deleted user

1ヶ月ちょっと前に断乳しましたが、うちもまさにそんな感じでした😂
夜間断乳はまあ手こずったので、きっと恐ろしいことが起きる...と思ったら、昼間も出かけたりしてごまかして 夜も絵本数冊読んだらすんなり寝て、そのまましばらくそれが習慣になりました🙄
ほんと、予想よりはるかにアッサリでした😲
でもおっぱいは大好きで未だにたまに欲しがります😄
お風呂で欲しがられると大変なので絆創膏してますが、昼間はたまに出ない乳を吸って喜んでます(笑)

  • あっくんママ

    あっくんママ

    夜中にありがとうございます!
    断乳して、どのくらいでおっぱい出なくなりますか?
    今バンバンに張ってて、少し絞ってます😂

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やばいですよね!熱いし痛いし😖私の場合 最初の辛さは一週間くらいでおさまり、ツーンと張る感覚は一ヶ月くらいでなくなりました🙄いまだに微量は出ていますが、もう全く張らないしペシャンコしなしなおっぱいです👵

    • 2月11日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    結構かかるんですねー!
    乳腺炎にならないかひやひやですが、気をつけて頑張ります🙌

    • 2月11日